名古屋・・・・出張の合間に街を写メログ・・・♪

 大阪にはよく出張に行くのですが、名古屋は久しぶり・・・・名古屋なら日帰りが基本ですが出張のあとに懇親会があったので宿泊しました・・・・今回は単なる名古屋の風景の写メログです 名古屋ってほとんどいかないので・・記録に残しておきます・・・・笑

名古屋に宿泊したのは始めてですが、Twitter仲間ではみなさん「栄」がファッション好きにはいいです。。。ということでしたので、栄駅に宿泊しました・・・


先ずはランチでお昼です 名古屋駅で味噌カツを食べました・・・・

画像


なんとなく・・名古屋駅・・・構内

画像


夜の名古屋の街 タクシーの中から・・・イルミネーション なに通りかわかりません

画像


夜の名古屋テレビ塔です

画像


札幌に似た風景でしたが・・・札幌が名古屋を真似したんだというのが地元の人のお話でした

画像



コムデギャルソンならラシック・・・だということでしたが、もう閉店していましたがウィンドウを撮影してきました 翌日も6時起きだったので、お店には入らずです

画像


翌日の朝食はもちろん コメダ珈琲店です 

画像



朝の名古屋テレビ塔・・・

画像



てなわけで・・・名古屋でした

Twitterで知り合った何名かとも夜と朝にお会いしたりして・・・・笑


最近はすぐに知り合いが出来るので・・・どこでも楽しいですね・・


それでは・・・


クリアスマスを楽しんでください


ちゃお

この記事へのコメント

sada
2011年12月24日 17:33
名古屋までなら近いので、お知らせいただければお会い出来たのに残念です。
最近はLPレコードを買い漁っては聴いていますが、アコギの音はレコードで聴く方が良いように感じます。
あぜ丸
2011年12月24日 19:53
sadaさん、コメントありがとうございます♪

そうですか・・残念です・・・

LPはやっぱりいいですよね・・・アナログいいですね

aku
2011年12月24日 20:32
いつも密かにブログを閲覧させて頂いています。
あぜ丸さんに質問があるのですが、私はアコギ用にアンプを購入予定なのですが、あぜ丸さんはアコギをアンプから流すときどのようなアンプを使われていますか?
もっく
2011年12月26日 18:22
あぜ丸さん、
名古屋に見えてたんですか。
私は京都ですが、近くに来ておられた気がします。

sada さん、あぜ丸さん、
割り込んですみません。
私もCDよりLPの方が音質が良いと思います。
何というか、音のエッジが気持ちよく立っている、というか…。
特にその点が、アコギでの演奏を聞いたときにはっきり分かると思います。
同じアルバムをCDとLPとで交互に聞くと、明らかにLPの方が「気持ちいい音」の成分(?)がたくさん詰まっています。
sada
2011年12月26日 19:18
>もっくさん
同感です(^^♪
以前は、LPで所有していたアルバムをCDで買い直していたのですが、最近は逆にLPを探して買っています。
迷宮
2011年12月26日 22:08
あぜ丸さん、名古屋に行かれたんですね。懐かしの故郷、今でも「名古屋メシ」とかTVでやっているとつい見てしまいます。

錦のバナナレコード本店(横浜にも支店があるんですね)や栄の音楽堂は中高生の頃、足繁くアナログレコードを買いに行ったものです。

私は残念ながらコムサ派ではなかったのですが、東急ハンズの下の(今は亡き)KENZOにもよく行きました。

...いろんな想い出の詰まった街、何もかもが懐かしいです。
あぜ丸
2011年12月29日 11:35
akuさん、ご返事遅くなりました

自宅ではせこいフェンダーのアンプです。でも自宅は生ばかりで、アンプはLIVE前の電池チェックしか使いません

LIVE会場では、DI直で会場のPAの卓で音をつくります・・・そんなに凝っても大して変わらないし・・・あまり機材にこだわると、それがないとパニくるので・・・さいすらいのギターマンです

あぜ丸
2011年12月29日 18:35
もっくさん、コメントありがとうございます♪

ですね、アナログたまに聞くとすごく新鮮でいいですよね!

またレコード引っ張り出して見ようかなぁ
あぜ丸
2011年12月29日 18:39
迷宮さん、コメントありがとうございます♪

名古屋なんですね!そうだったんですね!名古屋は都会ですよ!楽しかったです!


えーと、コムサと、ギャルソンはまったく関係ないです(笑)コムデギャルソンです(笑)コムサを着ることはないです(笑)


というわけで、また名古屋行ってみたいですね!