あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財日記・・・・俺のダンディズム・・・ダンディなおじさんは好きですか?

<<   作成日時 : 2014/06/26 07:08   >>

トラックバック 0 / コメント 4

さてずっと放送していた「俺のダンディズム」とっても面白く観ていました そもそも、こんなところで自分のもちものについて述べることがまったくダンディズムに反しているというのは重々承知していますが、自分の趣味を振り返ってみるという意味で番組中に紹介されたアイテムと比較してみました すると半分以上のアイテムが重なっていることが判明・・・・なんだかこれだけ一般的なものと重なっていることが全然ダンディじゃないともいえるし、ハズレを掴んでいない…ということもいえるのかもしれません・・・それではチェックしていきましょう

画像



腕時計

マダムMセレクト
◎ロレックス エクスプローラー
セイコー グランドセイコー SBGH001
パテック・フィリップ ノーチラス Ref.5712/1A


あぜ丸セレクト グランドセイコーSBGR061
 時計はマダムMセレクトにもあったグランドセイコーです 時計はもう色々語り尽くされているのでもう趣味以外のなにものでもないですよね
画像



万年筆
マダムMセレクト
モンブラン マイスターシュテュック149
◎ペリカン スーベレーン M400
アウロラ オプティマ 996

あぜ丸セレクト・・・・なし
 手帳のところでも述べますが、仕事柄すべて電子化してしまったので万年筆には興味がない・・・というのが正直なところです 買うならイタリア製のオマスを狙っています 


マダムMセレクト
サントーニ(イタリア)ウイングチップ4154201
◎ジョンロブ(イギリス)シティ2
オールデン(アメリカ)コードバン プレーントゥ


あぜ丸セレクト オールデン コードバンプレーントゥ 普段はリーガル プレーントゥ
 オールデンは一足だけ所有していますが、サラリーマンなので普段使いはリーガルです かっこ悪いな・・・たくさん同じプレーントゥを所有して毎日履き替えています しかし靴がしょぼいのが如実にわかりますね・・・
画像



手帳
マダムMセレクト
ブレイリオ(日本)No.0502-1 コードバンシステム手帳 20mmリング BK
クオバディス(フランス)エグゼクティブノート クラブ
◎X47(ドイツ)374k Timer Premium croco A6 brown


あぜ丸セレクト 無名日本製 システム手帳 消滅
 日本製の革表紙のシステム手帳を持っていますがスケジュールなどはすべて電子化 メモもできる限り残るように電子化しています しばらく興味がないかもしれませんねぇ・・・


眼鏡
マダムMセレクト
アランミクリ(フランス)品番A03004-B09D
◎バートンペレイラ(アメリカ)クラレンドン
フォーナインズ(日本)品番0-31T TypeB シルバー


あぜ丸セレクト NP-81など
 ドンピシャ・・・マダムM推奨にも入っていました、フォーナインズを所有しています フォーナインズは本当にかけ心地が良くて他のものに変えるものはないです  

画像

画像





マダムMセレクト
トゥミ(アメリカ)ビーコンヒル「ブランチ」スリム・ラップトップ・ブリーフ
オロビアンコ(イタリア)ヴェルネ
◎大峽製鞄(日本)オールレザーブリーフ


あぜ丸セレクト トゥミ(アメリカ)ビーコンヒル「ブランチ」スリム・ラップトップ・ブリーフ
 ドンピシャ・・・・マダムM推奨にも入っていました トゥミは実用性はいいのですが、あまりにも一般的過ぎますね・・・・
画像

画像




財布
マダムMセレクト
エッティンガー(イギリス)ロイヤルコレクション 長札入れ
◎メゾンタクヤ(フランス)TT-2 WALLET
カミーユ・フォルネ(フランス)ヴェルソ 長札入れ


あぜ丸セレクト PRADA サフィアーノ 長札入れ

 PRADAのサフィアーノはすごく良いです 次に買うときもこれしか買わないと思います

画像





マダムMセレクト
フオックスアンブレラ(イギリス) チューブライン / マラッカ / ネイビー
マリアフランチェスコ(イタリア) メープルハンドル ブラック×ドット
◎前原光栄商店(日本) トラッド16×籐


あぜ丸セレクト 前原光栄商店(日本) マラッカ籐

 前原光栄の傘はもう10年以上使っています あぜ丸は絶対カーボン骨しか買いません とにかく軽くて錆びないのでいくら高くても鉄骨の段階でセレクトから落ちます これもカーボン製でもう5年以上使っています 高い傘を買うと失くしません・・・これ本当です

画像


シャツとネクタイ
マダムMセレクト
ルイジボレッリ(イタリア) ルチアーノ / セミワイドカラーシャツ&タイ・ユア・タイ(イタリア) シルクプリント
◎ターンブル&アッサー(イギリス) ロンドンストライプ クレリックシャツ&ドレイクス(イギリス) 50オンスロイヤルツイル ソリッドタイ
インディビジュアライズド シャツ(アメリカ) ケンブリッジオックスフォード SLIM-FIT&品番 9406-01

あぜ丸セレクト

シャツはギャルソンやバナリパが多いです ネクタイはもう30年横浜元町おPOPPYしか締めません これは一生変わらないと思います ネクタイはPOPPYのシルクの感じが一番好きです これはどんな高級ブランドでもまったく食指が動きません 横浜ブランドを絞め続けます

画像

画像

画像


 スーツ

マダムMセレクト
◎ヘンリープール(イギリス) メイフェア
ポール・スチュアート(アメリカ) J1H65-713-08
ベルヴェスト(イタリア) 535-11564-008



あぜ丸セレクト
 正直にいって、スーツは着ません ほとんどジャケパンスタイルなので、紳士、ビジネスマンとしてはどうかと思いますがコムデギャルソンしか着ません(笑) 若い頃はJプレスばかり買っていました

画像



というわけで、
腕時計 靴 眼鏡 鞄 傘 がマダムMお勧めのモノとマッチ 10点中5点はマッチ
手帳と万年筆は除外すれば8点ン中5点・・・・そこそこダンディなのだと言えるのでは・・・と思います ていうかダンディなのでは・・・ということ自体が全くダンディじゃないけどね・・・はは

画像

画像



この主題歌も最高です




出演している石橋杏奈ちゃんが超可愛いんですけど・・・・



それでは・・・・

散財は実は蓄財だったとのでした・・・


ちゃお

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オールデンは良い靴ですよね
履けば履くほど馴染んできて
決して軽い靴では無いのに
履いている事が嫌ではなくなる楽さが好きです
無骨さが正にmade in USA

時計はあぜ丸さんはセイコーですよね
何時かはグランドセイコーって思うんですが
根がミーハーでネーム買いなので
中々行きつけませんね
憧れです

ステーショナリーは好きなのですが
さっぱり知識が無いので分かりません
「俺のダンディ」検定でも
ステーショナリー関連は全滅でしたww
くりぼうず
2014/06/27 23:07
くりぼうずさん、コメントありがとうございます

ですね・・オールデンはもつとすごい重いですよね

GSはちょっとツイストが効いてて好きですよ・・・使ってみても本当にいいですね

ステーショナリー本当にわからない・・・です!!
あぜ丸
2014/06/28 09:44
時計はやはりグランドセイコー。
もう一つ欲しいなぁ。
靴はオールデン社と同じコードバンを使用した、アレンエドモンズを4足持ってますが、これも良いですよ。
モカモカ
2014/07/02 08:45
モカモカさんコメントありがとうございます

そうですか・・・

なかなか良いものっていいですね・・・はは
あぜ丸
2014/07/02 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財日記・・・・俺のダンディズム・・・ダンディなおじさんは好きですか? あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる