あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 書斎をお引越し・・・・大変ですが・・・少し楽しい 断捨離♪ビフォーアフター♪

<<   作成日時 : 2014/04/29 12:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本の重さに耐えきれず家自体が歪み始めているということで・・・1階のあかずの間をリフォームして書斎を2階から1階に引っ越しました・・・といいつつも和室をモダンに変えただけですが・・・床材はかなり吟味してメープルのモノにしました 明るくなってとてもよかったです・・・

しかし引っ越すと「ゴミ」が大量にあったことがわかりますね(笑)特になんかカタログとかチラシ類、雑誌類の数が膨大で・・・元書斎はゴミ屋敷化しています GWの暇な時間はとりあえず大掃除になります

リフォームといっても予算があまりないので(笑い) 床を変えて、壁紙を変えて、襖をモダンなものに張り替えただけです 地元なので、知り合いのところですごい会話で仕事してもらいました(笑い)

あぜ丸「壁紙これね・・」
業者友達「これくらい」
あぜ丸「楽天でメートル399円だぞ」
業者友達「わかりましたよ・・・泣」

あぜ丸「GWには引っ越し終わりたいので絶対間に合わせろ」
業者友達「無理ですって・・マジで」
あぜ丸「やるんだよ、最初からあきらめてどうする?君を成長させる仕事だと思え」

と、およそ上から目線の業者作業命令をかけました(笑)

床材 メープル
パナソニックの床材です サンプルを見ると小さすぎて、まったくイメージがわからないので、わざわざ汐留のショールームまで確認に行ってこのメープルにしました 大正解で部屋が明るくなりました
画像


リフォームに合わせて買ったのはCDラックだけです IKEAの3990円のCDラックを4本買いましたが・・これの組み立て大変でしたが値段の割に結構オシャレで満足です
画像

画像


本棚や小物は以前のままなのでイメージは変わりませんね・・・でも小物は埃になるのが大変なので今回は極力置かないようにします・・・するつもり・・・つもりなんです・・・なんだってば(笑)

あと、問題は洋服です 洋服が増えすぎて少し処分しましたが・・・とにかくギャルソンのジャケットはギャルソンのハンガーなのですが、これが結構幅を取るんですよね それでも肩のラインを保つためにはギャルソンのハンガーは欠かせません・・・で、パンツはドイツ製マワハンガーのを愛用しています プラスチックのモノは壊れたりするし、味がないですよね 
画像

画像



それでは・・・BEFORE&AFTER風に・・・

『あかずの和室だった空間が洋風に…』
『匠はこれを一体何に使うつもりなのでしょう・・・』
画像


『これでもうCDを探す心配はありません』

『あぜ丸家に立ちはだかる問題とは…!?』

『これからはこの空間であぜ丸さん・・・広々(快適になど)と過ごせることでしょう』

画像


なぁぁんというぅことでしょぉ〜〜!!

画像



というわけで、とにかく本、CD、ギター、洋服 という膨大なものを引っ越すのは大変でしたが・・・なんとか形になってきました

それでは・・・GWはのんびり大掃除をして過ごします


ちゃお


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
書斎をお引越し・・・・大変ですが・・・少し楽しい 断捨離♪ビフォーアフター♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる