父の日・・・10年もののお財布類を買い換える・・♪&中島みゆきはいい・・・

 さて、お財布があまりに汚れてきたので「父の日」にお財布を買ってもらいました といってもお買い物は自分も行ったのですが・・・あぜ丸の場合、お財布を買い換えるというのは「パスケース」「名刺入れ」も買い換えると等しいので、結構な出費(笑・・) でも気分も変わっていいものですね・・・
画像


今回は、どこのブランドにしようか・・・かなり真剣に迷いました 以前は横浜オリジナルだったんですがやっぱり飽きてきました(笑) ファッション雑誌を毎月買うのですが、意外と小物には目がいかず・・「これがほしい 」という強い欲望がなかったんですね・・・色々検討した結果、最近のあぜ丸ファッションにも似合い、スーツにも合う・・・ということでオーソドックスなPRADAのサフィアーノ(仔牛カーフ)にしました
 他のブランドも見たのですが、重いんですヴィトンは、かなり重い感じがしました。その点PRADAのサフィアーノは軽くて、シンプル 例の「三角バッチ」はさすがに持てないので(ちょっと恥ずかしいですよね、アレ)、ロゴが刻印している渋い感じのこちらです
画像


 で、購入先は銀座店です そういえばいつ丸の内店ってなくなったんですか 路面店としては青山にもありましたよね あぜ丸はブランド品を購入する際は、直営店・・・というのがポリシーです。うちの中学生の娘にもそれは引き継がれており、ジャニーズ品も正規品しか購入いていません(笑)
 なんか丸の内店って良かったのに・・・いつのまにかなくなってるし・・・・最近の東京も代わりが早くてついていけないなぁ・・・ 
 
 しかし、ここ最近の丸の内は実に充実してきました この通りを歩くのは大好きで、銀座に行かなくなってしまいそうです
この界隈は丸の内.comが詳しくて便利です 新緑の季節にお散歩がてらウィンドウショッピングをするだけで、なんだかステキな気分になってきます

 まぁ今回はしょうがないので銀座まで足をのばしました   

 あぜ丸も別に高級ブランド志向ってわけでは決してないのですが・・たまにはブランドにはブランドの良さもあるなぁ・・・と思うことがあります。特に旅行に行くとヴィトンのバックってやっぱり丈夫だし、ホテルでもステータスがあるし(特に海外では)
便利ですよね

 そんな「プラダを持つ親父」の話はおいといて・・・・・そういえば「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイAnne Hathawayは可愛かったですよねぇ・・・うちは娘も英語好き+ニューヨーク好きなので、この映画は盛り上がりました この曲もかっこよかった「Suddenly I See」 
 外見なんて関係ない・・・というのも淋しいもので、あぜ丸は結構こういうオシャレ映画も大好きです しっかし可愛いなぁ・・・



え~~~男性諸氏にはやっぱりこちら(笑) ダサい格好のアン・・・とブランド女です 映画のオープニングでした




というわけで、・・・身の回りのものを買い変えるのは・・・気分転換に最高ですね

画像それから・・・中島みゆきさんのDVD「歌旅」を買いました・・・これ最高です
特に拓郎ファンは涙・・・ですねぇ・・・

いやぁ・・・このDVDは見る価値あります

中島みゆきは実にロックしているんです 


ちゃお

この記事へのコメント

sada
2008年06月18日 09:00
「夜会」以外で中島みゆきのライブ映像が発売されるのって初めてじゃないですか?
バックミュージシャンは、Key:小林信吾、Key:中西康晴、Dr:江口信夫、G:古川昌義の4人は分かりましたが、あとのメンバーもベテランのようで演奏が安定してますね。
DVD購入は財布の中身と相談して決めます(苦笑)
あぜ丸
2008年06月18日 21:17
sadaさん、コメントありがとうございます♪小さな記事を拾ってくれて感謝です。
あまり中島みゆきさんに詳しくはないのですが、たぶん「夜会」以外は始めてですよね。

DVDも2枚組でヴォリュームがあります。このツアーは結構ロック寄りのアレンジになっていますし、拓郎関連バンドって感じがして演奏も素晴らしいです。
 amazonだと安くなっていますよ。是非聞いてみてください・・。
哲ちゃん
2008年06月18日 22:29
昨年のみゆきさんツアーは参加しました。
チケットを入手した時にはまだ拓郎さんは元気だったものですからこのツアーはみゆきさんに「つま恋」のお礼のつもりで参加というものすごく安直な気持ちでした。
ところが参加してみて「ぶったまげ!」。
みゆきさん、すご~い!!
まるで全盛期の拓郎さんのステージを観てるみたいでした。
もう一発でノックアウトされましたねぇ。。。
ボクの知ってる拓郎ファンも大絶賛のステージでした。
拓郎さんの次はみゆきさん、とさへ思わせるものでした。
そのツアーのDVDだからもう買うっきゃなかったですよ。
特に「ファイト!」。
今まで拓郎さんの「ファイト!」だと思っていましたがところがどっこい本家のみゆきさんの「ファイト!」、これがまたスゴイ迫力!!
TV画面観ていて思わず鳥肌ものでした。

とにかくこのDVDは一見の価値がありますね。

また来年ツアーがあれば是非とも参加したいものです。
あぜ丸
2008年06月19日 07:32
哲ちゃんさん、コメントありがとうございます(^^)v
 このツアーに行かれたんですね!いいなぁ!これは伝説になりそうなライブですよね!確かにこれを観たらぶっ飛ぶ気がします!
 「ファイト」はゾクッとくるものがありますね。あと中島みゆきさんってセクシーですよね?ちょっといいですよね。
 しかし、このツアーでの歌は殺気迫るものがありました!うーん見たかったなぁ!
 さぁ今日も仕事た!ファイト!
テリー
2008年06月19日 23:40
むむ、
中島みゆきさん、この写真を見て、観たくなりました、、やばいなあ、、、


僕もブランド志向はないのですが、名刺入れは奥さんに買ってもらったLVです、買ったときは硬くて、名刺は枚数入らないし、、ブランド品ってどうよ、、、

と、思っていたのですが、使い始めて6年くらい、今頃になってちょうど良い感じに柔らかくなってきました、、、
なるほど、そういうことですか、って感じで、

恐るべし!LV!!

というのが実感です^^)
あぜ丸
2008年06月20日 07:08
テリーさん、コメントありがとうございます♪
中島みゆきさん・・・是非ご覧アレ!!素晴らしいliveパフォーマンスですよ!!

 そうなんですよね、結局長く使うと、世間で認められているものってわかってきますよね。靴やバッグってそれなりに納得せざるを得ないときがありますよね。

 確かに恐るべしLVだったりしますよね・・・あぜ丸の旅行バッグはLVなんですが、やっぱり頑丈なんだな、コレが(笑)

 というのが実感です