あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・・・・つらい・・・・正直♪

<<   作成日時 : 2013/07/18 19:13   >>

トラックバック 0 / コメント 8

  画像先週末に予定通りベンダムスチン3回目を投薬してきました このクスリは非常に・・・・身体を苦しめます 本当にぐらんぐらんとめまいがします 今回は特に猛暑の中の投薬となったので特に苦しいです

 今回投薬時には、前回の投薬の影響か血小板の数が少なく、主治医から心配されました 
このままでは8月にもっと血小板が下がっていると投薬の延期もありうる・・・・ということです
8月は7〜9あたりを予定しています

そもそもベンダムスチン(トレアキシン)の副作用をメモしておきます



国内臨床試験における安全性評価対象例78 例中78 例(100%)に副作用(臨床検査値の異常を含む)が認められたところでは・・・・・

あぜ丸自身の自覚には◎をつけました

主な自他覚症状は、
◎悪心85.9%(67 例)、
◎食欲不振65.4%(51 例)、
◎便秘47.4%(37 例)、
◎嘔吐41.0%(32 例)、
◎疲労39.7%(31 例)、
  発疹37.2%(29 例)、
  発熱34.6%(27 例)、
◎静脈炎30.8%(24 例)等

主な臨床検査値異常は、

  白血球数減少97.4%(76 例)、
  リンパ球数減少92.3%(72 例)、
  好中球数減少87.2%(68 例)、
◎血小板数減少76.9%(60 例)、
  CD4 リンパ球減少69.2%(54 例)、
  赤血球数減少69.2%(54 例)、
  ヘモグロビン減少69.2%(54 例)、
  LDH上昇50.0%(39 例)、
  C-反応性蛋白増加47.4%(37 例)、
  IgM低下43.6%(34 例)、
  AST(GOT)上昇38.5%(30 例)、
  ALT(GPT)上昇35.9%(28 例)、
  体重減少33.3%(26 例)、
  IgA低下30.8%(24 例)等であった


というわけで・・・たぶん三半規管に何らかの影響をあたえているであろう激しいめまいに苦しめられています


とにかく


干からびたチーズの塊のように眠り続けています


それでは


ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん、こんばんは。
じっくり、からだを休めて免疫力に加勢するのも方法ですよね。どうか無理なさらぬように。
いつも三重からエールを送り続けてますよ!
Jun.
2013/07/18 20:47
神戸からもエールを送り続けます。
厳しい季節が早く過ぎますように。
はじまり
2013/07/20 21:32
川村結花さんのファンであぜ丸さんのブログもよく拝見しています。
病気との闘い、さぞかしお辛いことかと思います。私も辛いです。またいい音楽聞きに行きましょう!あぜ丸さんのギターも是非聴いてみたいです。
ひまわり
2013/07/22 12:47
事前に分っている辛さに向かう道程は、どれほどキツいことでしょう・・
どうか一日もはやく山を越えられますように。。。
syun
2013/07/22 15:59
とても、苦しく辛い事だと思います。
でも、絶対にまけないで下さい。影ながらいつも
応援しています。画像写真、携帯の待ち受け画像に使わ
させて頂きました。幼い自分に、戻った気持ちになれました。
負けず嫌い
2013/07/22 23:22
アメリカからエール送ります。
我が女房も肺癌で、抗癌治療を受けてます。
辛いでしょうけれど、必ず明るい未来があると信じ、頑張って下さい。 僕もD28で応援歌を歌います。
モカモカ
2013/07/23 02:47
JUN.さん はじまりさん、ひまわりさん、syunさん、負けず嫌いさん モカモカさん・・・

コメントありがとうございます・・・

なんとか復活しています・・・今週からは骨髄抑制が始まるので感染症に気をつけます


ゆるりといきます・・・
あぜ丸
2013/07/23 07:17
はじめまして。
私は、MALTリンパ腫で再発になり。
8月末からトレアキシンとリツキサンで2〜3回の
予定で治療が始まります。トレアキサンの副作用の事でこちらに来ました。副作用は人それぞれですが、
私の通ってる病院は、抗がん治療は1回目から通院なので心配です。R-CHOP6回も、1回目から通院で
抗がん治療で1度も入院したことがないので
トレアキシンの副作用が気になります。
R-CHOPの時は、時間をみて、仕事中に抜けて
終わって戻り仕事してという感じでしたので、ほとんど仕事も休んでいないのですが。
副作用の薬は何か飲まれているのでしょうか。
通院なので、考えられる、副作用の薬は、先生に出してもらおうかと考えています。
私も頑張らないと。

れおれお
2013/08/10 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・・・・つらい・・・・正直♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる