あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・・・・再々発の治療開始です♪

<<   作成日時 : 2013/05/08 20:35   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 画像一足早いGWちうことで、再々発の治療を開始しました 記録という意味で書いておきます 思えば長い治療になりました 2006年8月に倒れ、11月から治療開始・・・・一度は寛解したものの2011年再発、再度治療・・・・そして維持療法を経て今年再発・・・・もう足掛け7年この病と闘ってることになります


4月の25日〜26日に予定通りベンダムスチンを投与しました

25日は何事もなく帰宅したのですが、熱が上がってしまい26日は急遽血液検査を追加しながら投薬し、そのまま入院しました

入院は3日で済んだのですが、結局調子が良かったのは5月の2日のみ 後はまた微熱が続いてGWはベッドでした


5/7にやっと微熱も下がり仕事に復帰していますが、身体の重さはひどいです

それと右側の頚部 と鎖骨辺りのリンパ節の腫れはひくどころか、クスリに反応して更に大きくなっているように見受けられ、急遽13日に主治医と相談して今後の方針を決めることにしました


総まとめ
----------------------
過去経緯
----------------------
1.2006年7月 初発 
  病名:悪性リンパ腫 ※1(低悪性度 濾胞(ろほう)性リンパ腫)
--------------------------------------------------------
 ※1悪性リンパ腫(あくせいリンパしゅ、ML:Malignant Lymphoma)は、血液のがん(医学上、血液の癌は平仮名で「がん」と表記する)で、リンパ系組織から発生する悪性腫瘍である。

 2006/10〜7 までR-CHOP治療で寛解(※2) R-CHOPというのは薬の種類のことです

 ※2 リンパ腫は全身に発生するというその性質上、治療を行ってもがん細胞が完全に消えたことを証明することはできない。そのため「完治」という表現はせず、腫瘍を検出できなくなった時点で「緩解(寛解)」したと表現する。これは、同じ血液のがんである白血病と同様の扱いである。緩解に至ってもがん細胞が残存していることがあって、再発するケースもある。

-----------------------
2.2011年2月 再発
-------------------------

2011年7月〜12月 

 再発治療 : リツキサン + ベンダムスチン という薬を投薬
 寛解


--------------------------------
3.2012年2月〜  維持療法開始
--------------------------------
  
2.の治療の寛解状態を維持するために 2ヶ月に一度 リツキサンを投薬

-----------------------------------
4.2013年4月  再再発  ←いまここ
-----------------------------------

 ベンダムスチン単独で様子見   6クール 予定






というわけで・・・・

なかなかうまくいきませんが、なんとか頑張っています


それでは・・・・


ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん、こんばんは。もう7年になりますか。
いつもあぜ丸さんからは元気をもらってるので、こういうときこそ我々が元気を贈らなきゃ!って。
そうそう、正ヤンとこうせつのユニットで「ひめ風」の活動が始まったみたいですね。この前の大阪フェスティバルホールでのコンサートを皮切りに、夏のさだまさしの野外ライブでもひめ風として参加するみたいです。
Jun.
2013/05/09 23:37
あぜ丸さん,こんにちわ。
ギター,ファッション,映画,町歩き・・・・,あぜ丸さんのブログは都会的で,いつもいいなあと思って拝見しています。
かっこいい生き方に励まされていますし,応援しています
無理せず,大事に,乗り切ってください。
ファンのうさぎより
初雪うさぎ
2013/05/11 09:23
Jun.さん コメントありがとうございます

そうなんですか・・・その辺の情報割と薄いですね・・・この前大分のこうせつをBSでやっててそれは録画しました

最近闘病だからかめちゃロックな気分です(笑)
あぜ丸
2013/05/11 10:28
初雪うさぎさん、コメントありがとうございます!

そうですか?楽しくいきるのがモットーです!

明日死ぬかもしれないし人間誰でも!食べれる時においしいものを食べ歩けるときに行きたい場所にいく!というのがいいですね!
あぜ丸
2013/05/11 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・・・・再々発の治療開始です♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる