あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財日記・・・・セールに行ってきました・・・今回はブラウス一枚・・・笑♪

<<   作成日時 : 2012/01/09 09:15   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 画像さて、2012年新春セールが始まっています 普通は初売2日とかなのですが、コムデギャルソンは一斉に6日金曜日からでした・・・今年は秋冬でかなりお買い物をしたので・・見に行くだけのつもりで行ったんですが・・ブラウスを一枚購入してきました・・・ギャルソン事情も少し・・・・


実をいうと、違うシャツが残っていれば買おうと思ったのですが、サイズがなくて断念 でもよく考えるとそれは黒っぽいもので・・・黒系が沢山あるし・・というわけで明るいギンガムブラウスを購入しました  ちなみにギャルソンでは男物もブラウスと呼ばれています(笑)

 で、来週から春夏の立ち上がり(春夏の洋服が店頭に並ぶこと)なので、もう洋服好きには春モノなのですが、ルックブック(春夏の洋服の紹介写真)をみても、春のシャツがあまり変化がなかったので、これを購入しました

細かいギンガムでブルーです

画像



一見普通に見えますが、濃い緑のステッチがあって、微妙なラインを作ってくれます 今期サイズはSです

画像


肩部分のステッチ 二重でまつってあり、パッカリングしてあります

画像


背中の部分です・・・こちらにもステッチ・・・秋冬にしては春先に着れます

画像


一見普通なんですが・・・・細かいところがコムデギャルソンですね・・・春から袖を通します

で、1/7土曜日の朝日新聞にコムデギャルソン代表の川久保玲さんのロングインタビューが掲載されました

画像


かなり、ギャルソンマニアでは神格化されている玲さんですが、ビジネス的にも一つのブランドでここまで成功させた手腕は、かなり参考になることも多いのですが(ブランド戦略など) さすがに、少しビジネス的には厳しい状況を吐露しています しかし、いつでも反骨精神で前向きに行くという姿勢は変わっていません

画像



3月には銀座のコマツビルにSHOPを出店します この店のために、なんと 青山のコルソコモ 銀座松屋のコムデギャルソンオム 横浜そごうのコムデギャルソンオムが閉店されて、集中化されます 店員さんの大異動もあるらしく、川久保玲さんにしてみれば、自身のやりたいことの集大成みたいだ・・・とあぜ丸の丸の内の担当さんも言ってました 

しかし、これで・・・横浜に・・・いや・・・神奈川にコムデギャルソンのショップがひとつもなくなってしまいました 横浜はもうモードを買う人もいなく、セレクトショップの街になってしまいました 残念すぎます・・・

というわけで・・・

もう気分は春ですよ・・洋服好きには・・・・


それでは・・


ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん。こんにちは。何年かぶりに、私もSALEに行ってきました。私は買い忘れていた、縮絨の2ボタンの紺を銀座松屋で買いましたよ。3ボタンの方は持っていたので・・・・・。3ボタンより、ゆったり作ってありますね。私は3月から、新しい店に行く予定です。
川久保さんのインタビューも読みました。結構、突っ込んだ質問してましたね。では、また。
やまやま
2012/01/09 10:02
やまやまさん、コメントありがとうございます♪

銀座松屋も閉店ですって・・・丸ノ内でないLINEが、そこであったりするので、よかったのですが・・・

紺ですか・・・いいですね・縮絨は本当に暖かくてコートが薄手でいいのが楽ですね・・・ジュンヤのアウターも何か欲しかったんですが・・・来年かな・・・

青山は今日から立ち上がりですよ・・・外は13日からです・・
あぜ丸
2012/01/09 10:43
 あぜ丸さん、こんにちは。
 ブラウスいいですね。こんな感じが僕は好きです。

 ブラウスと言えば、最近のものってスリムに作ってあるんですかね?
 2Lとかでも妙に窮屈で、ゆったり感がありません。
もっとも奥方様がチョイスしたものをきているんですけどね。
 
 チャリ族にも春が恋しいです。!!
 アスタルエゴ!!
マークU
2012/01/10 18:28
マークUさん、コメントありがとうございます♪

結構スリムですね・・・着なれないと少しタイトに感じるかもしれません・・・

でもすぐになれるし、お腹を気にするのでダイエットできますよ・・・僕は細身のをチョイスします・・・

やはりその時期のラインを楽しむのも洒落者の道ですからね・・・笑
あぜ丸
2012/01/15 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財日記・・・・セールに行ってきました・・・今回はブラウス一枚・・・笑♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる