あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・・・・6度目のベンダムスチン・・・予定治療が終わりました♪

<<   作成日時 : 2013/10/09 16:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 画像10月の第一週に最後の投薬を終えました 6クール目です これで予定していた全治療を終えました 6クール目は今までとは比べものにならないくらい大変でした 一時は38度以上の熱になり・・・どうなるかと思いましたが・・・なんとか復活してきました

 今回はいつも以上にひどい状態で、とにかくめまいと吐き気がずっと続いていました 特に吐き気はこのところ経験してないもので・・・凄く苦しかったです 吐き気が治まったら高熱が身体を襲い・・・とにかく地獄を久しぶりに味わいました


 しかしこれで予定していたベンダムスチンの6クール 12回の投薬が終了したことになります 途中6月には「肺炎」になり緊急入院したり・・・本当に大変でした

 11月の半ばに・・・検査をして審判を待つことになります もし「ダメ」なら移植を視野にいれて次の治療をかんがえることになります 「良い」となれば経過観察になるはずです


 正直にいって「経過観察」になっても、もう前のように喜ぶことは出来ません・・・きっとまた再発すると思うからです それと、再発して、またこのベンダムスチンを投薬するのはもう嫌な感じです 体力を奪われ、激しい吐き気と高熱で・・・体がもたない気すらします

 とにかく・・・しばらく休みたいです 今まで仕事もかなり無理をしてきた感じがしています 結構今回は歩くのもつらいです・・・このクスリは本当にそりが合わないみたいです


 とはいえ・・・・一応・・・・やりきりました  自分を褒めてやりたいです


というわけで・・・まだまだ足元がふらついています


ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまでした。
抗癌剤は人によって様々ですね。
その副作用に耐え切れなくて、化学療法を中止する方もとても多いと聞いてます。 あぜ丸さんも肉体的にはボロボロじゃないですか? でも文面から、常に前を向こうとする強い精神力を感じますので、審判の日を迎える1ヶ月間は、好きな事をなさって下さい。
女房はありがたいことに、キモに対して強い肉体を持っているようで、あまり苦しい感じはしません。 本人は具合が悪い、と言ってますがね…
お大事に…
もかもか
2013/10/12 06:43
もかもかさん、コメントありがとうござます

本当にそうなんですよ・・・主治医にも明確に伝えていますね・・・このクスリは本当に合わないですね

とにかくゆるり・・・ゆるりといきたいと思います
あぜ丸
2013/10/12 08:45
こんばんわ、はじめまして!
香川の中学2年生です。
治療おつかれさまでした。
熱や吐き気、とても大変でしたでしょう。
実はぼくも悪性リンパ腫でにゅういんしています。
でも、あと12日ほどで退院できます。しかし、その前にマルクが.....(ノД`)
あぜ丸さんは6クールもされていてビックリしました。
ちなみに、自分の時は4くーるでした。
たまにきつい治療もあって、副作用で気持ち悪くなったり、40どの熱がでたり、口内炎などとても辛かったので、あぜ丸さんの気持ちが痛いほど分かります。
なので、あぜ丸さんはとても頑張ったと思います!
退院しても、あぜ丸さんのブログを見
てきたいです。
お仕事は無理なさらずに体調を整えてください。
お大事に\(^o^)/
ぺぺ
2013/10/18 23:59
ぺぺさん、コメントありがとうございます

そうですか・・・まだまだ大変そうですね・・・でもマルクも一瞬だからゆるりとやってしまおう!!

あと11日で退院できるのかなぁ・・・楽しみですね・・少しフラフラするかと思うけど、無理せず楽しんでください

治療はどうしてもつらかったりするけれど、その分誰かに優しく出来たりするから・・・いいこともあります

お互いゆるりと・・・でも負けずにやっていきましょう

また是非コメントしてくださいね・・・

ありがとうございます
あぜ丸
2013/10/19 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・・・・6度目のベンダムスチン・・・予定治療が終わりました♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる