あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財日記・・・・ジャケットの袖をまとめてお直し・・・・♪

<<   作成日時 : 2013/10/26 09:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 結構前のことになりますが・・・オークションで手に入れたジャケットなどを一挙にお直しに出しました 袖を肩から詰めるためです あぜ丸の体型の場合・・・と、ギャルソンは一般的に袖が長いですね・・・・袖が長くていつも詰めますが・・・今回は3着まとめて詰めました 代替3〜4cmfぐらい詰めますね・・・

 で、ネットを引くとスーツの袖の長さは色々なサイトに書いてるのですが・・・・どれもコンサバですねぇ・・・ギュルソンはどちらかというと袖をまくったりもありなので、スーツのようなコンサバな長さでなくてもいい・・・というのが持論です ただノーマルだと長すぎます・・・どうしても

 ギャルソンの場合は先染め あと染め 縮絨などがあるので・・・洗ってから詰めるか、買ってすぐに詰めるかを担当の人と話します

もちろん詰めるときは肩から詰めます 袖の形状はそのままにするのが基本 まぁあぜ丸の場合は詰めても最大3〜4センチなので肩から詰めてもそれほど二の腕部分が詰まったりしません


 問題は柄物です 柄物の場合肩から詰めることは出来ないです 下記のDEUXノジャケット・・・・

赤い部分・・・・前見ごろと袖の柄がピッタリあっています・・・これを肩から詰めたら台無し・・・というわけで、こうしたジャケットは袖から詰めました それでも袖から詰めてもまったくわかりませんけど(笑い)

画像



残り二つです

2013SSのDEUXのポリ縮のジャケット

画像


オクで購入したジャージ素材のHOMMEのジャケット

画像



担当の方とものすごい真剣に詰める長さを決めて・・・・「2.5cmにするか3cmにするか・・・」う〜〜〜〜ん・・・

仕上がってからもも2人で真剣に調べて・・・「完璧ですね」という阿吽の呼吸です


そんな感じで洋服のフィット感もピッタリ来ると・・・・それだけで楽しくなります

とか言いながら・・・あと2着ぐらい袖詰めに出す予定です・・・・

若干短いですが・・・これくらいの袖感がコンサバですね・・・
画像


2014SS(春夏) なんとシャツが長めです・・・笑 絶対仕事では無理なルック・・・
画像


このジャケット欲しいです
画像


これも素敵・・・
画像



もうすっかり寒くなってきて・・ジャケットも着れる時期になりました・・・・


まぁオシャレをして・・・ドライブ・・・して・・・楽しみたいと思います


帽子も少しは・・・サマになってきた・・・笑
画像


それでは・・・

ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財日記・・・・ジャケットの袖をまとめてお直し・・・・♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる