あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財日記・・・・コムデギャルソンオムプリュスのダッフルコート♪

<<   作成日時 : 2013/12/11 19:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 そういえば最近ギターの話題が減ってますが・・・すみません・・・今リハビリで弾いてますのでギターファンの方はしばしお待ちを・・・・というわけで、まだ散財(お買い物)日記です 今回はPLUSのダッフルコーとです このコートはかなり迷いながら買った一品です・・・

 実はダッフルコードを凄く欲しくて、昨年あたりから探していました 昨年のPLUSのは縮絨のダッフルコートで、それも凄く気に入って買う寸前まで行ったのですが・・・なぜか最後の一歩がふみだせずに後悔もしていました でも、ジャケットもショート丈のコートも縮絨が結構あるしねぇ・・・と考えていました

 で、今年の期中に出たのがこのPLUSのダッフルコートです 実はキルティングの洋服は一枚もなくずっと敬遠していたのですね・・・これには特に理由もないのですが・・・なんとなくキルティングって安っぽく見えるというか・・・そんな雰囲気があぜ丸自身にありました

 で、これも10月の頭に出ていて、フィッティングだけしてサイズをあわせてはいました でもそのときも凄いシルエットが綺麗で細身で着るととにかく軽くてあったかいんです  でもまぁバーゲンでサイズ合ったら買おうコーナー・・・・に自分の買い物リストに書き込んでました

 ところが最近になって、まずサイズがどんどんなくなってきたこと 袖を通すたびにそのシルエットが気に入ったこと 縮絨ばかりがあってカジュアルなコートがないこと そして、DSMの担当さんや伊勢丹の担当さんも、PLUSでこの形であまり出ないかも・・・などの助言もあり・・・しかもとにかく持って軽いので・・・思い切って購入に踏み切りました


それでは詳細です

COMME des GARCONS HOMME PLUS のダッフルコートです 軽くてタイト ラインが美しいです

画像


サイズはM Sでも着れましたが肩が少しきつかったこと、下に厚手のジャケットを着ること 川久保さんの理想のラインがあぜ丸的にはMであったこと(伊勢丹の担当さんの助言・・笑)・・・です

画像



薄手で軽いですがかなりあったかいです


画像


裏です

画像


キルティングって着てみると意外とカウジュアルさんがあって凄くいいんですよね・・・今まで一着もなかったので軽いダッフルとしてのセレクトは自分なりに正解だと思っています


でも着てみると初めてその違いがわかります・・・まずは、ウエストのラインがきれいです・・・

普通のダッフルコートってダボッとしてると言うか、野暮ったいラインなんですが。これはさりげなく美しいです
画像


スマホ写メ・・・なんだかレンズがよごれてごめん・・・
画像


画像


画像


で、よく考えるとキルティングって意外とカジュアルでも通勤でも使えて、便利です 使い回しがききます


というわけで・・・バーゲンはもう無理して行かないかもしれません・・・


それでは・・・はじめてのダッフル・・・楽しんで街を歩きます・・・


ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財日記・・・・コムデギャルソンオムプリュスのダッフルコート♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる