あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・・濾胞性 4度目の再発治療の経過♪とりあえず順調♪

<<   作成日時 : 2015/11/21 14:13   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


治験薬投与を開始しました 記録の為に書いておこうかと思います 治験は基本的に2年間服用を前提に開始しました 初回と1か月目は入院しながら血液の状態を見ます


初回は11月の10〜12まで入院しました 投薬は11日水曜日からです 11日は10時に飲み始めてから1時間おきに採血をして検査をしていきます


1度に飲むのは錠剤5錠 で1日に2回の服用 合計10錠飲みます 点滴ではなくて飲み薬なのでその点は楽です

しかし、飲んだ時間、吐き気などを詳細に配布された記録紙に書く必要があり、また厳密に服用時間も決められているので結構大変です

それと1週間に一度病院にって経過を調べる日梅雨があります これも当日の服用前に血液検査をして結果を得てからの服用になるのでかなり早朝から病院に行くことになります


経過ですが、いまのところ発熱、吐き気などの副作用はなく、心なしか頸部の腫れは引いてきました 主治医の触診もそう判断していますが、まだまだこれからであって、自分の身体の状態を厳しく観察していく必要があります

あと、直射日光に当たるのは重篤な皮疹が起こる可能性があるとかで、会社に行くとき晴れた日は地下通路で通うようにしています 日差しが強くなったら帽子を着用しようかと考えています


というわけで、治験もなんとかスタートを切りました

悪くなれば移植への道になりますが、移植も今ではそれほどリスクもなく、白血病の友人は2度目の移植の準備をしながら元気に過ごしたりしています


それでは


ちゃお



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
飲んだ時間、吐き気などを詳細に配布された記録紙に書く、これは絶対にやっておいてくださいね。
必ず周期性が出てきます。楽になるときに時間に関係なく食べるようにします。夜中も関係ありません。
治療後も血液の状態の良いときがありますから、その数日の間に、外出許可を貰って焼肉食べに行きます〜。
その後から急激に悪くなって行ったりします。
その重要なデータになります。
焦らずじっくり、兵どもに一泡吹かせてやりましょう!
kumasanda
2015/11/23 00:46
あぜ丸さん、こんばんは。
治験、何とか順調に進んでいるようで何よりです。
こうして記録に残して頂くことで、多くのみなさんの支えにもなると同時に、自分の通ってきた証しが残りますよね。これからもマイペースで歩んでくださいね。
先日、市川とつくばに4日間の出張でした。
名古屋から横浜もホントにあっという間ですね。
あぜ丸さんとの距離もすごく近くに感じるようになりましたよ。明後日も日帰りで文部科学省の会議で東京です。
ではまた♪
Jun.
2015/11/24 00:42
kumasandaさん、コメントありがとうございます

もう10年も闘病しているので本当にその通りです
治験なのでかなり詳しく記載しなければならずちゃんと書いています

頑張ります
あぜ丸
2015/12/08 09:54
Jun.さんコメントありがとうございます

こちらにいらしてたんですね・・・でもギター弾く暇はなかったかな・・・楽器屋によるだけでもずいぶん違うのですが
というか文科省行ってたんですね・・・病院はそこから歩いて五分ですよ・・・
あぜ丸
2015/12/08 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・・濾胞性 4度目の再発治療の経過♪とりあえず順調♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる