あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財日記・・・・ドクターマーチンの3ホールを買いました・・・・・♪

<<   作成日時 : 2011/11/11 07:31   >>

トラックバック 0 / コメント 4

  週末用のシューズを買いました・・・・あぜ丸の好きなドクターマーチンの3ホールです 普段はプレーントゥばかり履いているので、そのままで週末を過ごすことも多いです(同じ靴を3足もあって、毎日変えるパターン) でもこれからの季節は気分も変えたいし・・・・というわけでまたもやドクターマーチンです

昨年の夏に8ホールのブーツを買いました

ドクターマーチンとはこんな靴です・・・

Dr.Martens(ドクターマーチン)
ドクターマーチンの誕生、それは、 1945年のドクターマーチンソールの発明にさかのぼります。当時、スキーによる事故で怪我を負ったドイツの医師、クラウス・マーチン博士は、リハビリのために古いタイヤを加工して、クッション性のあるラバーソールを開発。この特殊なソールは、ソール内に空気を閉じ込めることで歩行中の衝撃を吸収、 「バウンシング」と呼ばれる“弾むような”歩行性を実現したのです。しかし、このソール独自の特性を最大限に引き出すためには非常に高度な製靴技術が必要とされたため、製品化までに10年以上の歳月と、靴作りの本場・英国へのドーバー海峡越えが必要でした。そして、老舗の製靴メーカーであるR.グリックス社と出逢い、ついにファーストモデルが完成します。
1960年4月1日、ドクターマーチンの記念すべきファーストモデル「1460Z」がAIRWAIRブランドとして発売されました。発売日に由来したコードネームを持つ 1460Zは大きな反響を呼び、ロンドンの若者たちはもとより、多くのミュージシャンたちに絶大なる支持を受けます。たとえば、'60年代のビートルズ、ストーンズ、フー、'70年代のクイーン、ポリス、 '80から'90年代にかけてはスミスやオアシスなど、いずれもそうそたるビックネームばかり。 独自のソールによる機能性に加え、あらゆるファッションに自由にコーディネイトできるデザイン性の高さは時代を超えた定番のフットウエアとして、世界中のストリートでさまざまなカルチャーとファッションをリードし続けています。


というわけで、今回購入したのは3ホールです コムデギャルソンなどともコラボしているタイプですが、こちらは定番のノーマルです


画像


ソールは、これぞマーチンという感じになってます とても歩きやすいです


画像



マーチンってやっぱり、少しパンキッシュな香りもして・・・なかなか気分が変わります 洋服や靴というのは、気に入ったものを数少なくてもいいので長く使うのが・・・なんやかんやいって一番お得な気もします

画像




実は、これを買った日はしたの娘もドクターマーチンの8ホールを買いました・・・・娘が「ドクターマーチンがどうしてもほしい」というので・・・・まぁ、ちゃんとオシャレのセンスが磨かれているようで・・・パパとしては安心です


今回のお土産は・・・缶バッチ2種類・・・ストラップ・・・ステッカー 娘の分と二人分です・・・

画像





というわけで・・・


秋らしいシューズを履いて街をお散歩しよう・・・・と思います

ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
体調は、如何ですか? 私も、今のところは落ち着いています。今回は、質問ですが、ドクターマーチン3ホールはカッコ良いですね。私も、購入したいと考えています。注意点は有りますか? サイズは普段履いている靴のサイズでOKですか? 宜しく御願いします。
千代丸
2011/11/13 16:27
千代丸さん、コメントありがとうございます♪


サイズはイギリスサイズの1センチ刻みで、細かいサイズ感は微妙です。まずはお店で必ず実測したほうがいいです。でもとても歩きやすくていいですよ!
あぜ丸
2011/11/13 21:25
有り難う御座いました。ドクターマーチンを購入しました。
本当に履き易いですね。イングランド製を購入しました。
やはり、良い物は品がありますね。季節がら、今度は、ブーツを購入したいと考えています。寒くなりますから、健康に気を付けましょう。
千代丸
2011/11/20 14:28
千代丸さん、コメントありがとうございます♪

3ホールをご購入されたのですね・・・履きやすいですよね!

ブーツは、絶対Butteroがいいですよ。皮が柔らかいので、最初から痛くなりません・・・ざったいお薦めです
あぜ丸
2011/11/21 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財日記・・・・ドクターマーチンの3ホールを買いました・・・・・♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる