あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS なんちゃって音源初期アーカイヴ・・・・♪

<<   作成日時 : 2014/10/14 19:57   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 
画像
さて、今回は久しぶりのなんちゃって音源特集です・・・このブログを初めて1年あまりしてユーチューバーになるまでの間、あぜ丸は音源のみでアップデートしていました その頃は多重録音をしたりして、それはそれで楽しんでいたものでした・・・今回は、そうした初期の本当の本当の「なんちゃって音源」のアーカイヴです この時代・・・あぜ丸は病気になってリハビリも兼ねてかなり熱心にギターを弾いていたのです  本pageはブログTOPにリンクを貼っておくので、好きなときに聴いてみて下さいね

 Youtubeの一発ものとはまた違う趣がありますね・・・なんだかまた多重録音も再開しようかな・・なんて考えています

 写真はそんな頃(投薬が終わり2009年の春)に石川鷹彦師匠をサポートした、吉祥寺東急百貨店でのイベントの楽屋風景です・・・


あぜ丸ヴォーカル+オリジナル

Boxer



Woman



花便り



秋便り




石川鷹彦 WORDS
Dori



Scotshillオケ




うたたね




石川鷹彦 WORDS2

イーハトーヴの朝



チャーリーの長靴



MARIMO



望郷



今も想いは変わらぬままに



Momo




石川鷹彦 WORDS3、3.5

果てなき想い



Sunsetbeech



Beata





石川鷹彦 WORDS4

Saracaasoka



白蓮の香り



Sirius



追想歌



月光の彼方



花舞



気の向くままに



涸れた川






星空



古都LIVE



古都



何かいいことありそうな毎日



終わりない唄



君と歩いた青春



アフタヌーン通り25







海風




南こうせつ

旅するあなた



冬仕度



来年も来るよバラード



流れ星



さよならの街




さだまさし

線香花火LIVE



修二会



北の国から〜蛍のテーマ



イーハトーブ



精霊流しソロ+エリーゼのために





エリッククラプトン

いとしのレイラ



HEYHEY





かぐや姫/吉田拓郎





おもかげ色の空インスト



ともだち



きっぷ





その他

カノン



渡良瀬橋



ホテルカリフォルニア



BlackmountainRAG



長渕 乾杯ソロ



AmazingGrace



SweetbitterSanba オールナイトニッポン



この木なんの木(日立のテーマ)



長渕 ひざまくら



千の風になって




画像





もう7年〜8年ぐらい前の音源ですね・・・懐かしいです

それでは・・・

ちゃんとギター弾こうっと

ちゃお

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん、こんばんは。
いやあ、懐かしい音源の数々。これらの音源とあぜ丸さんの繰り出す「風」情報に魅せられて、すっかりあぜ丸さんのブログにはまった私です。今回、これだけ一堂に紹介いただけて、まだ聴いていなかったものも発見できて、嬉しい限りです。
先日我が家にお越しいただいて、あぜ丸さんの魅力はソロでの一発演奏が一番だとあらためて思ったのですが、多重録音も自分がイメージする作品作りを追究できるという点で、あぜ丸さんの作品に対する思いがよく表れて、それはそれでいいなと思っています。
私のスキルではなかなかソロで一発というのは相当弾き込まないとできないので、多重録音に走ってしまうのですけど。ただ、ギターの魅力はソロにしても、多重録音にしても変わりませんね。これからもギターのアップロード、是非続けてください。
Jun.
2014/10/14 23:49
Jun.さん、コメントありがとうございます

これかなり荒い録音ですが・・・あぜ丸の場合ほとんど一発ものばかりなので・・・・それなりに楽しめますね・・・

また多重録音もやってみたいと思います・・・
マイクどこいったかな・・

あぜ丸
2014/10/15 19:44
あぜ丸さんはじめまして。

ずっと読んでいます。というか、聴いています。
私は、左手の事故のリハビリにギターを始めました。
いつかはあぜ丸さんに追いつき追い越すぞ、と思いつつ、
それでもまともにCコードさえ押さえるができません。
たぶん、生きている間に
まともにギターが弾けるようにはならないだろうと
ほぼ諦めていますが、
あの村治佳織さんでさえ右手後骨間神経麻痺などを克服し、
ばりばりと活躍なさっています。

イルカさんは、重いギターを抱えすぎて首が変形し
左手が麻痺して医師からギター禁止令がでたそうですね。
それでも、イルカさんはギター台なる道具を使い
抱えなくても弾けるような工夫をして
ステージに立っておられます。
リハビリには1年もかかったそうです。

村治さんやイルカさんは
それでご飯を食べていらっしゃるわけで、
頑張るエネルギーが私なんかとは全く違いますので、
ほとんど参考にはなりませんが、
それでも、思うように動かない自分の左手を見ながら、
私も頑張ろうという勇気は貰っています。

あぜ丸さんも闘病しながらのギタリスト。
とても大切なありがたい目標です。

ところで、あぜ丸さんの本職は、
スタジオミュージシャンじゃなくて、
普通の会社員の方ですか?
その腕をプロとして活用しないのは
なんとも勿体ないような気がするのですが。

いずれにしても、お身体を大切になさって、
これからもどうかいい音、聴かせて下さいね。
sora
2014/10/16 09:06
soraさん、コメントありがとうございます

リハビリでのギターがんばってくださいね
楽器を出来るというのは人生の慈しみと幸せのひとつですよね・・

普通の会社員ですよ。譜面読みも全くの独学ですし、スケールなども独学です(笑)

また少しステージをやってみたいと考えております
あぜ丸
2014/10/17 20:48
あぜ丸さん はじめまして。 ブログを拝見させていただいてます。 あぜ丸さんのアコギの音!素晴らしいです。アップありがとうございます。これからも楽しみにしています。お身体ご自愛下さい。
ひーちゃん
2014/10/19 16:47
ひーちゃんさん、コメントありがとうございます

そうですか?嬉しいです。
これは結構旧い録音ですね

ありがとうございます
あぜ丸
2014/10/19 19:01
はじめまして・・・
本当にアコギが好きなのがひしひしと伝わってきます。ネットの隠れフアンも多いと思います。病気よくなるように祈っています。
れん
2014/12/13 05:38
れんさん、コメントありがとうございます

ゆるりと弾きたいですね

がんばります
あぜ丸
2014/12/13 14:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんちゃって音源初期アーカイヴ・・・・♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる