あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ・・・祝777777・・・77万アクセス達成記念・・・・♪アクセスランキング♪

<<   作成日時 : 2015/03/13 19:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4

このブログも2005年6月から開始し・・・10年目・・・とうとう777777回77万アクセスを迎えようとしています(実はまだ・・・)・・・実をいうとYoutubeはとっくに200万アクセスを超えていますが、ブログとして77万アクセスできることはとてもうれしいです アクセスが多ければいいというわけではありませんが・・・これだけ続けてこられたことはみなさんのおかげです

画像


それでは・・・ブログ記事の歴代アクセスTOP10を発表します
これが想像と違ってかなり分散しています 実はギター関係が多いのではと思っていましたが、「散財日記」という趣味路線のアクセスが非常に多いです

01散財日記・・・ドクターマーチンの8ホールブーツを買いました♪

なんと栄えある第1位はドクターマーチンのブーツ記事です これはドクターマーチンが人気だということを物語っています 8ホールのマーチンは日本でも大人気なんですね・・・この記事だけで4万アクセス以上あります


02シーガーディアンで酔わされて・・・・ホテルニューグランド♪

そして2位 はホテルニューグランドバー・・・シーガーディアン記事です これはサザンオールスターズの「LOVE AFFAIR 〜秘密のデート」が人気曲であり、横浜人気もあり、この曲に触れた人が「シーガーディアン」を検索した結果だと思います あぜ丸が最後の初代シーガーディアン世代なので今後もここの思い出はおりをみて書き残して行こうと思っています


03「夜がくる」・・サントリーオールドのあの曲を弾いてみよう・・・人生おいしくなってきた♪

ここで初めてギター記事 「夜が来る」サントリーオールドのテーマのものです この曲の人気度がうかがえます 実をいうとyoutubeのアクセスもこの「夜が来る」が第一位です 

04あぜ丸所有ギターを振り返ってみます♪・・・たいした物はありません(笑)

あぜ丸所有ギター記事 これはTOPにリンクも張っているいるからか、ギター好きに読んでもらっていると思われます あれからギターは増えていません もうたぶん買うこともないでしょう・・そのはず

05000-28を買うにはうってつけの日・・・・♪マーチン購入記再び♪

 マーチン系はいろんな記事を挙げてきましたが、なんと000-28紹介記事がアクセスされています 
これはクラプトン人気もあり、OOOに人気があるのだと思います 

06 あぜ丸ギター講座3・・・リードギターのコピー♪「夜空ノムコウ」を題材に・・・・

リードギター入門編の記事です これはyoutubeからたどり着く人が多いのだとおもいます リードギターのコツってまだ悩んでいる人も多いのですねぇ・・・

07 散財日記・・・早っ!・・・もう届きました・・・グランドセイコー♪

散財日記 グランドセイコー購入記です 
 これも時計人気とグランドセイコー好きにアクセスされているのだと思います
 散財日記は意外とコアな人に届いている感じがしますね(笑)

08 散財日記・・・眼鏡を買いました・・・また999.9(フォーナインズ)です♪

眼鏡 9999
ちょっと意外なのがメガネのフォーナインズ記事 これもたぶんフォーナインズが人気があるという証拠でしょうね 確かにこの眼鏡は軽くてとても楽だし長く使っていても疲れません


09 買ってしまいました・・人生最後のギターなのか・・・Epiphone TEXAN 1969♪

 TEXAN これも非常にコアです マーチンのD-45の記事よりも000トリプルオーとかテキサンがアクセス数が多いというのもなんだかネットらしいですね

10 散財日記・・・・車を買い替えました・・・・アルファロメオ ミト♪

アルファロメオ
 もちろんアリファロメオファンもアクセスしてくれています 



というわけで、バラエティにとんだTOP10記事でした ギター記事が5 残りは散財日記…ということです

これからも末永くゆるりと書き続けよう・・・と思います


それでは10万アクセスに向けて


新たなスタート・・・


ちゃお

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんともおめでたいアクセス数ですねぇo(^-^)
これで、病気も追い払いましょう。
私も来週からまた病院ですが、
リペアに出していたギターが帰ってくるので
楽しみです。

それにしても、
私の周囲にはアコギ弾きおばさんがいなくて
とても寂しい思いをしています。
人間よりイノシシの数が多い田舎ですからねぇ。
アコギ弾きのイノシシがいたら
それはそれで楽しいのですが(笑)
あぜ丸さんの周囲には、
アコギについて熱く語れるおばさんたちって
少しくらいいらっしゃいますか?

質問ですが、
プロの人は別として、
私の知人にヤマハを使っているひと
全くみかけません。
マーチン・ギブソン・国産だとKヤイリ、
あとタカミネくらいでしょうか。
あぜ丸さん的にはヤマハ評価は
やっぱり低いですか?

それと、アドリブですけど、
マイナーペンタやドリアンで
適当に(^_^;がおおいんですけど、
音楽理論を少しやった方がいいですかね。
とはいえ、左手がまだリハビリ段階ですから、
まず指が動くようにが先決ですけどね。

これからも
ゆるりと頑張って下さいね。







sora
2015/03/14 21:53
soraさん、コメントありがとうございます
あぜ丸の周りにあh最近あっていませんが女性の方でもマーチンやギブソンを持っていてたまにLIVEをやっている方も結構いますよ こっちはそういう場もあるし、やってる人も多いと思います

YAMAHAは高級ものを別にして好みが分かれる音なのだと思います 昔のYAMAHAはそこそこ人気があって、あぜ丸も最初に買ったのはYAMAHAでしたよ。 今でもファンはいますしとてもいいギターだとは思うのですが高級品がいわゆる高額品になってるのでよほど好きでないと買われないのだと思います

音楽理論はあぜ丸もやってません 適当です 雑誌にそういうものがあれば読んだりしたこともありますが・・なんというか身についているのは独自なスケールみたいなもので・・・本当に素人なので。その中で理解すればいいかな・・・というスタンスです

頑張ってください
あぜ丸
2015/03/15 09:57
777,777アクセス、おめでとう。拍手!
はげ丸
2015/03/17 12:30
はげ丸さん、コメントありがとうございます

なんとかなんとか生きてるよ!
あぜ丸
2015/03/17 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ・・・祝777777・・・77万アクセス達成記念・・・・♪アクセスランキング♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる