あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・・いよいよ長期戦・・・・維持療法を開始♪

<<   作成日時 : 2012/02/25 18:19   >>

トラックバック 0 / コメント 14

  また長い戦いの始まりです・・・・維持療法を開始しました 2ヶ月おきに12回 2年間を限度にリツキサンの維持療法を選択したので、それの第一回目の投薬です この薬の1回目はいつも高熱が出るので・・・すごくテンション下げていきました・・・果たして結果は・・・

下の写真が通院で投薬することになる化学療法室です TVが見れますが・・見たことはありません・・・目が回ってしまいそうなので・・・

画像


それでは記録の意味も込めて経過を書きます


1. まずは血液検査・・・そのまま投薬できるように・・・チューブはそのまま

画像



2. 検温して血圧を測定

3. ポララミン、ブルフェン アレルギーや炎症を抑える飲み薬を服用

4. 30分してから投薬開始 リツキサン

   70ml
  140ml
  200ml  と徐々に上げていく


終了・・・・


なんと・・今回は熱も出ずに・・・なんとか終わることができました しかし身体は重く・・ものすごい睡魔でした 

それでも無事に終わったから安心しました 入院しなくて済みました・・・日帰りです(笑)

無事終了です・・・次回は4月です・・・なんとか続けて治療できそうです・・・マイペースでがんばります

かえりは意外と元気で銀座線で銀座まで出て「五行」のラーメンを食べてから帰りました・・・笑 もちろん焦がし味噌ラーメンです・・・・ここは大好きです・・・ご心配おかけしました・・・笑

画像


<維持療法>

低悪性度B細胞性非ホジキンリンパ腫の代表である、濾胞性(ろほうせい)リンパ腫の未治療または再発・難治の患者さんを対象に、リツキシマブによって寛解導入治療を行った後に経過観察するグループと、さらにリツキシマブによる維持療法を追加して行うグループについて再発・増悪などが起こるまでの期間を比較しました。リツキシマブを追加しなかったグループは12ヵ月であったのに対し、維持療法として追加したグループでは32ヵ月であったと報告されています5)。そのほかにも、濾胞性B細胞性非ホジキンリンパ腫に対してリツキシマブを用いた維持療法を行うことで、寛解持続期間が延長するという報告がいくつかあります。


それでは・・・


次回も何事もないように・・・・


ちゃお・・・最来週はソウルに旅行です・・・


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん、こんばんは。
維持療法、いよいよ始まったのですね。
リツキサン…熱が出なくてよかったです。正直なところやはりホッとなさったのではないでしょうか。
こういう治療は、お一人で?後のことが気になって、私などはきっと女房か誰かにサポート頼んでしまいそうです。恥ずかしながら、昨秋に胃カメラを飲んだ時、麻酔をかける関係で帰りの運転が心配だったので女房に同行してもらったりして…とまあ情けない話で(^_^;)
どうか今後も順調に進みますように。ソウル旅行、楽しんできて下さいね。
Jun.
2012/02/25 21:44
あぜ丸師匠、お疲れ様でした。
しかし、ラーメン美味しそうですね。
いいなぁ〜ソウル、美味しい物をいっぱい食べて太って
帰って来てください。←僕のように...(笑)
辛い治療の後の美味しいひと時、いや〜お疲れ様でした。

2012/02/26 00:00
お久しぶりです。
今回は熱も出ず日帰りで済んだとのことで良かったです。
痛々しい腕の写真の後に、美味しそうなラーメンの写真があって、ほっとしました。
たまには美味しいもの食べながら、マイペースでがんばってくださいね。
yumi(銀座OL)
2012/02/26 14:30
あぜ丸さん、こんにちは♪
維持療法、頑張って下さいね。と月並みの事しか言えませんが、治療が無事終わることを心からお祈りします。
あぜ丸さんのオリジナル曲『花便り』ボーカルバージョンをミュージックトラックで再公開させて頂きましたが
良かったでしょうか?事後報告になり、すみません。
papamama
2012/02/26 16:29
Jun.さん、コメントありがとうございます

もちろん付き添いしてもらってますよ・・・何があるかわからないし、入院することもあるので・・・

今回は思った以上に楽でしたが・・・それでもだるいですね・・
あぜ丸
2012/02/26 17:06
尚さん、コメントありがとうございます

少しゆっくりしてきます・・・

しかし体には若干のだるさが残っています・・無理せずいきます
あぜ丸 
2012/02/26 17:07
yumi(銀座OL)さん、コメントありがとうございます

ご無沙汰してます

銀座の五行は行ったことありますか?サラダやデザートもあるお洒落な場所ですごくいいですよ・・ぜひ行ってくださいね

なんとか元気でやっています・・・
あぜ丸
2012/02/26 17:09
papamamaさん、コメントありがとうございます

ぜんぜん構いませんよ

今回はなんとか切り抜けられそうです・・・でもつらいですね・・やはり・・ゆるりといきます・・・
あぜ丸
2012/02/26 17:14
日帰り、ラーメン、焦がし味噌!!一度一緒にぜひ食べに行きましょ!
テリー
2012/02/26 22:46
あぜ丸さん、以前に一度コメントさせていただいた者です。維持療法を始められたのですね。うちの母も同じ病気で昨年二月にCR になり、今維持療法中です。
母の場合は、半年に一度、週に一度の投入を四回、を2年間です。3月は投入の月で今日から始まりました。普段は病気のことなど忘れてますが、病院へ行く月はテンションがさがります(^-^ゞ
でも、前向きに考えなきゃ!と思います。ゆるりと、前向きにいきましょうね。応援してます♪
かず
2012/03/01 19:52
テリーさん、コメントありがとうございます

ぜひ!!ここのは本当に美味しいですよ・・・
あぜ丸
2012/03/03 11:59
かずさん、コメントありがとうございます♪

一緒に頑張りましょう!!

本当にゆるりといくのが一番ですよね・・

頑張ります
あぜ丸
2012/03/03 12:00
あぜ丸さん こんにちは。
お久しぶりです。
維持療法お疲れ様でした。
ゆるりといくって、いいですね。
力まず、流れるままに、ゆるりと行きたいです。
あぜ丸さんの前向きさを 応援しています。
もなみ
2012/03/12 20:17
もなみさん、コメントありがとうございます

最近はゆるりと生きてます

でもたまにガクンときますよね・・・笑
あぜ丸
2012/03/13 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・・いよいよ長期戦・・・・維持療法を開始♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる