あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財日記・・・コムデギャルソンオムドゥのポリ縮のジャケット・・・・♪2013SS

<<   作成日時 : 2013/01/29 07:08   >>

トラックバック 0 / コメント 10

 というわけで・・・今期の2013SS(春夏)のジャケットを買いました・・・毎シーズン気に入ったジャケットを買うのはもう洋服好きの習性(笑) でも意外とほかのブランドに目移りしないし、ぶれないのこれがコストパフォーマンスだと思っています・・・で、今回は初めてコムデギャルソンオムドゥを購入しました

 オムドゥは川久保玲のデザインで日本の背広・・・をコンセプトに立ち上がりましたが、昨年からかなり良い感じになってきて・・・オムがデザイナー渡辺淳弥の色濃くなってきたので・・・あぜ丸は基本を昨年からコムデギャルソンオムから、オムプリュス、オムドゥに移しました ファンの間では・・・簡単な構図なのですが・・・

簡単に言うと大きくメンズのラインは・・・

 コムデギャルソンオムプリュス(デザイナー:川久保玲)
 コムデギャルソンオムドゥ(デザイナー:川久保玲)
 コムデギャルソンシャツ(デザイナー:川久保玲)
 コムデギャルソンオム(デザイナー:渡辺淳弥)
 コムデギャルソンジュンヤワタナベメン(デザイナー:渡辺淳弥) となっています

それでは今期買ったジャケットです

写真ではわかりづらいですが色は黒です ポリの縮絨 白ステッチボタンホール 2ボタン サイドベンツです

画像


かなりシワクチャです ギャルソンファンにはたまらない感じです

画像


オムドゥ HOMME DUEX のはじめてのハンガー・・・

画像


画像



ボタンは茶色です

画像


昨年度の秋に買ったプリュスのジャケットと比べてみます
右がプリュスです 差は右のプリュスは生地が若干厚く、しわ度が少なく3つボタン センターベンツです
右のプリュスも大好きなのですが、今回のオムドゥも着まくると思います

画像


写真がヘタなのでネットで見つけた写真を・・・

これの黒ってことです カーキもあって・・・それも素敵

画像


画像


カーキのパンツとのセットアップ
画像


会社だけでなくこんな感じでカジュアルにも着れますよね

画像



というわけで・・・またジャケットを買ってしまいました・・・てへぺろ

もうすぐ立春 暦の上ではもう春が来るので・・・早く春物着たいですね・・・

シャツ類は最近着てないものもあるので・・・買いません(笑)


それでは・・・

好きな洋服をすこしづつ貯めるの・・・大好きです


ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん・・・これですよ!!僕が買ったの。これいいですよねぇ、生地感が。前期のプリュスのJKTより大人の匂いがして気に入っています。もう、プリュスも止めてドゥに絞ろうか検討中です。だって、ドゥの方が川久保さんがやってたオムの匂いがして、青春を思い出すんですもん・・・・。写真のコーデもいいですね。カーキのパンツも買おうかなぁ・・・・。そうそうこのJKT、一つ目のボタンが割れていることに気づいて、DSMに行って文句言って変えてもらいましたというおちがあります。ドゥは奇をてらってないところが大人っぽくて、長く着られそうでいいなぁ〜と思っています。ガキには解らない大人に匂いです・・・・・。やっぱりドゥだと銀座三越が一番あるんですよね・・・。
僕はもうセットアップで着ていますよ・・・あぜ丸さんもどんどん着ましょう!!!!。

ちゃお
やまやま
2013/01/29 08:39
やまやまさん、コメントありがとうございます♪

そうですよね!これですね!

ドゥは三越が多いですか?そうかもですね!三越のお店には横浜そごうのひとがいます!

伊勢丹で買うと安くなるので、どうしても最近は伊勢丹にに流れています

あぜ丸もドゥとプリュスにラインを移します!
あぜ丸
2013/01/29 12:47
あぜ丸さん更新ありがとさんです。
オムドゥはホントに変わりましたねえ。
デビューからずっとカチッとした背広感を
打ち出してましたが、まさか縮絨をリリース
するとは・・・ でもファンには選択肢が増えて
嬉しいですよね。最近ず〜っと気になってること、
それはジャケット着たときの適度な抜け感の出し方です。キメてるわけでもなく、どうでもいいわけでもなくってゆうバランス感が好きなんですよね。外国の老人が何気に羽織ってるヨレたジャケットにしびれます。あぜ丸さんはどうですか?
カズボン
2013/01/29 21:58
カズボンさん、コメントありがとうございます!

本当にいいですよ!あぜ丸も気になってましたが、オムがほとんどジュンヤ化したので、もう戻ることはないでしょう!

その雰囲気目指してますよ、
あぜ丸
2013/01/29 22:11
はじめまして。昨年、PENの特集号が出た辺りから拝見させてもらってます。僕もドゥのエステル縮絨、紺色ですが買いました。
僕は大阪のJR三越伊勢丹のドゥ単独ショップで昨年ぐらいからドゥを買ってたんですが、今月15日で残念ながら閉店となってしまいました。担当の方から立ち上がりは行わずセールを続行して閉店するので、心斎橋店でエステル縮絨を見に行ってくださいと言われてました。特に今回はオックスフォードのような生地でいいですよと聞いてました。
あぜ丸さんが前の記事で買われたと言っていたので僕も気になってしまって(笑)。見に行ったら欲しくなって買ってしまいました。いつもサイズはSなんですが、今回けっこう縮んでますよね。でもMだと雰囲気が変わってしまうのでピタピタ気味なんですがSにしました。色は黒と迷ったんですが春夏なので太陽の下で明るく見える紺にしました。聞くところによるとコムデギャルソンでも川久保さんの青は渡辺さんと違うようですね。
長々と失礼しました。これからも拝見させていただきますね。よろしくお願いします。
スリー
2013/01/31 23:59
スリーさん、コメントありがとうございます

あそこ閉店・・・というのはツイッターで知ってたんですが、本当だったのですね・・・

オムも閉店したのですか?伊勢丹が全然だめだと聞いています・・・やはり阪急メンズですかねぇ・・・

紺も凄く良かった出すね・・・そろそろ着れますよね・・・

よろしくお願いします
あぜ丸
2013/02/01 07:21
伊勢丹のジュンヤマンとオムのショップは閉店してません。ドゥも前年度より売り上げはよかったみたいなんですが、社長の「もういいんじゃない」という鶴の一声で閉店となったそうです。
スリー
2013/02/01 08:13
スリーさん、コメントありがとうございます

そうなんてすね。まぁ心斎橋あるしね!

でもあの端っこの場所良かったてすよね!!好きだったなあそこ!
あぜ丸
2013/02/01 12:11
はじめまして。最近ギャルソンにはまってしまった
18歳の高校生です。
ギャルソンはとても高いので、新品では買えませんが、
名古屋のコメ兵で程度の良いユーズドを見つけては、
お小遣いで購入しています。
昨日、初めて縮絨のジャケットを買いました。
2005年モデルで少し古いですが、
全体に縮絨、裏地が黄色で、袖にラインがパッチワークされているもので、ギャルソンパワー全開という感じで満足しています。
あぜ丸さんの記事は毎回楽しく読ませて頂いています。
ギャルソンは他のブランドと違った着こなし方や、合わせ方をするので、着こなしが難しい服ですが、
ありきたり感がなく、個性を活かせる服で気に入ってます。いつかは、ギャルソンのお店で最新モデルを注文できるといいです。でも今は、お小遣いで買っているので、ユーズドのギャルソンに満足しています。
毎回、記事の更新を楽しみにしています。
ウィンシー
2014/02/23 21:19
ウィンシーさん、コメントありがとうございます(^ー^)

18歳だと確かに高いと思います。ヤフオクなどでも安く買えるのでサイズを頭に入れてよいお買い物が出きるといいですね。

でも若い頃は、本も沢山読んで、映画を観て、街を歩いて沢山の素敵な洋服をみてくださいね!

ゆるりと洋服を楽しんで下さい
あぜ丸
2014/02/24 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財日記・・・コムデギャルソンオムドゥのポリ縮のジャケット・・・・♪2013SS あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる