あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS アウトサイドを歩け♪・・・・ドラマがつまらない♪

<<   作成日時 : 2015/05/26 19:33   >>

トラックバック 0 / コメント 7

ドラマがつまらない・・・・なんだかつまらないと思っていると最近アウトサイダーの物語が成り立たないのか、役者がいないのか、規制があるのか・・・昔見ていたドラマを観ながら・・・なんだかなぁ・・・と考えていたりしました・・・・ そんな時に「DVDマガジン 松田優作」が発売されました

正直に言えば、あぜ丸は松田優作より断然ショーケン派ですが・・・笑


まずは

「傷だらけの天使」

  やっぱりこれですよね・・・こういうアウトロー的なドラマって今では放送できないのでしょうか?というかなんでTVはこんなに規制の嵐なのでしょうか・・・さっぱりわからないんです いつからこんなにつまらなくなったのでしょうか・・・笑




「探偵物語」

画像


  この頃のドラマって主題曲もかっこいいです 昔の風景も味わえるので「DVD」を買うのもいいかもしれません。あぜ丸はとりあえず1巻目は購入しました





「プロハンター」

  これはレンタルにもなくてDVDで購入して観てますが・・・「あぶない刑事」の前の日テレドラマです 火曜日枠だったのですが、これ視聴率悪くて・・・結果「火曜サスペンス劇場」が始まるのです でも今見ても昔の横浜が沢山映ってるし、藤竜也も草刈正雄も超絶かっこいいです

 


「俺たちは天使だ」

  これもよく観ていました SHOGUNの「男たちのメロディー」もよかったです この頃のドラマが面白いのか、今のドラマがつまらないのか・・・・謎です






「私立探偵濱マイク」

 最後のアウトサイダーもの・・・だと思われます 




まぁ最近のドラマをすべて観てないのでわかりませんし、まぁSMAPとかEXILEとかが主演のモノも観てないのでアウトサイダーものが存在してるのでしょうが、なんというかちゃんとした役者もので、アウトサイドなイカしたドラマがすごく観たいです 




というわけで

ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
昔の日テレ系のドラマは素晴らしいものが多かったですね。
最近のドラマは観ていないので比較はできませんが…
松田優作のDVDは非常に気になります。
探偵物語の出演者はそれぞれ素敵でした。
また見たくなってきちゃったなー。
ではまた色々と発信してください。
kim
2015/05/26 23:26
kimさん、コメントありがとうございます

本当ですよね・・・
スカパーで古いドラマしか見なくなっています

これは1〜2巻に水谷豊の特別インタビューがあり祖も白いですよ・・・

昭和・・・いいなぁ・・笑い
あぜ丸
2015/05/27 22:45
あぜ丸さん、お久しぶりです。
どの番組も音楽素晴らしいですよね!
「プロハンター」は毎回欠かさず見てました。この二人が格好良すぎて…最後のエンディングまで楽しんでいました。少し当時の記憶が過ぎりました。
最後の「くちばしにチェリー」のEGO-WRAPPIN'…最近のお気に入りでアルバムを良く聴いています。

2015/05/28 22:06
黒さん、コメントありがとうございます

この頃の音楽はタイアップというよりも、ちゃんと番組にあってましたよね!


本当にどれもカッコいい!
あぜ丸
2015/05/29 21:44
あぜ丸さんこんにちは。
藤竜也さんの大ファンだったので、
先日、北野作品「龍三と七人の子分たち」を
病院帰りに観てきました。
観客はおじいさんおばあさんばかり(^^ゞ
みなさん、大笑いされていました。
娯楽映画ですから、肩肘張れずに観れましたし、
藤竜也さん、相変わらず格好良かったです。
この映画の評価はとても低いですけど、
最近の評論家って、
映画にカタルシスや哲学を求めすぎじゃないですかね。
北野監督の投げやりなコメディ作りも
変な力が入って無くて、
楽しめましたよ。
めぐみ
2015/05/31 08:56
めぐみさん、コメントありがとうございます!

もちろん、あぜ丸も観ましたよ!
なんと2回観てしまいました
僕は基本的に全ての映画は肯定派です。
あまりにひどいのもあるけれど笑

今回のは結構好き!なんつっても中尾彬にやられました
もう最高でした!よね!
あぜ丸
2015/05/31 14:24
あぜ丸さん、2回も観たんですか!
想像して吹き出しちゃったじゃないですか(笑)
中尾彬さん、ホントすごい役者さんですよね。
藤竜也さんはじめ、あの大物たち全員が
中尾さんに食われちゃってる。
配役の妙? 監督の力量?
やっぱり中尾彬の底力でしょうか。
私も、もう一回観ようかな(^^ゞ
めぐみ
2015/05/31 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
アウトサイドを歩け♪・・・・ドラマがつまらない♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる