あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・・あれから僕たちはなにかを信じてこれたかな・・・・7年目♪

<<   作成日時 : 2013/08/22 21:21   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 画像2006年8月19日土曜日・・・・・この日に元町のカフェで倒れて救急車で運ばれてから長い闘病がはじまりました 丸7年経過しました・・・・2度の再発によって、一筋縄ではいかない病気だということを実感していますが、なんとか闘病を続けています これから先も随分長い戦いになるだろうと思っています 今回の日テレのドラマは嵐の大野君主演の悪性リンパ腫ドラマらしいですが・・・・やっぱり死んでいくドラマらしいです(笑)

歴史をまとめると・・・

@ 2006年8月 初発 
  ⇒病名:悪性リンパ腫 ※1(低悪性度 濾胞(ろほう)性リンパ腫)
A 2011年2月 再発
  ⇒2011年7月〜12月 
  再発治療 : リツキサン + ベンダムスチン という薬を投薬
  寛解
B 2012年2月〜  維持療法開始
  ⇒Aの治療の寛解状態を維持するために 2ヶ月に一度 リツキサンを投薬
C 2013年4月  再再発 
  ⇒ベンダムスチン単独投薬  3クール 終了


という長い歴史です・・・・笑

ここでは混乱するのであえて詳しくは書かないですが米国でも新たなクスリが承認されたり、東大の研究グループから一部の悪性リンパ腫の原因が特定されたり、医学の進歩は結構早い

 現時点のエビデンスと治療方法をかたくなに信じて、何かをきめるよりも少しでも先まで生きて、治療の可能性を広げる・・・という選択肢も考えられるのでは・・・とも思います


しかし、今投薬しているベンダムスチンというクスリは本当にあぜ丸を苦しめてします・・・今は普通に会社にいっていますが、たまにエレベーターホールで倒れそうになります 

 たぶん薬剤が三半規管に影響を与えていて、エレベータの気圧かなんかのせいで・・・フラッっときたりします・・・慣れてきたので気をつけるようにしていますが・・・

 それでも・・・なんとか夏を乗り切れそうです


次回は9月・・・・7年間あっという間・・・という言葉はでませんが・・・・なんとか生き延びています


それでは・・・


ちゃお

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あれからもう7年ですか。いや、あぜ丸さんにとっては、まだ7年でしょうか。
いろいろありましたけど、今、こうしてあぜ丸さんのブログを読んで、コメントしているという事実の重みを感じています。
ギターの話題や、ファッションの話題、グッズの話題などなど、これからもあぜ丸さんのライフスタイルを一緒に味わっていきたいです。これからもよろしく!
もうすぐ石川さんのWORKSIIが発売になるので、それを楽しみに私も残暑の中、頑張ります!
Jun.
2013/08/22 22:17
junさん、コメントありがとうございます

七年…まったく早いモノですね
なんだかあっと言う間でした

ブログをやっていて皆さんに励まされてとても良かったです

今年は伊勢に行きたいと思っています
次回記事は久しぶりの22才の別れです
あぜ丸
2013/08/24 09:56
あぜ丸さん、お疲れ様です。
もう7年になるんですか、長い戦いなんですね。
人は生きていく上で色んな戦いがあるのだと思います。

僕も灼熱の建設現場で倒れそうにもなりますが何とかしのいでおります。
でもあぜ丸さんの戦いに比べればずいぶん楽な方だと思います。
残暑が続きますがお体ご自愛ください。
伊勢はいいですよ〜、松坂肉は美味いし赤福も美味い
伊勢えび最高なんですけれど、食物制限あるのかな?
カン
2013/08/24 20:07
お久しぶりです。
僕は伊勢在住ですので、いらっしゃるとは嬉しい限りです。出来れば、お会いしてセッションなどしていただきたいですわ。
影絵
2013/08/24 22:17
あぜ丸さん
おはようございます

ドラマ見ましたよ
そろそろ生き続けるガン患者のドラマが出てきてもいいんですけどね。
「生きる事」をテーマに問い掛けをしようとすると
どうしても対極にある「死」を持ってくるのが一番分かり易いからなんでしょうが
その辺りも考えて欲しいですよね
まぁ、どの様に生きたか=どの様に死んだか
なので仕方ないのかな?

ちなみにジャニーズ繋がりで言うと
随分前に「白い影」で中居正宏氏が私と同じ病気の人間を演じていましたね
彼の場合は病気での死では無かったですけど
くりぼうず
2013/08/25 10:26
カンさん、コメントありがとうございます

伊勢いいですね、行けるか全然わかりませんが
すごく行ってみたいです

食事は気をつければなんでも大丈夫です、

たぶん(笑)
あぜ丸
2013/08/25 16:37
影絵さん、コメントありがとうございます

三重県はまだ行ったことがありません!

行きたいですね
あぜ丸
2013/08/25 16:38
くりぼうずさん、コメントありがとうございます

死んでいきましたね(笑)

たまには治ったドラマがあってもいいですね!

本当に…(笑)
あぜ丸
2013/08/25 16:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・・あれから僕たちはなにかを信じてこれたかな・・・・7年目♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる