あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記(濾胞性)・・・・三度目再発 4クール目を開始しました♪

<<   作成日時 : 2015/02/08 20:05   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 
画像


さて、早いものでもう4クール目をしてきました 今回は投薬の前にCTをして、その内容も確認しながら投薬でした この薬にはいいところと悪いところがありますが・・・今のところ結果は良好です


今回は


2/6
投薬前にCT
血液検査
体温
血圧検査
リツキサン
吸入治療

2/7から5日間 フルダラビン

という感じです 

CTの結果は体内の新しいリンパの腫れは確認されず、経過は順調です しかし再発しない保証はもうないので「薬は効いたか」という感じでしかありません

リツキサンの後の吸入は、肺炎予防のクスリです 実は前々回に経口クスリでひどい吐き気がきたので、前回から吸入によるカリニ肺炎予防をしています

 で、リツキサン+フルダラビンを3クールやった感想ですが・・・単純化すると

1W目・・・身体が重くて重くてだるい
2W目・・・少し軽くなる
3W目・・・なぜかまた重くなる
4W目・・・重いのが結構続く

というわけで非常に体に負担がかかっています 仕事も少しセーブさせてもらっている感じです

検査結果も白血球も赤血球も血小板も少なく・・・身体全体がだるいです

赤血球の数からして溶血性貧血まではいっておらず、とにかく注意して生活を続けています

下の娘は春休みに入り、海外勤務している姉のところに行って英語学校に通っています 宿泊費は無料だし学費も安いのでいい機会です


というわけですが・・・とにかく今は油断せずに桜を見たいと思います とにかく安心しないでゆるりと生活します


それでは・・・


ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん、こんばんは。
4クール目無事終了、何よりです。
とにもかくにも新しいリンパの腫れは確認されなかったのはうれしいニュースです。楽観は出来ないのは分かっていても、「よしっ!」って思えるっていうのは精神的なスタミナのためにも絶対良いはずです。そう信じます。暦の上ではもう春なのにまだまだ寒い日が続きます。もうちょっとの我慢ですね!
私の方は長いつきあいだった副鼻腔炎が年明けから悪化して、耳鼻科にかかったら手術を薦められました。いろいろ悩んだ結果、4月末に手術で1週間入院してすることに。あぜ丸さんとは全然レベルのちがう治療ですががんばります。ではまた♪
Jun.
2015/02/10 22:19
Jun.さん、コメントありがとうございます

お返事遅くなりました

入院ですか?それはちょっと心配ですね・・どうぞお大事になさってくださいね

お嬢様は希望の大学に合格されたそうで・・よかったです。おめでとうございます

春ですね!!
あぜ丸
2015/02/17 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記(濾胞性)・・・・三度目再発 4クール目を開始しました♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる