あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財日記・・・・コムデギャルソンオム・・・白ステッチの夏ジャケット♪

<<   作成日時 : 2012/07/21 09:56   >>

トラックバック 0 / コメント 10

 さて、セールの時期がやってきました  今年のSS(春夏)は真っ黒のお気に入りのジャケットがなかったのと、なんとなく欲しいシャツもなかったので、実は何も買いませんでした・・・というわけで、セールもあまり気にしてなかったのですが・・・セール前日に陽水のLIVEで丸の内まで足を運んだので・・事前にジャケのみを取り置きしてもらってました

 で、結局今期ものではなくて2シーズン前の昨年の春夏で買ってなかったものの蔵だし品です

でもこれ、雰囲気が凄く素敵なんですよね


真っ黒なジャケットに白いステッチです
これで会社いけるのか・・・まぁ行ってしまいますねあぜ丸は・・・もうキャラが立ってるので洋服は意外と大丈夫です・・・笑

画像


夏の雰囲気があります・・・

画像


サイズはなぜかXS・・・・袖周りも丈もジャストサイズです
で、これは生地がすごく薄いのですが・・・ちゃんと内ポケットがあるのが・・いいです

画像


内側にはチェック柄があしらわれています・・もちろん袖にもチェック柄

画像



バックにも白ステッチ・・・

画像


しかしジャケットばっかり買って・・・白い目で見られていますが・・・ジャケット好きなんでしょうがない


コムデギャルソンでしか買わないので、結局なんというか無駄な買い物を一切しませんね
つまり買ったのに着ない・・・というものは一切なくてガンガン着て元を取ります
お気に入りの洋服というのは人間を結構いい気分にさせるので、あぜ丸的には人生の中で結構重要なアイテムのひとつになっています

シャツも欲しくて・・サイズSを全部出してもらいましたが・・・お気に入りが見つからず試着のみで購入に至らず・・・でした 


それでは・・・

夏を乗り切りましょう


ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん、こんにちは!!。僕もセール行ってきましたよ。あんまり欲しい物なかったんですが、グレーと白のボーダーのJKT買ってきました。この写真の
物は2年前のものを、今買ったんですか?そんな事できるんですか?そうだとしたら、すごいですね?それとも家のクローゼットからの蔵出し品ですか?どっちですか?教えてください?
そして、あぜ丸さんに質問です。JKTの袖丈が長かったとします。あぜ丸さんは、詰めて着る派ですか?それとも、袖丈を折って着る派ですか?これも教えてください。

暑くなってきましたね・・・お互い身体に気をつけてすごしましょう!!!
やまやま
2012/07/21 11:27
やまやまさん、コメントありがとうございます

2シーズン前だから1年前ですね・・お店で出てました・・たぶんどこかの在庫だったのだと思います・・・

まずJKTを買う時はかなり入念にサイズ感をあわせます。ただやはりギャルソンの場合は袖が長かったりありますよね・・・僕は基本はお直ししませんね、まくって着てしまいます・・よ!!
あぜ丸
2012/07/21 16:25
あぜ丸さんお久しゅうです。ギャルソンのジャケは僕も大好きです。内ポケがあるものを好んで着てます。内ポケの有無は結構大事なポイントですね。この時期は以前から着ている綿麻のジャケが大活躍です。あとシャツは長袖が好みで、夏は腕まくりして着てます 笑。
カズボン
2012/07/21 22:44
カズボンさん、コメントありがとうございます


でしょね・・内ポケットがないタイプもありますからね・・

シャツは僕もほとんど長袖ですよ・・・
あぜ丸
2012/07/22 14:01
実はあぜ丸さんの所有ジャケで以前アップされてたケンピ縮絨ジャケのこげ茶色、当時僕も欲しくて試着しましたが、178センチ72キロのわたしにはLでもきつくて断念した悔しい一品なのです。着こなせるあぜ丸さんがうらやましい!それにしてもあの風合いは最高でした。いまでも欲しいです。サイズが合えば 笑。
カズボン
2012/07/22 21:01
カズボンさん、コメントありがとうございます

http://azemaru.at.webry.info/201111/article_6.html

ですか?確かにこれはサイズがMであぜ丸ジャストでしたのでLでも縮絨ききすぎててきついかもですね・・・

これは本当にお気に入りで、これを着てると必ず素敵といわれますよ・・・・笑・・・

自分のサイズを服に合わせれば・・・・
あぜ丸
2012/07/23 21:07
あぜ丸さん、はじめまして。ギャルソンは、25年前から知っていつつも値段が高く、購入し始めたのはここ10年くらい。バーゲンで買い足していました。しかし、気に入ったものがあるとそのうちプロパーでも購入するようになってきたり、店員さんとも仲良しになり、冗談を言い合える仲になりました。私の好きなブランドは、ギャルソンとマーガレットハウエルで、やはりこの2つしか購入しなくなってきました。昔は、他のブランドでも安いからという理由で買って、すぐに飽きがきてしまい着用しなくなってきました。これからも、あぜ丸さんのブログを参考にさせていただきます。よろしくお願いします。
say yes
2012/07/26 00:52
say yesさん、コメントありがとうございます

そうですよね・・結局買うものが決まるとそれが一番大切に着ますよね

暑いですが・・秋冬・・・選ばないと!!
あぜ丸
2012/07/27 06:27
第二弾です。
この前は、ほとんど自分の自己紹介に終わってしまったため、この夏のバーゲンについてコメントします。
コムデギャルソンオムで私は麻100%のジャケット(一年前のキャリー品)を悩みに悩んでやめてしまいました。形や生成り色やパッカリング具合はとても惹かれるものがありましたが、買ったとしてもあまり着ないのではないかと思い、とりやめてしまいました。
そのかわり、ドット柄長袖ブラウスを購入しました。あぜ丸さんが2010年4月7日に掲載されていたブラックの大柄のドットに似ています。トリプルステッチで、綿55%シルク45%、とてもしなやかです。XSですが、袖は長めです。
私が通っているギャルソンは、百貨店内にあり、マーガレットハウエルと向かい合わせにあるため、都合がいいと言うか悪いと言うか・・・。
ギャルソンの立ち上がり日にも見に行ったのですが、あまり私の気に入ったものが見当たらず、向かいのハウエルは夏物最終セール。今まではセールに出なかった定番の麻100%ギンガムチェックのネイビー×白(一見、黒×白)プルオーバー7分丈を購入。店員さんも4年前の同じものを着用していて、何百回と洗っていてナチュラル感がいい感じになっていました。
せっかく買ったものなので、2つとも大事に着まくります。

まだまだ、本格的な暑さは続きますが、体調管理にご留意されますように。
say yes
2012/07/29 11:57
say yesさん、コメントありがとうございます

返しが遅くなりました・・・・すみません

なかなか良いお買い物をしましたね・・・しかしさすがに暑いので早く涼しくなってほしいですね・・・
東京ではデパートに入っているギャルソンも少なくなってきています 渋谷の西武あたりかな・・・ほとんどが路面になっています・・・ね
あぜ丸
2012/08/13 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財日記・・・・コムデギャルソンオム・・・白ステッチの夏ジャケット♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる