あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財日記・・・・コーデ写真とかコムデギャルソン情報とか・・・・♪

<<   作成日時 : 2012/12/11 07:42   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 年末にかけてコムデギャルソン関係の本が出ます・・・しかも評論本とかが出るので冬休みの読書本としてとても楽しみにしています  今回はそんな本のご紹介と・・・この冬のコーデの写メなどをアップしてみます  コーデ写真はTWITTERでは結構洋服好きでは当たり前になっていて・・・最初は恥ずかしいのですが・・・慣れてしまえば適当なものをたまに晒しています(笑)


まずは

2012年12月17日 発売
相対性コム デ ギャルソン論 ─ なぜ私たちはコム デ ギャルソンを語るのか

年末にまたまた楽しみな一冊が発売されます
フィルムアート社の新刊「相対性コムデギャルソン論」。

コムデギャルソンといえばあぜ丸世代なら・・・吉本隆明と埴谷雄高の「コムデギャルソン論争」が有名です

 吉本は消費社会肯定の立場から、今までの古典的な大問題(たとえばマルクス主義の問題)と同じ資格でデザイナー川久保玲の仕事(今まで「小」問題とされてきたファッションなどの「サブ・カルチャー」)を「重層的に」とらえ評価する。雑誌「アンアン」は、吉本にコム・デ・ギャルソンを着せて登場させ、自宅のリビングを改装した書斎の「シャンデリア」のもとで仕事する吉本を大写しした写真を載せた。埴谷雄高は「それを見たらタイの青年は悪魔と思うだろう」と述べて、吉本と論争がしばらく続いた。



もう一冊は写真集です Comme Des Garcons: Fashion [ハードカバー]

これは年末の発売みたいです・・・・とても楽しみです


それでは・・・この冬のコーデ写真です・・・

今期のプリュスのジャケットです 会社にもバンバン着て行ってしまいます・・・・笑

画像


しかし仕事ばっかりしてるので休出の一枚・・・・
カーディガンもパンツもコムデギャルソンオム・・シャツ・コートはブラックコムデギャルソン・・

画像


これも休出したときの(笑)
この前買った縮絨のコートです・・本当にあったかいです

画像




というわけで・・・

たまには

自分のコーデ写真もあげてみました・・・


それでは・・・もうすぐクリスマス


楽しく行きましょう

ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さんこんばんわ。ボタンホールの白ステッチがセンスの良さを感じさせるニクイジャケットですね。寒くて重くなりがちな冬の装いに軽快感を出してますよね。ギャルソンってそうゆうさりげないセンスが抜群なので大好きです。グレイのカーディガンもよさげです。あぜ丸さん自身もショートヘアで素敵な感じです。ボクもショート派ですので・・・。最近ギャルソン買ってないです。久しぶりにバーゲンでも行こうかな。
カズボン
2012/12/11 22:23
カズボンさん、コメントありがとうございます!
ありがとうございます
そうですね!気に入った洋服っていいもんですよね!
バーゲンも楽しみですね
あぜ丸
2012/12/11 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財日記・・・・コーデ写真とかコムデギャルソン情報とか・・・・♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる