あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS フランス旅行記・・・ パリ最高 @

<<   作成日時 : 2015/09/27 20:57   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 体調もなんとか調整してシルバーウィークをうまく利用してフランス旅行に行ってきました・・・ルーアン→モンサンミッシェル→ロワール→パリ・・・と短めに旅をしてきました  天気はすべて晴れ・・・とにかく素晴らしい旅行でした 家族全員で行ったのですが・・とてもいい思い出になりました 徐々に詳しく書きますね
 今回は速報版です・・

モンサンミシェル

パリから少あるのですが初めにルーアンに寄ってからモンサンミシェルに一泊しました
とにかく画面で見るのとは大違い・・・素晴らしいところでした 

画像



ロワールの村のレストランにて

古城が有名なロワール・・・村のレストランで

画像



パリ ドゥマゴ

有名なドゥマゴです ランボーからヘミングウェイまでここに座りました

画像



エッフェル塔

画像


モンマルトル 


アメリに出てくる果物屋さん

画像



凱旋門

画像



凱旋門の上からシャンゼリゼ

画像



オペラ座のバルコニーから

画像




とにかくパリに来てしまうと・・・アメリカなんて行く気が失せますね・・・笑い
素晴らしすぎて住みたいぐらいです


実をいうとパリ第八大学の大学院に通う娘の先輩に案内してもらう日もあり、言葉の不自由はありませんでした 他はほとんど英語が通じます 英語メニューがある店も多く、レストランも英語で予約して歩きました



それでは・・・


いろいろあるけれど


旅は最高です


ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
パリはいいですね。
私も数回仕事ですが行ったことがあります。
町並みは素敵ですし、パンも美味しい想い出があります。
そういえば、PAULも色々な所にありとても便利ですね。
今度はパリのギャルソン話があれば、教えてください。
kim
2015/09/27 21:44
フランスのお城・町並みも素敵ですが、あぜ丸さんのファションが引き立ちますね〜! ギター持ってストリートしたくなったんじゃないですか〜? こちらまでウキウキします〜。続報楽しみにしています。感謝!
kumasanda
2015/09/28 00:07
あぜ丸さん、初めまして☆
とても素敵な写真にうっとり…思わずコメントを(=゚ω゚)ノ
きっと幸せな家族旅行だったに違いない…と、写真を見るだけで分かります。
後ろ姿だけで、モデルさんバリのオシャレオーラを漂わせるとは、ただ者ではないな…と感じました。笑
あぜ丸さんみたいな素敵な生き方、憧れます。
また目の保養にお邪魔させて下さい♪

まろべえ
2015/09/30 21:38
kimさん、コメントありがとうございます

パリは本当に素敵ですよね

ギャルソン話はゆっくり書きますね・・・

楽しかったなぁ
あぜ丸
2015/10/08 22:55
kumasandaさん、コメントありがとうございます

本当に楽しかったです

またゆっくり思い出を語ります
あぜ丸
2015/10/08 22:57
まろべぇさん。コメントありがとうございます

お返事遅くなりました

病気になってから小さくても確かな幸せを感じるようにしています

洋服も少ないけどお気に入りの者を数点かうことにしたし、身の回りのものも最小限にしています

ゆっくり読んでくださいね
あぜ丸
2015/10/08 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
フランス旅行記・・・ パリ最高 @ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる