あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS アルファロメオデイ2015に参加してきました♪

<<   作成日時 : 2015/05/14 21:32   >>

トラックバック 0 / コメント 4

アルファロメオデイ2015に参加してきました  体調は相変わらずそれほどよくはないのですが、むしろだからこそ出かけられる状態なら出ておこう・・・と言う心持ちになっていて、無理はしていませんが旅行に出てきました

今年は善光寺7年ぶりの御開帳という年ということもあって、前の日から長野に行く計画を立てました
善光寺→黒部ダム→立山室堂(雪の大谷)→アルファロメオデイ

初日は朝の3時に起床して、東名→海老名JCT→圏央道→関越→上越→長野と走りました
この時間だと道路は空いていて7時前には善光寺に到着しました 回向柱も余裕で触れて、前立ご本尊もゆっくり見ることができました この二時間後の9時にはもうすごい混みようで、すべてが1時間待ちだったことを思えばとてもよかったと思います


画像


その日は善光寺以外は寄らずに、扇沢駅(黒部立山アルペンルートの長野側の起点)に最も近いくろよんロイヤルホテルに宿泊 とにかく翌日も朝が早いので一番近いホテルに宿泊ですここの温泉は気持ちよかったです

目標は黒部ダムと室堂にある雪の大谷です 扇沢からは以下のルートになります
黒場ダムは修学旅行で行ったのですが、まったく記憶にありません・・・・笑

扇沢→(トロリーバス)→黒部ダム→(ケーブルカー)→黒部平
黒部平→(ロープウェイ)→大観峰→(トロリーバス)→室堂

これを往復するわけです 片道の待合を考えると2時間 往復4時間はみないといけません
割とスムーズに室堂まで行けましたが・・・・

なんと室堂が雪で・・・雪の大谷に入れません(ここまで一人往復9000円)を考えると・・・え〜〜〜〜って叫びたくなります ここまで来て雪の大谷見れないのぉおお 

しかし係りの人に聞くと雪がやみそうだからこれから除雪して歩けるようにします・・・というわけでホテル立山のラウンジで珈琲を飲んで90分くらい待ちました 無事に雪の大谷が歩けるようになり、念願の雪の壁を見ることができました

画像


画像



そこからアルファロメオデイの前夜祭に出席するために車山のホテルに向かいました
今回も料理はとても美味しいし、楽しいパーティで本当によかったです
今年の記念品です いつものワインやグッズです

画像


画像



翌日は本当に晴天で楽しいアルファロメオデイでした 今年はカーグラフィックの4Cが加藤哲也社長とともに参加 4Cは合計6台くらい来ており、今回のイベントの目玉です

持参したカーグラの4C特集号に加藤さんからサインをいただきました 一緒に写真も撮っていただきました 加藤さんとは小林彰太郎さんのお別れ会以来の再会でした

画像



今年も500台くらい集まりました
スタッフのKAZEさんとも1年ぶりの再会・・・・アコギの友人がいるのは頼もしいです

画像


富士見パノラマパークのゴンドラから・・・


画像



今年のお土産です

アルファGTのミニカー
関電トンネルのトロリーバスのチョロQ
アルファロメオジュリアスーパーのチョロQ

画像




とにかく強行突破のスケジュールでしたがお天気にも恵まれ・・・

そうそうあぜ丸の訪ねた翌日じは善光寺にドローンが舞い降りたり、翌々日から黒部のケーブルカーが故障で止まったりして・・・結構、運がよかった旅でした



それにしても・・・アルファロメオを買ってからクルマライフが充実しています
こんなに生活を変えてしまうアルファロメオってなんて素敵な車なんだろう・・・
もう集まった車全部が魅力的で・・

来年も必ず参加したいと思っています



それでは・・・


明日は病院で検査です・・・・


ちゃお

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。元気!だね。善光寺の催し物は平成2年娘が2歳のときに行きました。混んでましたね。でも地元出身の自分はなんと善光寺訪問2回目だったのです。県外の方々のほうが”あそこの七味はどうのこうの””蕎麦屋はあそこがどうのこうの”・・・よく知ってるんだよね。ん〜よく知ってる!それにしてもあぜ丸さんのアップする画像はセンスを感じます。ついつい誘われちゃうんだよね。ギター弾いてる!よね!わたしも弾いてますよ。ボケ防止に!また逢おう!
まこりん0716
2015/05/15 20:58
今年もロメオデイにお越し頂きありがとうございました!お楽しみいただけましたでしょうか?
1年ぶりにお会いできて感激でした。10日は願い叶って絶好のアルファ日和でこれまた感激。
今年は4Cが6台もエントリーしていて華やかでしたね。見学者の駐車場にも4台!国内で10台もの4Cが集まるのは初めてではないでしょうか。それと、2000Touring Spiderの圧倒的な存在感が忘れられません。
ロメオを手にすると人生観が変わりますよね。気を付けないと人食い蛇の猛毒は血清がありませんよ〜(笑)
来年も皆様にお楽しみ頂ける企画を準備しお待ちしております。
我が家のD-28は冬眠中...弾かないとボケますよね(爆)<まこりん0716さん




KAZE
2015/05/16 01:28
まこりん0716さん、コメントありがとうございます

そうでうsか?地元でしたか?確かに横浜の人間もマリンタワーにはのぼらない・・・笑

善光寺は思った以上にすごく良くてやっぱり歴史を感じましたよ


またギター弾きましょう!!
あぜ丸
2015/05/16 19:14
KAZEさん、コメントありがとうございます

今年もご親切に感謝します♪

とても楽しかったです アルファに乗るとやっぱり人生がラテン系に変わると思います まったく違う人生がやってきましたよ


ぜひギターも弾きましょう♪
D-28弾きに行きますよ!!
あぜ丸
2015/05/16 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルファロメオデイ2015に参加してきました♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる