あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・・・・なんとかなんとか・・・・それでもまだまだ♪

<<   作成日時 : 2014/02/21 14:18   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像胃カメラを飲み・・・生体検査(細胞を分析)をして最終結果を受けてきました 振り返ってみれば足かけ一年の闘病生活になっています 今回はいろいろあってヘトヘトな感じです そんな中今週は無事に誕生日を迎えることができました この病気になってから誕生日が2月だということもあり、誕生日よりも、桜が咲いて、それを見ながら歩くことがとても大切な時間になっていますね まぁ誕生日よりも→花便りという感じです 

2013年
 1月 
 2月 リツキサン投与
 3月 
 4月 再々初 決定 ベンダムスチン投薬開始
 5月 ベンダムスチン投薬
 6月 肺炎で入院治療
 7月 ベンダムスチン投薬 
 8月 ベンダムスチン投薬 
 9月 ベンダムスチン投薬
10月 ベンダムスチン投薬 
11月 ベンダムスチン投薬 
12月 ウィルス増殖 バリキサ経口約を投与開始

2014年
 1月 バリキサ服用 右脚の痺れ 髄液検査 MRI検査を実施
 2月 胃カメラおよび生体検査

これがこの1年の闘病経過です 振り返ってみると9月〜12月が一番きつい時期でした 今回は抗がん剤であるベンダムスチンが蓄積すればするほどつらかった感じがします とにかく11月は立ち上がれない感じがすごくしました 

今でも疲れやすい気がします これがなんのせいなのか今でもわかりません 抗がん剤の副作用か、ウイルスのせいなのか、ウイルスを殺す経口投薬の副作用のせいなのか・・・・仕事のせいなのか・・・雪かきのせいなのか・・・わかりません(笑) 


で、結論なのですが・・・

サイトメガロウイルスは陰性になりました

やりました やっつけました

でもCD4陽性リンパ球はまだ減少傾向にあり、クスリを二か月分もらいました・・・・あとPETを予約して・・・色々と計画を立ててきました


それでもサイトメガロウイルスが陰性になり胃潰瘍もなくなったのは大きな一歩です

疲れはやはり白血球が少なくなってるせいだとの事です

というわけで・・・・

一年間の治療もひと段落・・・って感じに気持ち的にもなり(まだ注意しなければいけませんが) 病院の帰りに伊勢丹によって・・・・春ジャケを買いました


その記事は次回ということで・・・・


暦の上ではもう春なのに・・・まだまだ寒い日が続く


ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
長い事本当にご苦労様です。
 いつも前を向いて、ゆっくりでも乗り切ろうとするあぜ丸さんの姿は、素晴らしいものがあると思います。
 女房の癌も発覚してから19ヶ月。 分子標的薬治療、抗癌剤治療、放射線治療と一般的な治療法を続けてきましたが、まだ体力のある内にと、来月から免疫治療に取り組みます。 彼女の頑張る姿勢に、僕は頭が下がりっぱなしです。
 生体検査の結果が良好だと良いですね。(あぜ丸さんも女房も)
もかもか
2014/02/22 09:04
サイトメガロウイルス陰性おめでとうございます。暫くは再活性化の可能性もあるのでバリキサを飲み続けた方が良いようですね。私は薬を終了するのが少し早過ぎたようです。ともあれお大事に。
リンフォーマー
2014/02/22 13:28
もかもかさん、コメントありがとうございます!

そうですか、とにかく回復に向かうことをお祈り申し上げます。体力がなくなると本当に気力に来ますからねぇ…

とにかくゆるりといきましょう
あぜ丸
2014/02/22 20:32
リンフォーマーさん、コメントありがとうございます

バリキサは今は服用していません。
気をつけて変化を見守ります、安心せずにいきたいと思います!

あぜ丸
2014/02/22 20:38
バリキサで無いとすると、CD4陽性細胞を増やすような薬があるのでしょうか? よかったら教えて下さい。私の場合、病院が違うせいか、眼科の先生は眼底を見るだけ、血液科の先生はリンパ腫の再発を見張っているだけ、という感じでなかなか連携が取れないんです。
リンフォーマー
2014/02/26 18:17
リンフォーマーさん、コメントありがとうございます(^ー^)

ウイルスがないがCD4が低いので単なる抗菌剤です。
バクタ、ゾビラックス、ランソプラゾールです。
感染症予防のお薬のみです
あぜ丸
2014/02/27 12:05
あぜ丸さま。ご回答有り難うございました。やっぱり白血球の回復をゆっくり待つしかないのですね。
あぜ丸さんもお大事に。
リンフォーマー
2014/02/27 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・・・・なんとかなんとか・・・・それでもまだまだ♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる