あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財日記・・・・COMME des GARCONS HOMME PLUS 2014AWコート♪

<<   作成日時 : 2014/11/04 20:39   >>

トラックバック 0 / コメント 14

 書き溜めた記事がありました・・・・・さて秋冬もコートを選ぶ時期になりました 昨年はPLUSのキルティングダッフルコートを購入しました このコートは軽くて暖かく、オン/オフ両方で着ることが出来てとても重宝しました さて、さて今年はコートはいいかなぁ・・・と思っていたのですが、伊勢丹で見つけたのがドノーマルのstand-fall collarコートを購入しました


 ステンカラーは和製英語で海外では通じません・・・スタンフォールかバルカラーコート(Bal Collar Coat)、バルマカーンコート(Balmacaan Coat)と呼ぶのが正しいですね

 実はCOMME des GARCONのコートも5着ぐらいあるのですが、ノーマルのウールのバルマカーンがなくて、普通の本当に普通のコートが欲しいと思っていました 奇をてらったものではなくノーマルのものです

 今期のPLUSはワイドラペルでほとんど買えるものがなったので、DEUXしかチェックしてなかったのですが、期中にこんなノーマルのものが出てきたのでびっくりしました

素材はウール+カシミヤです

 
全体のラインは普通ですが、やはり若干細めです 退院したら着衣ラインをアップしますね
コムデギャルソンらしく少し細めで着たときのラインがとっても素敵です


画像



総裏地でとても暖かいです 

画像


画像


画像



サイズはSですが、袖を2cmほどお直ししています 肩から詰めてもらいました
もう袖の長さに関しては担当さんと15分は話しますね・・・必ず詰めるのですが長さはどうするか?肩から詰めるか袖から詰めるか・・・・今回は袖のループの痕が残るのが絶対いやだったので肩から詰めました 肩から詰めると袖の部分が若干細めになるのですが、それもタイト感があって好きです

画像



 というわけで・・・このコートは結構ノマールなので長く着ることが出来ます 仕事にもオフにも着れますね 最近目指すのでは「うるさいジジイ」なので、洋服もこだわっていいものを少しづつそろえることにしています

 それでは・・・本当にしばらく更新は出来ません


必ず元気に退院してこのコートを羽織ります

ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん こんばんは!コートを羽織って町を歩いているあぜ丸さんの画像アップを楽しみにして待ってますね! お大事にしてください。
ひーちゃん
2014/11/04 22:42
前回1日のブログでしばらくお休みされると思ってましたので 今日の散財日記、とても嬉しいです!
1日も早く新しいコートを羽織り颯爽と歩かれる日が来る事を心より願ってます。 闘病 乗り越えて下さいね
umiuma
2014/11/04 23:34
デザイン性に走りがちですがシンプルなのもいいですね。
見るからに素材の良さが感じられシルエットも綺麗に出るのでしょうね。
カラーはブラック?グレー?
あぜ丸コーデ、楽しみにしてます。

では、少し早いですが、いってらっしゃいませ。
応援しています。
あきちゃん
2014/11/05 02:59
ひーちゃんさん、コメントありがとうございます

はい、ゆるりと頑張ってきます
あぜ丸
2014/11/05 20:10
umiumaさん、コメントありがとうございました

書き溜めたものが残っていました(笑)

コート早く羽織りたいです
あぜ丸
2014/11/05 20:11
あきちゃんさん、コメントありがとうございます

色は黒です 写真の関係でグレーに見えますが黒です。これとネイビーの濃いものがありました

頑張ってきます
あぜ丸
2014/11/05 20:13
素敵なコートですね。でも、鰯料理店には素敵すぎてもったいないかな・・・。
待っているからね!
ワカメ
2014/11/06 07:02
あぜ丸さん こんにちは。
あぜ丸さん 本当にお洒落!
お帰りになって、ブログアップされるのを楽しみにしています。
もなみ
2014/11/08 11:49
ワカメさん、コメントありがとうございます
元気になってきました
もう少しです
あぜ丸
2014/11/22 20:44
もなみさん、コメントありがとうございます

洋服大好きです!!
外を歩きたいですね・・・
あぜ丸
2014/11/22 20:45
あぜ丸さん、こんにちは^ ^お元気になられてるようで、良かったです。
昨日、playとアナ雪のコラボTシャツ買ってしまいました。また、嫁さんにつっこまれそうですが…σ(^_^;)だんだんと寒くなっていきますので、お体ご自愛ください。
じゅんゆづ
2014/11/25 06:54
こんにちは!このまえ伊勢丹で声かけさせていただいた者です。プリュス着てた者です。あぜ丸さんのブログでコムデギャルソンがさらに好きになり、バイトして頑張って買ってます!これからもよろしくお願いします!お会いできて本当に光栄です!!
ギャルソン氏
2015/02/08 02:11
ギャルソン氏さん、コメントありがとうございます

最新記事に書いてありますよ

またどこかでお会いしましょう!!!
あぜ丸
2015/02/08 19:29
じゅにゅずさん、コメントありがとうございます

お返事遅くなりました

アナ雪は結構レアになりそうですね・・・

買っとけばよかったかなぁ・・
あぜ丸
2015/02/08 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財日記・・・・COMME des GARCONS HOMME PLUS 2014AWコート♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる