あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財日記・・・コムデギャルソンオムプリュスのグレイジャケットを買いました♪

<<   作成日時 : 2013/09/29 16:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 今期2013AW(秋冬)のジャケット・・・時計も買ったことだし、かなり気に入らないと買わないかも宣言しましたが・・・やっぱり買ってしまいました・・・娘のお買い物に付き合って・・・少し覗こうと思い・・・ひと目で気に入って袖を通したらフィット感も凄くよくて、カジュアルからオフィスまでいけそうな感じ・・・久しぶりにグレイという色もお気に入りです

 今回購入したのはCOMME des GARCONS HOMME PLUS です それの4回目の入荷分です ファッション好きにはお馴染みなのですが、毎回その期(今なら2013年AW秋冬)の最初の入荷分を「立ち上がり」といいます だいたい秋冬というのは夏のバーゲンあとになるのでですが、そこからは「2回目の入荷」という風に何回目という表現を使います 今回購入したのは「4回目」というわけです

それでは・・・

全体です・・・後染めによるグレイのジャケットです 3つボタン・・・・

画像


ポリ65% 綿 35% です・・・ この衿の感じも大好きです

画像



袖は、買った日に詰めを依頼しました・・・とにかく袖の長さにはこだわります もちろん肩から詰めてもらいます あぜ丸の場合ほとんどミリ単位で希望をいいます(笑)

画像


PLUSなのでセンターベントです
ジャケットのデザインでいうとDEUXはサイドベント PLUSはセンターベントが多いです これはデザインや素材によってずいぶんこだわります 特にサイドベントは横に広がって見えたりするし、丈とのバランスでデザインがかなり決まります
  その点、その期のデザインでDEUXで買うか、PLUSで買うか、HOMMEで買うか・・・となりますね・・

画像


内ポケットもあります 裏地はありません オールシーズンOKです


サイズはSです

画像


ボタンはPLUSっぽい茶色です

画像


というわけで・・・この色合いやサイズ感はドンピシャ好みでした

すごくいいです・・・・しかも安かった・・・これは・・・

仕事でもカジュアルでも・・・いい感じです

画像



秋も本格的になってきました・・・・ジャケットを着こなす季節です


ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん
こんばんは

このジャケットですか、
張り感のある生地なんですか?
Tシャツなんかにも合わせやすそうなのは
この生地の感じだからなんですかね?
襟周りは去年のプリュスっぽい感じみたいですが
私もちょっとショップに行ってみたくなりました
くりぼうず
2013/10/01 22:33
くりぼうずさん、コメントありがとうございます

結構ハリ感ありますよ。コットン感のゴア感あります
でもなんにでも合わせられそうです。

あとラインが最高に好みでした!

パンツはちょっとというのだ、セットアップは諦めました
あぜ丸
2013/10/01 22:39
このブログに完全に影響されて私も購入しました。
手頃な値段・シックで長く着られそうです。お店の人によると、よく売れているみたいです。パンツは私も購入しませんでした。
hiro
2013/10/09 08:01
hiroさん、コメントありがとうございます

あらら・・・事故らせてしまいましたか(笑)

でもこれ本当にシックリくる感じですよね・・・
あぜ丸
2013/10/12 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財日記・・・コムデギャルソンオムプリュスのグレイジャケットを買いました♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる