あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・・折り返し地点・・・第3クールが終了し第4クール♪

<<   作成日時 : 2011/10/09 09:16   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 画像報告が遅れているうちに・・・なんと第4クールを迎えてしまいました(10/12〜13からです)・・・・9月の14〜15に通院で第3クールをしてきました・・・・今回も怒涛のつらさ・・・・です もう立つ事もままならない状態です・・・・本当につらくて・・・これで治ってなかったら、どうするんだ・・・いう感じです  しかし、今回の薬は個人的にあまり合ってない感じがして、投薬後の4〜5日は本当につらくて、闘病心すら挫けさせる感じです


記録のためにまとめておくと・・・・


投薬週・・・・・・4日間は立ち上がれず・・・ほぼ一週間歩くのも大変な状況

2週間目・・・・・少し回復して仕事が出来るレベル

3週間目・・・・・あぜ丸の場合この辺が白血球/赤血球や血小板の落ち込みが激しくだるさがぶり返し

4週間目・・・・・普通・・・でもすぐ投薬の週


という感じです

特に1週間目はひどくて、主治医いわくリツキサンよりもベンダムスチンの副作用だと思う・・・とのこと 3日間は立ち上がることも出来ず・・・ベッドに倒れています  

あと3週間目も意外とつらく、これよくわからない・・・多分2週間目で働いた疲れが・・・血液の状態が悪くなる3週間目に効いてきて・・・3週間目は毎日家に帰ったら倒れる感じです



というわけなのですが、4クールで終了するはずの目標は・・・若干狂いました 実はもう5クール目を予約しています 

しかし CTの内容と血液の状態で5クールをするのかを判断することになっています

今の判断は 

5クールを予約しておく
4クール終了の状態で、治療終了か継続を判断する

というものです 長期戦になれば6クールまでやることになるかもしれません

そうだとしても・・・実感としては確実に治る・・なんて思えません また再発するでしょう 次回の再発の時期で、今度は移植を視野に入れると、主治医からは言われています


まぁ・・いろいろあることを考えていて、あまり安心はしていませんが・・・・なんとかマイペースでいきたいと思います

しかし

ジョブスは56歳でなくなってしまってとても残念です  彼以上の革新者はいなかったと思います・・・

ジョブスの本は随分読んだけど・・・やっぱりこのスピーチは実感がこもっています



後半は泣けます




というわけでジョブスの死を悼みつつ・・・・


自分の身体を・・・・いたわりながら

ゆるりといきます



ちゃお

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜〜ん言葉が出ない・・・
good luck  しか
がんばれ  あぜ丸さん
マッスル
2011/10/09 21:28
お久しぶりです。りりんです。実は私も現在『再発』にて入院治療中…。自家移植の予定です…ヌどうなることやら〜ですャ
りりん
2011/10/10 06:56
マッスルさん、コメントありがとうございます♪

マイペースでゆるりと生きます・・・
あぜ丸
2011/10/10 14:16
りりんさん、コメントありがとうございます♪

再発ですか・・・・なんとか元気になってください!!再発でいきなり自家移植ですか?・・・

とにかくりりんさんが早くお元気になられることを祈ります!!
あぜ丸
2011/10/10 14:20
あぜ丸さん、こんにちは。
革新的に生きる事を身をもって示してくれたジョブズ。本当に残念でなりません。
このスピーチの一節を脳裏に刻み込んでおきたいです。「あなた方の時間は限られています。だから、本意でない人生を生きて時間を無駄にしないでください。ドグマにとらわれてはいけない。それは他人の考えに従って生きることと同じです。他人の考えに溺れるあまり、あなた方の内なる声がかき消されないように。そして何より大事なのは、自分の心と直感に従う勇気を持つことです。あなた方の心や直感は、自分が本当は何をしたいのかもう知っているはず。ほかのことは二の次で構わないのです。」
MacユーザーでもiPhoneユーザーでもない自分でも、彼と同じ時代に生きる事が出来て良かったと思います。Windowsも、Macがなければ今の有り様はなかったにちがいありません。
あぜ丸さん、どうかあぜ丸さんの心や直感を信じて。
ジョブズのように、我々も今をひたむきに生きていきましょう。
Jun.
2011/10/10 17:26
Jun. さん、コメントありがとうございます♪

そうですね!ジョブスが変えたことはすごいですね!もう勇気をもらえますよね!

しかし、どんどん進化していて、何が何やらわからなくなりそうです。パソコンはもう一般家庭では不要ですね!i pad になっていくんだろうなー、と思います!








とにかく長く生きて、楽しい生活を体験したいですね!

とにかく長く生きて、楽しい生活
あぜ丸
2011/10/10 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・・折り返し地点・・・第3クールが終了し第4クール♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる