あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・・・早くも第5回維持療法に行ってきました♪

<<   作成日時 : 2012/10/17 21:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像今年5回目の投薬をしてきました 2月から始めてもう10月なんですね・・・時の流れは早いです いつものごとくリツキサンの維持療法です
全部で12回 2年分の予定のまだ半分にもきていません 2年間投薬しても再発しないなんてことはなく再発を後ろにずらしているだけです あぜ丸の場合は再発してるので再々発ですが・・・・


写真はあぜ丸の投薬中の視線です・・・・

過去を振り返っています・・・


2006年8月初発    治療
2007年7月       寛解 (血液がんの場合 完治はありません)
2011年2月       再発
2011年12月      寛解   
2012年2,4,6,8,10月  維持療法を開始 ←●今ここ

いつものスケジュールです・・・

1. まずは血液検査
2. 検温して血圧を測定
3. ポララミン、ブルフェン アレルギーや炎症を抑える飲み薬を服用
4. 30分してから投薬開始 リツキサン

   70ml
  140ml
  200ml  と徐々に上げていく

というものです


今回も大変で・・・4日は寝たきり・・・でした

やっと復活しました・・・


でもこの治療はあと8回は続きます・・・少しめげますね

それでも次の再発が遅れる・・・はずだからがんばっていきます

治療もやはりつらいですね・・・

仕事も大変なんですが・・・なんとか両立してやっていくつもりです


それでは・・・


ゆるりと・・・
マイペースで・・・


ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん・・・お疲れ様です。僕も身体の激痛の発作に襲われるたびに、点滴をもう2〜300回はやっているので、あぜ丸さん、お疲れまさです・・・という言葉になってしまいます。僕の場合は点滴の速度を早めてしまったりすることがあります・・・汗。
やっぱり、体の重力がすごくなるんですよね・・僕もそうです。

あぜ丸さんは体のことで不安感に襲われたりしませんか?もしそんな感じになったらどんな感じでやり過ごしますか?僕はギャルソンの服をまた買うぞ・・・・なんて考えたりしながら生きています。

あぜ丸さんに提案です。赤とかピンクとか黄色とかオレンジの服を沢山着てみませんか?元気が出るのと、免疫力が上がるそうそうです。洋服の色って不思議なもので、ダーク系の色を着ていると落ち着いた感じの人間になりますし、原色系の色を着ていると気分が上がる・・・・僕はそんな感じに思っています。

ちなみに、僕の部屋の家具類は全部、青です。なぜなら鎮静作用が部屋にほしかったからです。色と人間の関係って不思議だと思いませんか?

お疲れ様でした。
やまやま
2012/10/18 13:13
やまやまさん、コメントありがとうございます・・・

不安感に襲われるってことはないですね・・・なんか達観してるというか、あきらめてるというか・・・笑 任せてます・・・細胞に・・・

青どまりですね・・・赤とか凄くチェレンジしたいですけどね・・・なかなかね・・

もうモノトーンになってますね・・・そういえば・・

でもいいものがあれば買ってみたいと思います。今期の黄色のオムのシャツも写真だと良かったんだけど・・・いまいち・・・バーゲンで残ったら買います・・・笑
あぜ丸
2012/10/18 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・・・早くも第5回維持療法に行ってきました♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる