あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記…濾胞性5度目の再発 長期入院

<<   作成日時 : 2016/07/19 11:51   >>

トラックバック 0 / コメント 1


画像

ご無沙汰しております
先週電車内で貧血で倒れてしまいました。応急処置でリンパ節の腫れを引かせていますが、やはり治療が必要です

本日より本格的な治療のために再入院しました
これから投薬をどうするか決めます

自家移植前提での強い抗ガン剤を薦められています

あぜ丸的に、このまま強い抗ガン剤→自家移植という選択肢がいいのか疑問がまだ残っています。どんどん、がんに耐性が出来ており、それで健康な細胞が強い抗ガン剤に負けて結局死亡というのが血液がんのパターン。死因はがんではなくて免疫不全で起こる肺炎だったりします

あぜ丸も、このルーチンに入ってしまっています。やっぱり阻害薬といってT細胞自身でガンを叩くクスリが出始めており、治験薬はその一つだったのです。しかし治験薬自体に激しい副作用がありカリニ肺炎になったので、もう袋小路にいるようなものです。

がんと共存して新しいクスリが出るのを、待つ均衡作戦←勝手に付けた(笑)を考えていますがその選択肢が残っているのかわかりません いずれiPS細胞治療も出ると思われるので。治験も全部調べています

今出てる雑誌エコノミストに、阻害薬のことは詳しく書いてあって、これ良いかもと思ったものが先週の臨床腫瘍学会で3名死亡との論文が出されたりして、これも使えないか…などと結論。友人の複数医師からも他の論文を転送してもらったりしているので、友人からはお前うちの研修医より絶対知ってるなと言われており、担当医師団のカンファに、出て質問したいぐらいであります(笑)

道がなければ移植はやるし、その覚悟もついているけれどね

みなさんの励ましに勇気をもらっています


まぁ焦らずなんとかやってみます


チャオ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さんのブログはMALTリンパ腫で手術を行った3年前から拝見しています。再発で心が折れそうになると思いますが、どうか免疫不全なんかには打ち勝って、元気になってくださいね。何かいい情報を見つけたらお知らせします。ちなみに私は1年前に再発が見つかりました。なかなか完治しにくい病気のようですが、頑張りましょう!
みほたん
2016/08/18 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記…濾胞性5度目の再発 長期入院 あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる