アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アルファロメオ」のブログ記事

みんなの「アルファロメオ」ブログ

タイトル 日 時
今年もアルファロメオディ2016に参加してきました・・・・♪
今年もアルファロメオディ2016に参加してきました・・・・♪ 今年も体調を整えてアルファロメオデイに参加してきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/22 09:50
アルファロメオ ジュリア発表♪ FR復活の怪物マシン♪
アルファロメオ ジュリア発表♪ FR復活の怪物マシン♪ なんだこれ とうとうジュリアがお披露目・・・・・アルファロメオ  しかし、とにかくまぁそのこの映像を観てください すげ〜〜〜としか言いようがない  前から噂があった新型ジュリアが発表されたのである ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/02 15:38
アルファロメオデイ2015に参加してきました♪
アルファロメオデイ2015に参加してきました♪ アルファロメオデイ2015に参加してきました  体調は相変わらずそれほどよくはないのですが、むしろだからこそ出かけられる状態なら出ておこう・・・と言う心持ちになっていて、無理はしていませんが旅行に出てきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/14 21:32
散財日記・・・・アルファロメオミトのタイヤ交換とアルミホイール修理♪
散財日記・・・・アルファロメオミトのタイヤ交換とアルミホイール修理♪  実をいうと先週5クール目の投薬を済ませましたが・・・非常に体調が悪くなり今までにない感じですごしています 今回は書き溜めていた記事をUPします  体調がそこそこの日は、なるべきクルマを動かすようにしているのですが先日横須賀まで行ったときに、パーキングで「ガリ」っとやってしましました で、タイヤは切れてしまい、ホイールも傷傷・・・・その日に帰りがけにディーラーに駆け込んだら「タイヤのこの部分は弱いので交換した方が無難」と言われ交換を決意・・・今回は修理日記です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/03/22 12:10
もうすぐ・・・祝777777・・・77万アクセス達成記念・・・・♪アクセスランキング♪
もうすぐ・・・祝777777・・・77万アクセス達成記念・・・・♪アクセスランキング♪ このブログも2005年6月から開始し・・・10年目・・・とうとう777777回77万アクセスを迎えようとしています(実はまだ・・・)・・・実をいうとYoutubeはとっくに200万アクセスを超えていますが、ブログとして77万アクセスできることはとてもうれしいです アクセスが多ければいいというわけではありませんが・・・これだけ続けてこられたことはみなさんのおかげです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/13 19:42
今年を振り返る・・・来年もよろしくお願いします♪
今年を振り返る・・・来年もよろしくお願いします♪   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/28 09:06
お伊勢参りに行って来ました・・・・・とても楽しかったです・・・・♪
お伊勢参りに行って来ました・・・・・とても楽しかったです・・・・♪ 内宮外宮 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/10 18:14
完璧なアルファロメオは存在しない・・完璧な絶望が存在しないようにね
完璧なアルファロメオは存在しない・・完璧な絶望が存在しないようにね アルファロメオミトが納車してから早10ヶ月・・・・・5000キロ近くを走り終えたところで、なんとステアリングの切り角が狭いなぁ・・・・と考えていたことが、すごく簡単なことで画期的に治ってしまったレポートです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/30 21:31
ドライブに行きたい・・・・・♪ドライブマイカー♪
ドライブに行きたい・・・・・♪ドライブマイカー♪  実は微熱が出ており、体調が良くない日々です 台風も去ってすごくお天気が良いので本当はドライブにでもいきたいですね 今回はそんな動画たちの紹介です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2014/07/12 09:25
アルファロメオデイで感じた最近のアルファの魅力♪
アルファロメオデイで感じた最近のアルファの魅力♪  アルファロメオデイに参加して、一気に旧いものから新しいものまで観てきたのですが、ちょっと旧いアルファがかっこよくて今回は10年ぐらい前までのアルファの魅力記事です 現行モデルはジュリエッタとミトだけなんで、セダンもないので寂しいラインナップになっています もっとバリエーションが増えればいいと思います それでは・・・ちょっと旧いアルファ・・特集です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/30 06:58
もう一度・・・小林彰太郎さんを偲ぶ・・・・・♪
もう一度・・・小林彰太郎さんを偲ぶ・・・・・♪ 以前にカーグラフィックについて書きましたが、今回はCGの創始者小林彰太郎さんについてです 昨年末にはお別れの会にも参列しましたが記事をアップしてなかったので改めて記しておきます・・・ あぜ丸が素敵な大人だと感じる数少ない人です 小林さんはライオン一族の出身で、成蹊で学んだあと東大に入って、そのままジャーナリストの道に進まれてカーグラフィックを創刊します 今のロードインプレッションなどというのはすべて小林さんが作ったものです いわゆるゼロヨン・・・を作ったのも小林さんです 小林さん... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/23 21:58
アルファロメオデイ2014に参加してきました・・・・♪良い天気で最高♪
アルファロメオデイ2014に参加してきました・・・・♪良い天気で最高♪  アルファロメオデイ2014に参加してきました このブログのギター関連をずっと読んでくれていたKAZEさんがスタッフで参加ということもあり・・・初参加ですがとっても楽しませて頂きました 前夜祭から参加したのですが、同じテーブルになった方たちとも凄く打ち解けて・・・とっても楽しいイベントでした 両日とも快晴というのも、とても珍しいそうで、富士山もはっきりと見えて、八ヶ岳も素晴らしい眺望でした それでは・・今回はフォトログです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/12 10:52
クルマでの音楽と書斎での音楽・・・・♪
クルマでの音楽と書斎での音楽・・・・♪ クルマを買ってから聴く音楽はかなり選ぶようになってきました・・・アルファのエンジン音も聴きながら邪魔にならない…素敵な音楽…実はクルマでも書斎で聴くのはほとんどJAZZばかりです・・・なんとなく落ち着いた音楽が好きですね・・最近・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/08 19:54
GW・・・・娘たちと海に・・・・・♪
GW・・・・娘たちと海に・・・・・♪  GW・・・あまりどこかに行くこともない休日ですが・・・外房でリタイアしている両親の元に帰ってきました・・・アルファを買ってからドライブも楽しいですし・・・千葉も圏央道が出来て家から高速で行ける距離が伸びたのでかなり近く感じます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/05 13:25
アルファロメオデイ2014に参加します・・・・♪
アルファロメオデイ2014に参加します・・・・♪  アルファロメオ×長澤まさみ・・・が始まっています 是非アルファのページをご覧ください  このコラボは6月までなので是非体験してみてください・・・・ここ最近は土日のうちどちらかは必ずクルマを運転しています それもアルファになってからだと思います・・・それからGW明けにアルファオーナーの集いであるアルファロメオデイに申し込みました・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/04/20 14:41
アルファ日記・・・・関連雑誌買い漁りと1500キロ点検♪
アルファ日記・・・・関連雑誌買い漁りと1500キロ点検♪ 時計を買った時もそうでしたが、クルマも同じ・・・・購入してから雑誌類を買い漁っています・・・オタクの心理ですね(笑)しかし、昔と違って今は、amazonでの中古本購入、ヤフオク、店舗・・・と入手する方法も格段に便利になりました でもあぜ丸的にはやっぱり神保町で隅々まで見ながらまとめ買いというのがすごく楽しいです 今回はそんなお話です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/13 16:10
あけましておめでとうございます・・・・今年もよろしくお願いします♪
あけましておめでとうございます・・・・今年もよろしくお願いします♪  あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします このブログも2005年からはじめているので、なんと今年で9年目に突入です 最初から読んでくださっている方、途中から読んでくださっている方・・・今年も片意地張らずにテーマを決めずにそのときに書きたいことを適当に書くスタイルを貫きますので、よろしくお願いします ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/05 12:03
2013年を振り返る・・・・ともかく闘病の年・・・でしたね・・・♪
2013年を振り返る・・・・ともかく闘病の年・・・でしたね・・・♪  それでは・・・2013年アーカイヴ記事です といっても今年はもう闘病の年として記憶されるはずです 4月に再々発が確定してそのまま投薬開始 未だ収束に至っていません でも、そんな年だからこそ、時計を買ったり、クルマを買ったり・・・なんというか日々の生活を大事にしていこうという気持ちが強くなりました エピキュリアンとしての生活を享受しています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/30 13:09
アルファ日記・・・・横浜と箱根・・・・♪フォトブログ・・・・♪
アルファ日記・・・・横浜と箱根・・・・♪フォトブログ・・・・♪  闘病日記を書こうとしましたが・・・また少し変化があったのでゆっくり書きます・・あんまりいい変化ではないので、もうアルファで走りまわってストレス発散です しかし、アルファを買ってから生活が一変してしまいました 休日は電車で都内にいく事が多かったのですが・・・一日は絶対ドライブしたくなります こんなクルマってそうそうないと思います ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/15 11:31
神宮のいちょう祭りに行ってきました・・・・♪
神宮のいちょう祭りに行ってきました・・・・♪   娘がどうしても行きたいというので、神宮外苑のいちょう祭りに行ってきました・・・毎年は行けていないのですが・・・子供の頃からよく行っていたので、東京の秋を感じるイベントのひとつです 娘も記憶に風景が刻まれているみたいです・・・今までは電車で行ってたんですが、今年からアルファロメオで行くことにしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/07 09:58
納車日記・・・・・アルファロメオミトが納車されました・・・・・♪
納車日記・・・・・アルファロメオミトが納車されました・・・・・♪  予定通り3連休の初日にアルファが納車されました・・・・体調もまだまだ万全ではないので日帰りで流して遊んでいました・・・・あいにくの雨の日も多かった横浜です・・・印象を覚えているうちに書いておかないと・・・・すぐに忘れてしまうので書いておきます・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/07 07:01
クルマ関連・・・クルマ連作短編集ベスト3・・・・♪
クルマ関連・・・クルマ連作短編集ベスト3・・・・♪  さて、無事に納車もされたのですが・・・ブログを書くまでには時間が必要です(笑) 今回は・・・過去に読んでたクルマに間する連作短編ベスト3についてです あぜ丸はもう小説が大好きですが・・・クルマに関しては特に読み込んでいます そんななかでのベスト3を発表します ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/03 17:02
散財日記・・・・車を買い替えました・・・・アルファロメオ ミト2♪
散財日記・・・・車を買い替えました・・・・アルファロメオ ミト2♪ 今回もクルマ関連です(笑) 自分用のアーカイブということで少し詳しくブログに書いておきます イタ車&ボルサリーノといえば「紅の豚」を思い出します 車を買ってからイタ車に合う音楽とはなんだろう・・・・とずっと探していても・・・ 「紅の豚」のサントラが一番 合うような気がしてなりません・・・笑 あぜ丸は別に特別にジブリファンでもないし、宮崎駿すきでもないのですが・・・この映画は大好きですね   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/20 15:38
散財日記・・・・車を買い替えました・・・・アルファロメオ ミト♪
散財日記・・・・車を買い替えました・・・・アルファロメオ ミト♪  散財日記の超目玉・・・・クルマを買い換えました・・・しかし「散財」というよりもいつ買い換えるのかをずっと考えていたので・・・予定が早まっただけです(笑)消費税UP前には買い換えなくては・・・・という気持ちがありました で、何を選んだかといえば・・・もうイタ車に走ったわけです(文字通り)  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/17 07:00

トップへ | みんなの「アルファロメオ」ブログ

あぜ丸のMusic&Life♪♪ アルファロメオのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる