あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財日記・・・ブラックコムデギャルソンのドットシャツ・・・・・♪

<<   作成日時 : 2013/03/30 09:53   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 さて、春がやってきました・・・・新宿に用事があって出かけたのでシャツも一枚買ってきました あぜ丸の大好きなドットシャツです 今回はコムデギャルソンの中でも比較的安いラインのBLACK COMME des GARCONSです 

BLACK COMME des GARÇONS(ブラック)
2009年に1年半の期間限定ブランドとして創設したが[2]、継続。2010年A/W期にセレクト形態を取り入れ、ショップ名をEDITED BLACK COMME des GARÇONSとした。文字通り黒がメインの展開で、過去の売れ筋デザインをアレンジしたアイテムもある。タブロイド誌のような一貫したコンセプトで、バックナンバーの作品をオーダーできるようにした、ファッションブランドとしては初の試み。


 というわけで今回購入したシャツです コムデギャルソンはその季節のものは結構サイズがなくなったりします いつでも買えるからいいや・・・って思ってると買えない・・・ということがあります これも伊勢丹ではサイズがなくて取り寄せしてもらいました


全体がグレーの皺加工のドットプリントです

画像



サイズはLです これはレディスで最小サイズはM 

画像



全体はこんな感じです シンプルな黒いパンツと合わせます

画像


バックもシンプル

画像


細かく見ると・・・ポケットだけフェルトでこれも可愛いです

画像


という感じです


あぜ丸の場合はシャツは比較的や安めのものをチョイスする傾向にあります ほぼ毎回セール品だったり シャツに関しては凄い消耗品という感覚があって、素敵なシャツも・・・なんとなく買いそびれてしまいます

コムデギャルソンにはもちろんシャツラインとして COMME des GARCONS SHIRTというのがあります

COMME des GARÇONS SHIRT(シャツ)
1988年創設。フランスを主な生産国とするブランドであり、一点主義のグッズに道具からアートへの転換を試みて立ち上げられた。近年はアイテム数を増やしジャケットやパンツ等も揃える。ヨーロッパ向けの服でインポートされている。(なお、素材の特性や産地固有の素材を生かした生産国の異なるアイテムもある。また、他のラインはコラボレーションを除いて生地や縫製などは日本製である。)

こちらは素敵なシャツが沢山あります・・・・


というわけで

春はシャツで歩きたい気分です


それでは・・

ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕は先週、日帰りで東京に行きました。ここで話題になってた銀座三越のドゥ単独店でSHIRTのシャツを購入しましたよ。フォエバーラインのギンガムBD。阪急メンズ大阪にもシーズン初めあったんですが買いそびれてるうちに店頭から消えてしまって。それとドーバーにも行きました。ちょうど一周年ということで記念のTシャツを購入しました。
スリー
2013/03/30 20:11
スリーさん、コメントありがとうございます
わお!すごいですね、シャツのシャツ!
阪急メンズもひらかなったのかなぁ
また行ってみたいです
あぜ丸
2013/03/30 22:01
あぜ丸さんすっかり春ですねえ。
ブラックのドットシャツいいです。
これからボクの好きな綿と麻素材のアイテムが
活躍する季節・・・。寒い冬の間に脂がのって
しまった身体を引き締めて、カッコよくギャルソン
の服たちを着こなそうと目論んでいます。
お互い人生の充実期、健康に気を付けて毎日を
ファイトしましょう!
カズボン
2013/03/31 19:49
カズボンさんコメントありがとうございます

一挙に東京は寒くなって・・・とても春シャツ気分ではないです

困ったものですね!!
あぜ丸
2013/04/23 07:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財日記・・・ブラックコムデギャルソンのドットシャツ・・・・・♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる