あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財日記・・・初帽子・・・・ボルサリーノを買いました♪

<<   作成日時 : 2013/10/12 09:05   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 散財日記・・・予告していた・・帽子・・・初帽子を買いました もちろんボルサリーノです これは投薬終了日に購入しました 投薬したその日は、まだ副作用も強くないので・・・・「自分へのご褒美」として買いました・・・

まずは、ボルサリーノについてwikiから・・・

ボルサリーノ (イタリア語: Borsalino) は、イタリアのアレッサンドリアに本社を置く帽子メーカーならびにブランドである。

ボルサリーノ製ソフト帽
1857年にジュゼッペ・ボルサリーノにより創業。創業150周年を経た今日でも、今世紀初頭の機械と木製型を使った職人の手作りである。



日本ではイタリアでつくられた製品と国内メーカーがライセンスを得た製品の2種類が扱われており、もちろんイタリア製のもにしか興味がないですよね・・・せっかく買うのならイタリア製です

ボルサリーノ ←クリックすると日本語ページが表示されます 

購入したのは大丸東京です ここに正規店があります あとは日本橋高島屋、伊勢丹は浦和にしかありません・・・なぜか大丸系に入っています 

銀座も近いので帽子と言えば「とらや帽子店」が有名なのですが、実は店舗も小さくサイズもほとんどないです・・・結局正規ショップが一番でした… 


ここが大丸東京駅の店舗です

ラピッドファーの手入れの仕方もブラッシングも丁寧に教えてくれた大丸の店員さん・・・最後は13年物のご自身の帽子も見せてくれ縮み具合も解説してくれました

かなり親切でサイズもいくつかだしてくださり・・・じっくりと選ぶ時間を与えてくれました・・・なぜ伊勢丹メンズにないのだろう・・・不思議です

画像


こんなショッパーに入ってきます

画像


中身はBOX カタログとお手入れ小冊子 携帯用の櫛です 手入れの仕方を伝授してもらって櫛も必需品ですね

画像


買ったのは一番つばが短いものです・・・・ずっとこれを狙っていました 買う前に結構調べて型も把握してからお店に行きました もちろんイタリア製ボルサリーノ ウサギの毛です

RAIN PROOF LINE SHORT BRIM
(レインプルーフ ライン ショートブリム)
Color:Black
Each Parts:Brim 4.5cm、Crown11.0cm
軽い撥水効果を施したショートブリムハット

画像


画像


画像


画像


携帯用の櫛です・・・・埃が厳禁・・・

画像



カタログとケアメソッドの小冊子… カタログとお手入れブックです

画像



いまさら顔隠してますが・・・(笑)こんな感じです
なんとパパに対して結構厳しい上の娘も「パパ・・・似合ってる」とお褒めの言葉を・・・・ほんとか


画像



もちろんオタクなので・・・購入してから徹底研究です ボルサリーノならこの本がいいですね

画像


画像





というわけで・・・秋冬はこの帽子もアイテムとして使いこなそうと思います

今年は帽子にチャレンジするぞ・・・というわけです


それでは・・・・


でも暑い10月ですね・・・・ほんとに

ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜまるさん 今晩はご無沙汰しています。
 某氏


あぜまるさん  ご無沙汰しています。
帽子 素敵 うん! お似合いですね。
これから、オシャレのアイテムが増えますね。
私も、素敵に かわゆく 歳を とりたいです。
 寒くなってきます どうぞお体ご自愛なさってください。



ぽっけ
2013/10/12 23:46
ぼっけさん、コメントありがとうございます

帽子・・・結構いいです 娘たちからも凄く評判がいいです

風邪には細心の注意を払っています・・

ゆるりと行きます
あぜ丸
2013/10/14 12:19
はじめまして。私もギャルソン好きなので散財日記楽しく読ませて頂いてます。解説が詳しいのでとても参考になります。これからも更新楽しみにしてます。
モス
2013/10/16 22:57
モスさん、コメントありがとうございます

是非お楽しみください・・・
最近洋服買ってませんが・・・笑
あぜ丸
2013/10/17 07:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財日記・・・初帽子・・・・ボルサリーノを買いました♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる