あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財日記・・・・やっと秋冬を購入・・・・コムデギャルソンオムの縮絨ジャケット♪

<<   作成日時 : 2011/10/31 07:22   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 さて、病院へ行ってきて、その詳しいきさつについては「闘病記」の中で書きますが・・・一応の治療の節目を迎えたので、今期の洋服を久しぶりに買いました・・・・本当の散財日記です・・・・でも、何か洋服を買う というのは・・明日も生きている・・・という気持ちがあるからですよね・・・少し前向きになってきた証拠です

 今期(2011AW秋冬)のコムデギャルソンはツイードや縮絨が沢山出ていました あぜ丸は治療が一段落するまで、買うのを控えてはいましたが、全てチェックだけはしていました で、立ち上がりからもう3〜4度目の入荷だったのですが・・・今いちの感じがしてたのですが・・・なんと伊勢丹まで足を伸ばしたら・・・・これなら欲しいというのにめぐり合いました

 実はコムデギャルソンというブランド、店舗によっては入荷されないものも多く、くまなく歩かないと見落としがあるんです、いつもは丸ノ内にいくのですが、そこでなければ銀座松屋・・・でした。今回は伊勢丹まで足を伸ばしました・・・伊勢丹・・なんつってもIカードで5%OFFは大きいのですよね・・・

それでは戦利品です


コムデギャルソンオムの縮絨ジャケット 黒 です・・・

縮絨というのは・・・毛織物の仕上げの工程で、組織を緻密(ちみつ)にし、また毛端を絡ませてフェルト状にすること。石鹸(せっけん)溶液やアルカリ性溶液で湿らせ、圧力や摩擦を加えて収縮させること言います

 なんというか・・・わざと毛羽立てている感じのものです・・・とても暖かくて軽いのです

画像


洋服をあまり知らない人から見ると・・・ヘラヘラしてシワクチャなだけに見えますね(笑)

襟部分のアップです

画像


背中側です センターベントです あぜ丸のギャルソンは結構ノーベントが多いのですが、これはセンターです

画像



サイズはこのジャケットはSでした 今期の他のはXSでもいい感じでしたが、これは比較的タイト 裏地はキュプラ・・今期の裏地はドットやらグリーン系が主軸でしたが、これはオーソドックスなキュプラの黒です

画像



ずっと黒の縮絨が欲しかったので・・・これを購入出来たのはラッキーでした これとほぼ同じのが出てたのですが、2ボタンのもので、少しゆったりしていたのですね・・・やはりギャルソンのシルエットは比較的タイトで3ボタンのほうが雰囲気が出てると思います で、あまり気をてらったモノよりも、裏地もシンプルなこうしたジャケットが、あぜ丸の好みで・・・長く着れると思います・・・・


それでは・・・


まだ戦利品があるので・・それは・・・またの機会に・・・

洋服を買う・・・というのは、明日も生きてると考えてるからに外なりません・・・

ちゃお


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん こんばんは。
ここはやはり小生が・・・。

ヨロシイではないですか!Goodです!!
裏地はなんといってもキュプラです(笑)

足をのばしてみようとする気持ちがなによりです。

riversider
2011/10/31 20:56
riversiderさん、コメントありがとうございます♪

キュプラも、結構今期はドットとか派手でしたよね・・・これは本当にノーマルすぎる感じが好きだったのです・・・

ですね・・・というか、全部見れるお店がほしいんですよね・・・ギャルソン・・・たら。青山なら見れたかな・・
あぜ丸
2011/11/01 20:58
これ好きかも!45rpm好きなので、ちょっとそんな感じが、、、
テリー
2011/11/02 21:06
テリーさん、コメントありがとうございます♪


これは、軽くて暖かくて最高ですよ!長く着ると思います!
あぜ丸
2011/11/02 21:14
めちゃめちゃかっこいいですね。
おけいはん
2011/11/05 12:41
おけいはん、コメントありがとうございます・・


ですね・・・いかにもギャルソンという感じがとっても好きです・・・
あぜ丸
2011/11/05 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財日記・・・・やっと秋冬を購入・・・・コムデギャルソンオムの縮絨ジャケット♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる