あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・・ひと月入院 治験薬の行方

<<   作成日時 : 2016/03/09 19:16   >>

トラックバック 0 / コメント 15

画像



お久しぶりです いったんブログはやめようかと考えたのですが、情報共有のために細々と書こうかと思い直しました ご心配おかけしました

実は

体調を崩しひと月ほど入院していました
記録の為に記載します

1月下旬から高熱が出てきて、そのうちに食べるとリバースしてしまうようになり、2月の頭から入院しました

治験薬の副作用の可能性もあり、いったん治験薬を中止して、体調の回復優先で治療しました。脱水状態と高熱が長い間続き、抗生物質と点滴でなんとか復活しました

しかし体重は9キロほど痩せてしまい、筋肉も相当量落ちてしまいました
入院中は味覚障害が出て何も食べれませんでした

治験薬を止めたら、頸部のリンパ節がまた腫れ始めたので、主治医と相談して熱が下がった時点で、治験薬を再開しました その様子が安定しているので退院して自宅療養に切り替え、食事もとれるようになり順調に回復してきました

先週から仕事も再開し、またゆっくり歩き始めています

味覚も戻ってきておいしく食べれています


次に副作用が出たら治験薬は中止することを決めており、その後はまた新たな策を決めねばなりません

とりあえずご報告です



ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
よかった、よかった。本当に良かった。
あぜ丸さんが戻ってきた。
どんどん散財しちまいな!
もつお
2016/03/10 07:49
Welcome back! 心配してたよ。
はげ丸
2016/03/10 08:42
よかった、、、
眼鏡買うかな^^)
テリー
2016/03/10 20:09
よかった!
のんびり,のんびり。
mittchin
2016/03/10 23:45
あぜ丸さん心配してました。食欲もありお仕事も再開されたとの事で安心しました。
あぜ丸さんのブログは大変参考になり同じ病気の私の心のオアシスです。
先日CT検査で取り敢えずまだ再発はしていないとの事でした。
丸5年です。しかし再発は免れないのでその日をモンモンと待つようです。
まだまだ寒いので無理せずお身体を大切にして下さい。
おばさん
2016/03/11 09:42
お帰りなさい。実は、短時間のみアップされた、ブログ閉鎖の記事を偶然にも読んでしまい、心配しておりました。相変わらず洗練されたご趣味の事、音楽・ギター(マーチン)・お洋服なども、いつもうっとりとしながら、憧れていました。同病者ですから、記録も参考にさせて頂き、有り難いです。いつもの様に、ゆるりと参りましょう。
ぴのこ
2016/03/11 16:00
まとめてで、すみません
みなさんコメントありがとうございます

なかなかうまくいきませんが
まぁのんびりやっていきます

本当にありがとうございます
あぜ丸
2016/03/11 18:24
お帰りなさい。副作用結構お辛かったんですね。でも大事にならなくて良かったです。また気が向いたらでいいので近況を教えて下さると嬉しいです。
リンフォーマ
2016/03/11 23:36
おかえりなさい!ブログ閉鎖以降ずっと心配しておりました…体調が回復されて本当に良かった。少しずつゆっくり前へ進まれますように
umiuma
2016/03/12 21:13
良かったぁホントに良かった〜❗
嬉しいです。もうこれ迄なのかなぁと
意気消沈してました。私も同じ病いです。
希望がチョット出た❗頑張ります‼
たかし
2016/03/13 00:27
食事が取れるようになり良かったですね。
お家のご飯は美味しいです。野菜も果物も。
好きなものをしっかり食べてくださいね。
kumasanda
2016/03/13 15:28
体調が良くなって本当に良かったですね。

私も悪性リンパ腫の濾胞性の患者です。

これからの人生をあぜ丸さんの様に前向きに生きていこうと
思っています。

Nemo
2016/03/16 02:07
あぜ丸さんおかえりなさい。 
戻られて本当に嬉しいです。
私も濾胞性の患者になり6年です。
これからもよろしくお願いします。
しず
2016/03/30 15:20
あぜ丸さん、元同僚です。
最近、現職の上司が肺がんのため、一時離職を余儀なくされたため、久々にこのブログに立ち寄りました。

ううっ、大変なことになっていたんですね。 その一方で、資格は取るは、散財するはと、いつも人生を謳歌しようとしている意欲には、頭が下がります。 
体調が落ち着いて、時間ができたら、またLINEで声をかけてください。 私信、失礼しました。
月を見るもの
2016/04/12 23:42
あぜ丸さんに帰ってきてもらえたこと本当に嬉しいです。

私は先月の検査で頚部と鼠径部に再々発の兆しが現れているのを確認・・

担当医からはこのまま経過観察との言葉。

移植か治療か不安な気持ちのまま過ごしています。

あぜ丸さんのブログで勇気をもらってる1人として、更新を待っています。

今後もゆっくりで構いませんのでお願いしますね。
りんりんまま
2016/04/28 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・・ひと月入院 治験薬の行方 あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる