あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財日記・・・・ボルサリーノ・・・2014SSのハット♪

<<   作成日時 : 2014/03/15 19:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 画像更新が遅れてご心配お掛けしていました・・・・あとでまた記事に書きますが、やはり身体はすごく重くて帰宅してパソコンを開けていませんでした・・・仕事で8時間働くとクタクタという感じです そんな中、ボルサリーノから春夏の帽子が入りましたとの連絡があり、会社の帰りに寄って麻のハットを購入してきました  多少体調は回復していると・・・思っています(笑)

 
前回購入した記事はこちら

前回は、秋冬ということで兎の毛のショートブリムでした 

今回は、麻です 春夏に被りたいのでパナマか麻を選びたいと思っていました お店に行ってみて、やはり秋冬の形と似ているもので、黒・・・という選択をまずはしてきました 白いパナマに黒リボンというのも絶対欲しいと思っていますが・・・

それでは・・・今回購入したものです・・・

画像


サラッとした手触りの精緻に編まれた、ヘンプ麻の素材感にぐっときました 編んでない麻は素材が硬くて時に割れてしまうということと被った感じがシックリきませんでした 値段は張りますが気に入ったものしか買わない・・・という姿勢をもって(笑)こちらを購入

ネット画像から・・・こんな感じです あぜ丸の場合、前のつばも丸めますが・・・憲さん風ですね・・

画像


こんな感じで編まれています

画像


やはりボルサリーノです  アルファロメオにのってCA4LAというわけにはいきません(笑)

画像


冬のフェルトの裏側は真っ白な絹でカバーされています・・・美しい

画像


春夏のは汗をかくこと前提にしているので素材そのままです

画像


秋冬と並べてみました 右が秋冬のものです

画像



帽子ひとつでへたするとギャルソンのジャケットをもう少しで買える値段なのですが、やっぱり被った感じと形は本家が一番だと思います・・・歳をとると本物を数点持って古くなっても使い続ける・・・というのがいいなぁと思っています

それでは・・・

早く「花便り」を・・・・お花見は歩きたいですね


ちゃお




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さんってダンディでジェントリーですね。アルファにボルサリーノなんて。僕も帽子が好きでいつもかぶっているんですけど、ボルサリーノはまだ早いかな?という感じで、CA4LAです…笑。50歳を過ぎたらボルサリーノを被ろうと思っています。被り心地はどうですか?
やっぱり本物は違いますか?お互い、ゆるゆるゆるゆる、いけるといいですね!!

ちゃお!!!
やまやま
2014/03/20 07:41
やまやまさん、コメントありがとうございます

実ははじめての帽子がボルサリーノだったのでほかはわかりません・・・笑

でも凄くシックで軽くて、いいですよ。手入れをすれば10年以上被れますし、結局はいい買い物だたっと思います・・・

ちゃお
あぜ丸
2014/03/21 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財日記・・・・ボルサリーノ・・・2014SSのハット♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる