久しぶりに「リンゴ」を弾いてみた・・・銀座YAMAHAヴァージョン♪

 画像予定通り、今回は久し振りの「リンゴ」です 思い起こせば、あぜ丸のYoutube人生を決定付けた曲です(笑) 今では、あぜ丸のYutube全体では・・・なんと166万アクセスになっていますが、2008年の1月にアップした「リンゴ」がきっかけであったことは否めません 「リンゴ」だけで13万アクセス・・やはりこの曲のファンが多いことも実感しました



この曲を石川さんが初めてインストで弾いてくれたのには、2006年2月25日・・今はなき原宿Blue Jay Wayでのことでした このときに初めてフルでインストで弾いてくれたんですよね・・ ギターはEpihoneのTexanでした 

この曲については色々な場所ですでに語られているので多くは語りません まずはこの前の銀座YAMAHAでのアレンジを真似してみました 実際は3コーラスの演奏でしたが、今回は短めにしてみました いつもはFLVにコンバートするのですが、音質がすごく劣化するのでAVIのままUPしてみました でも重いで~~す




NHKでの石川鷹彦の世界での拓郎との対談です・・・あぜ丸のスマホ Galaxyには全部、この手の動画が入っています



色々言われていますが・・・これが真相(笑)
この動画の写真は、あぜ丸がサポートさせてもらった、吉祥寺東急のものですね・・・笑




というわけで・・・これからもこの曲は弾き続けたいと思います

それにしても、ギターで楽しいですね・・・特にこういった曲からYoutubeのアクセスがすごく増えたし、色々な方からメールをいただきます・・・本当にありがとうございます


それでは・・・



ちゃお

この記事へのコメント

マークⅡ
2011年01月31日 19:51
 あぜ丸さん、こんにちは。
 YouTuneの13万アクセスはすごいですよね。「リンゴ」のコピーに参考している人も多いと思います。

 で、銀座ヴァージョンはこうですか。ベースラインが印象的です。
 以前の原宿ヴァージョンがものすごく記憶に残っているのですが。
 銀座ヴァージョン+原宿ヴァージョンのアレンジはどうでしょうか?

 今回は音に厚みがあって聴きやすいです。AVIのおかげでしょうか。

 ギターっていいですね。アスタルエゴ!!
あぜ丸
2011年01月31日 19:56
マークⅡさん、コメントありがとうございます(^-^)/


そうですか?今回は少しエコーを掛けています。


実はインフルエンザにかかってしまい、死ぬ思いで寝ています、ずっと38度以上の熱です。

今週はダウンです。(ToT)
2011年02月01日 23:22
あぜ丸師匠...さん...こんばんは。
リンゴ拝見させていただきました。
エピフォンもやっぱりギブソン系ですね。
あの感じ好きですよ。
またまた勉強になりました。
やっぱり、ギターの師匠ですよ。
うんうん。
ところで、インフルエンザ大丈夫ですか?
今、凄く流行ってますから、お大事にしてくださいね。
早く治るように祈ってます。
あぜ丸
2011年02月02日 10:29
尚さん、コメントありがとうございます(^-^)/

エピフォンは大好きですね。本当に独特な音がします。


まだ会社を休んでいます。体調悪いですね。なんとか頑張ります!
青くり
2011年02月04日 00:04
おぉぉぉ~い!!
インフル君にまで好かれちゃったの?!
水分摂って隔離されててね!
せっかくいいお天気なのに(天気予報で想像するに)隔離も可哀相だけど、そんだけ熱があったら動く気にもなれないねぇ、、、
会社は何とかなるもんです。
ここはガッツリ静養してください。

夏のライヴ以降、全くと言っていいほどギター触っていない青。
ヒビケアーズが手放せない青です、、(笑)
あぜ丸さんと石川さんのギターに聞き惚れてしまった。

焦らず、しっかり治して、栄養つけてから出勤してね!
あぜ丸
2011年02月04日 08:09
青くりさん、コメントありがとうございます♪

やっと治りましたよ・・・大変でした!!
でもなんとか・・・今日は経過観察です・・・恐怖です。


ギター弾いてないのですか・・・なんか夏ぐらいには山形行きたいですね・・・ふふふ。


雪は大丈夫ですか? 心配です