あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財日記・・・・YAECAの白シャツ♪

<<   作成日時 : 2016/03/09 19:29   >>

トラックバック 0 / コメント 3


画像


何年かまえから欲しかったのですが機会がなくて買えなかった(伊勢丹に入ってないのが大きな理由)YAECA  ちょっとリハビリを兼ねて恵比寿に行く用事があったので、YAECA本店に脚を運んでみました

YAECAとは・・・・

デザイナーの服部哲弘さんと井出恭子さんが手がけるファッションブランド、YAECA(ヤエカ)。おしゃれさんや業界人からも人気が高く、非常に注目されているブランドのひとつです。そんなYAECAの中でも、代表的なアイテムとして定評があるのがシャツではないでしょうか。YAECAのコンセプトでもある、「シンプルで長く着ていけるような日常着」を見事に体現しているYAECAのシャツは、ブランド設立当初から着やすさを追究して改良されてきた、こだわりのたくさん詰まった一着なんです。

10年前に、シャツとチノパン数型だけの日常着で構成される小さなメンズブランドとしてスタートしたYAECAは、漢字で書くと、「八重日」。少し縁起のよさそうな、そしてファッションブランドらしくない名前を付けた。当時は、日常着とファッションとは別物、とする見方が支配的だったけれど、そのシャツやパンツ1点1点の素材やデザイン細部のこだわりが、わかる人にはわかって,少しずつ口コミで存在が知られるようになり、それに応じてラインナップも充実し,3年後には女物も始めるようになった。女物を始めるにあたって、それまで、広報を担当していた井出恭子さんは、初めてデザインという仕事に参加することに。


ということで、「ほぼ日」でもコラボをするぐらいに有名になってしまったYAECAですが、やはり白シャツがほしくて買いました 


画像




何気ない白いシャツ、スナップボタン・・・・YAECAらしいシンプルさです



というわけで


ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
よかった(ρ_;)
めぐみ
2016/03/12 18:35
ありがとうございます✨
あぜ丸
2016/03/13 17:59
あぜ丸さん こんにちは。
ブログ再会してくれてうれしいです。
さすがあぜ丸さんのチョイスは、カッコイイですね。
もなみ
2016/03/16 15:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財日記・・・・YAECAの白シャツ♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる