アクセスカウンタ

あぜ丸のMusic&Life♪♪

プロフィール

ブログ名
あぜ丸のMusic&Life♪♪
ブログ紹介
■石川鷹彦さんファンの僕の音楽&読書&お散歩&ファッション&闘病記■

♪あぜ丸の動画公開ページ(YouTube)
♪あぜ丸の所有ギター紹介
♪あぜ丸の初期のなんちゃって音源
♪石川鷹彦さんのオフィシャルページ
♪石川鷹彦 「WORKS」 ←あぜ丸が2頁の漫画作品を描いています。
♪みんなのブログでみる石川鷹彦さん ←たまにはCHECK!!!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
悪性リンパ腫闘病記・・・自家移植後の風景
悪性リンパ腫闘病記・・・自家移植後の風景 ご無沙汰しています コメントのお返事もせぬまま 申し訳ありません ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/11 19:04
早々と告知 あぜ丸ラストライブ
早々と告知 あぜ丸ラストライブ 告知 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2016/10/03 21:34
悪性リンパ腫闘病記・・・自家移植への道
悪性リンパ腫闘病記・・・自家移植への道 9月15日16日と2日かけて自分の造血幹細胞を移植しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2016/09/27 20:40
悪性リンパ腫闘病記…自家移植への道
悪性リンパ腫闘病記…自家移植への道 大幅なスケジュール変更がありました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2016/08/31 11:10
悪性リンパ腫闘病記…濾胞性5度目再発。自家移植を決意
悪性リンパ腫闘病記…濾胞性5度目再発。自家移植を決意 主治医との詳しい話し合いから自家移植を決意しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2016/07/21 15:34
悪性リンパ腫闘病記…濾胞性5度目の再発 長期入院
悪性リンパ腫闘病記…濾胞性5度目の再発  長期入院 ご無沙汰しております 先週電車内で貧血で倒れてしまいました。応急処置でリンパ節の腫れを引かせていますが、やはり治療が必要です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/07/19 11:51
悪性リンパ腫闘病記・・・濾胞性4度目再発 ニューモシスチス肺炎
悪性リンパ腫闘病記・・・濾胞性4度目再発  ニューモシスチス肺炎 無事に退院することが出来ました ・ 普通は3週間が標準らしいのですが驚異的な回復力だそうで、なんとか立ち上がりました ・ 結局、ニューモシスチス肺炎、昔はカリニ肺炎と呼ばれていたものでした。原因は免疫不全。長年の抗ガン剤と治験薬の影響もあるのか白血球の中のCD4陽性リンパ球が少なく、エイズと同じ免疫不全の状態みたいです。ちなみにフレディマーキュリーはカリニ肺炎で亡くなりました ・ 備忘録で書いておきます。 先々週の、月曜日に経過観察にきて、あまりに身体が重いので治験薬を... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/06/22 17:04
悪性リンパ腫闘病記・・・肺炎
悪性リンパ腫闘病記・・・肺炎 40度以上の高熱が出て入院しております ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/06/10 08:51
今年もアルファロメオディ2016に参加してきました・・・・♪
今年もアルファロメオディ2016に参加してきました・・・・♪ 今年も体調を整えてアルファロメオデイに参加してきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/22 09:50
散財日記・・・・コムデギャルソンオムDEUXのストライプシャツ♪
散財日記・・・・コムデギャルソンオムDEUXのストライプシャツ♪ 少し体調が戻ってきたので、銀座に出てギャルソンを見てきました 細いストライプのシャツはたくさんあるのですが、このくらい太いのは珍しいので思わず購入 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/05/22 09:40
悪性リンパ腫闘病記・・・4度目の再発 経過♪
悪性リンパ腫闘病記・・・4度目の再発 経過♪ GW明けには・・・・結局、右頸部の腫れがひどくなり治療を再開する必要があり、主治医と話してきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/22 09:25
悪性リンパ腫仲良記・・・濾胞性4度目の再発♪ 4月末時点の状態
悪性リンパ腫仲良記・・・濾胞性4度目の再発♪ 4月末時点の状態 コメントのご返事もしなまま記事をUPします すみません コメントは全部ちゃんと読んでいます お返事はゆっくりしますね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/30 17:23
悪性リンパ腫仲良記・・・濾胞性4度目の再発♪ 3月末時点の状況
悪性リンパ腫仲良記・・・濾胞性4度目の再発♪ 3月末時点の状況 治験薬を開始して150日あまり 2月の入院で一度止めて再会してからほぼ50日あまり経過しました 今回は状況報告です  これは3月末に書き溜めておいたものです ひと月の時期ずれです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/30 17:08
散財日記・・・・YAECAの白シャツ♪
散財日記・・・・YAECAの白シャツ♪ 何年かまえから欲しかったのですが機会がなくて買えなかった(伊勢丹に入ってないのが大きな理由)YAECA  ちょっとリハビリを兼ねて恵比寿に行く用事があったので、YAECA本店に脚を運んでみました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/03/09 19:29
散財日記・・・・眼鏡フォーナインズ NP-08
散財日記・・・・眼鏡フォーナインズ NP-08  そろそろ眼鏡を見直しの時期・・・前回記事を見たらもう6年近く前に作ったきり。その間レンズも変えてないし、雰囲気も変えたいし・・・ということで ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/03/09 19:26
散財日記・・・・DR Martesのホワイトシューズ
散財日記・・・・DR Martesのホワイトシューズ  ネットで廃番?との記事を見て昨年度末にあわてて購入したもの   春用にホワイトシューズがほしくて探していました ステッチがないタイプのこれは結構好きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/09 19:22
散財日記・・・・散財日記・・・COMMEdesGARCONS HOMME DEUX 2016SS
散財日記・・・・散財日記・・・COMMEdesGARCONS HOMME DEUX 2016SS 散財日記・・・COMMEdesGARCONS HOMME DEUXのジャケット2016SS ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/09 19:20
悪性リンパ腫闘病記・・・ひと月入院 治験薬の行方
悪性リンパ腫闘病記・・・ひと月入院  治験薬の行方 お久しぶりです いったんブログはやめようかと考えたのですが、情報共有のために細々と書こうかと思い直しました ご心配おかけしました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2016/03/09 19:16
江口寿史展に行ってきました・・・・・そしてサイン本GETT♪
江口寿史展に行ってきました・・・・・そしてサイン本GETT♪ 二度目の検査入院を前に、少し無理をして昔から大好きな江口寿史さんの展覧会に足を運びました と言っても目的は 当日販売される100部限定のサイン本です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2015/12/08 09:52
悪性リンパ腫闘病記・・・濾胞性 4度目の再発治療の経過報告♪
悪性リンパ腫闘病記・・・濾胞性 4度目の再発治療の経過報告♪ 二度目の入院を目前に控え(本日から入院してきます)、実は副作用が出てしまいました かなりきつかったです 記録の為に記しておきます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2015/12/08 09:42
悪性リンパ腫闘病記・・・濾胞性 4度目の再発治療の経過♪とりあえず順調♪
悪性リンパ腫闘病記・・・濾胞性 4度目の再発治療の経過♪とりあえず順調♪ 治験薬投与を開始しました 記録の為に書いておこうかと思います 治験は基本的に2年間服用を前提に開始しました 初回と1か月目は入院しながら血液の状態を見ます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/21 14:13
散財日記・・・・コムデギャルソン PLAYのTシャツ♪
散財日記・・・・コムデギャルソン PLAYのTシャツ♪  闘病記はまた書きますが・・・無事に入院して退院してきました いまのところ発熱や吐き気といった副作用もありません どうなるのかはこれから・・・ということですね というわけで、退院した日に銀座のDSMに寄ってフラフラと見ていたら・・・・なんと大量にPLAYのTシャツがあるではありませんか・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/15 16:38
散財日記・・・amazon fire TV stickを買いました♪
散財日記・・・amazon fire TV stickを買いました♪  chrome castも持っているというのに・・・amazonのfire stickを購入してみました とにかく試してみるのが好きな人なので・・・しかし、これが想像以上のものであり、ちょっとびっくりしています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/15 16:21
悪性リンパ腫闘病記・・・濾胞性 4度目の再発治療の確定♪
悪性リンパ腫闘病記・・・濾胞性 4度目の再発治療の確定♪ 更新が遅れてすみません さて治療を確定してきました 同じ病気の方のために記しておこうかと思います ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/07 11:15
散財日記・・・・コムデギャルソンオムドゥ×ドクターマーチン♪
散財日記・・・・コムデギャルソンオムドゥ×ドクターマーチン♪ さて試験にも合格したので自分へのご褒美に伊勢丹に行ってきました 今期はジャケットとセータしか買っていないので、色々見たのですが、コートは昨年、一昨年とお気に入りのカシミアステンカラーとダッフルを買っているので、ピーコートを見たのですが食指が動かず・・・・シャツもデジャヴ感があるものばかりだったので・・・・新しく出ていたシューズを買いました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/11/05 19:28
プロマネの国際資格のPMPに合格しました・・・♪
プロマネの国際資格のPMPに合格しました・・・♪  更新が滞っておりすみません しかしひと月も空くのは初めてかもしれません 治療の方は方針が決定し進んでいます それについては次回記事にUPします  今回はいつもとは違ってお仕事関連というか・・・資格試験記事です まぁあんまり書くこともないのですが、これから受験する方のための参考に書きとめておきます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/01 08:13
悪性リンパ腫闘病記・・・濾胞性 4度目の再発確定♪
悪性リンパ腫闘病記・・・濾胞性 4度目の再発確定♪ 旅行記を書く前に・・・・やはり闘病記が先にきました 神様はいじわるでした 人生の収支バランスを合わせます 楽しかったあとに 再発確定です やれやれ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2015/10/03 18:59
フランス旅行記・・・ パリ最高 @
フランス旅行記・・・ パリ最高 @  体調もなんとか調整してシルバーウィークをうまく利用してフランス旅行に行ってきました・・・ルーアン→モンサンミッシェル→ロワール→パリ・・・と短めに旅をしてきました  天気はすべて晴れ・・・とにかく素晴らしい旅行でした 家族全員で行ったのですが・・とてもいい思い出になりました 徐々に詳しく書きますね  今回は速報版です・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/27 20:57
たまに・・・・聴きたくなるんだよ・・・ナツメロフォーク♪
たまに・・・・聴きたくなるんだよ・・・ナツメロフォーク♪ なんの解説もしません たまにこうした古い曲を聴きたくなります 季節の変わり目には特に・・・・なんだかラジオやカセットテープで必死に聞いていたんですよね・・・はは あの頃は一曲の重みが全然違ったなぁ・・・あの時代にyoutubeあったら・・・・どんな音楽を好きになってたんだろう・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/09/14 17:17
悪性リンパ腫闘病記(濾胞性)・・・・三度目再発治療後の経過観察♪ 
悪性リンパ腫闘病記(濾胞性)・・・・三度目再発治療後の経過観察♪  3月に5度目の抗がん剤 リツキサン+フルダラビンを投与してから早半年が経ちました 今でも体はつらいのですが徐々に回復していると信じています 9月の経過観察に行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/06 15:33
散財日記・・・・ホテルオークラにさよならとコムデギャルソンシャツのセーターを買いました♪
散財日記・・・・ホテルオークラにさよならとコムデギャルソンシャツのセーターを買いました♪   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/23 19:44
アルファロメオ ジュリア発表♪ FR復活の怪物マシン♪
アルファロメオ ジュリア発表♪ FR復活の怪物マシン♪ なんだこれ とうとうジュリアがお披露目・・・・・アルファロメオ  しかし、とにかくまぁそのこの映像を観てください すげ〜〜〜としか言いようがない  前から噂があった新型ジュリアが発表されたのである ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/02 15:38
散財日記・・・・・コムデギャルソンオムドゥのジャケット 2015AW(秋冬♪
散財日記・・・・・コムデギャルソンオムドゥのジャケット 2015AW(秋冬♪  体調もそんなにいいわけでもなく・・・今年もセールには足を運ばず・・・そのうちに秋冬の立ち上がりになってしまいました   というわけでこのところDEUXばかりですが・・・今期もDEUXです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/26 17:46
悪性リンパ腫闘病記(濾胞性)・・・・三度目再発 経過観察♪
悪性リンパ腫闘病記(濾胞性)・・・・三度目再発 経過観察♪ 経過観察に行ってきました・・・3月に最後の抗がん剤を打って早4か月・・・・結果は相変わらずそれほどよくないです しかし回復が遅いです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/07/26 17:26
断固支持する・・・・笑 最近聴いてます♪ 柴草玲さん・・・・素晴らしい♪
断固支持する・・・・笑 最近聴いてます♪ 柴草玲さん・・・・素晴らしい♪  川村結花さん関連で知ったのですが・・・もっと早く知りたかったと思った女性アーティストの柴草玲さん  いやはや素晴らしくて泣きそうです なというのか・・・あぜ丸の琴線どまんなかです  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/03 17:34
悪性リンパ腫闘病記(濾胞性)・・・・三度目再発 最近の生活♪
悪性リンパ腫闘病記(濾胞性)・・・・三度目再発 最近の生活♪  更新が滞っています 2週間ぐらい前からちょっと考えられないぐらいの倦怠感が襲ってきました 仕事には行っているのですが、なんというかエネルギーが本当に少なくなってきた感じです それでも土日のどちらかは少しだけクルマで出てますが、それもすぐに疲れてしまう感じです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/28 20:19
悪性リンパ腫闘病記(濾胞性)・・・・三度目再発 5クール目を終えてから3か月♪
悪性リンパ腫闘病記(濾胞性)・・・・三度目再発 5クール目を終えてから3か月♪ 経過観察に行ってきました 結論から言えば回復していないが悪化もしていない状態です 好中球は若干上がりましたが、いまだに白血球、赤血球、血小板がlowの状態です 全身に倦怠感が強くあります まだ重点経過観察を続けることになります ナマモノ禁止継続です  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2015/06/15 20:11
ブログ開設・・・・10周年♪ パチパチパチ♪
ブログ開設・・・・10周年♪ パチパチパチ♪ ブログ開設10周年がもうすぐです あぜ丸ブログは2005年6月6日に開設し・・・とうとう足かけ10年になりました 当初はギター話を中心に書いてきました その1年後に悪性リンパ腫を発症し闘病記を追加 洋服や本、映画の話も混ぜ込みながら、読者のみなさんに支えられて10年がたちました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2015/06/02 19:49
アウトサイドを歩け♪・・・・ドラマがつまらない♪
アウトサイドを歩け♪・・・・ドラマがつまらない♪ ドラマがつまらない・・・・なんだかつまらないと思っていると最近アウトサイダーの物語が成り立たないのか、役者がいないのか、規制があるのか・・・昔見ていたドラマを観ながら・・・なんだかなぁ・・・と考えていたりしました・・・・ そんな時に「DVDマガジン 松田優作」が発売されました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2015/05/26 19:33
ええ〜〜〜まぢでぇ・・・・水谷さんと糸さん♪
ええ〜〜〜まぢでぇ・・・・水谷さんと糸さん♪ この前何気なくWebを見ていたら水谷公生さんの名前があり・・そういえば水谷さん最近みないよなぁ・・なんて考えていると、映画にもなった「食堂かたつむり」の作者 小川糸さんが水谷さんの奥さんだと知って「え〜〜〜〜〜そうだったの?」と驚いて、そのあと調べたら浜田省吾さんとのバンド Fairlife(公生の英語読み)のメンバーが浜田省吾、水谷公生、小川糸(作詞担当)というのも知りました・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/23 15:13
悪性リンパ腫闘病記(濾胞性)・・・・経過観察♪
悪性リンパ腫闘病記(濾胞性)・・・・経過観察♪   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/16 19:35
アルファロメオデイ2015に参加してきました♪
アルファロメオデイ2015に参加してきました♪ アルファロメオデイ2015に参加してきました  体調は相変わらずそれほどよくはないのですが、むしろだからこそ出かけられる状態なら出ておこう・・・と言う心持ちになっていて、無理はしていませんが旅行に出てきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/14 21:32
ミセスロビンソン Simon & Garfunkel  Mrs. Robinson 再び♪
ミセスロビンソン Simon & Garfunkel  Mrs. Robinson 再び♪    ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2015/05/04 11:16
あれから20年・・・・・野茂英雄で元気を出そう♪
あれから20年・・・・・野茂英雄で元気を出そう♪ みなさんは元気がなくなると何をしますか 映画を観る 本を読む 旅に出る いろんな答えがあるかと思います あぜ丸の場合・・・・「野茂を観る」というのは結構な頻度でやることです 今年は2015年 野茂がメジャーに行ったのが1995年 あれから20年の月日が流れました 今でも野茂のメジャーでの活躍を見るたびに・・・たったひとりで立ち向かった野茂に比べれば怖いことなどあるものか・・・と思うわけです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/25 14:40
なんちゃって音源・・ミセスロビンソン♪
なんちゃって音源・・ミセスロビンソン♪   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/19 15:08
悪性リンパ腫闘病記(濾胞性)・・・・三度目再発 5クール目を終えた血液状態♪
悪性リンパ腫闘病記(濾胞性)・・・・三度目再発 5クール目を終えた血液状態♪ 6クール治療予定のところを5クールで終了し、初めての検査をしてきました 時期的にはPETなどはまだ出来ず血液の状態をみてきました 相変わらず白血球も赤血球も血小板もLOWの状態でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/16 20:43
散財日記・・・・COMMEdesGARCONS HOMME DEUXの春シャツ2♪
散財日記・・・・COMMEdesGARCONS HOMME DEUXの春シャツ2♪  気分展開に春シャツをまた購入・・・ちょっと友人と会うのに六本木ヒルズに行ったので、ESTNATIONの下にあるコムデギャルソンでこれを見つけて・・・その場で伊勢丹に予約して購入・・・久しぶりのダンガリーシャツです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/11 17:37
桜が満開の早朝・・・・父が逝った・・・・
桜が満開の早朝・・・・父が逝った・・・・   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/11 17:25
悪性リンパ腫闘病記(濾胞性)・・・・三度目再発 6クール目を中止♪
悪性リンパ腫闘病記(濾胞性)・・・・三度目再発 6クール目を中止♪ 主治医と相談して今回の治療を終了することにしました 予定は6クールでしたが、体調と数値の落ち込み、あぜ丸自身の気持ちの問題(かなり疲れてしまった)も含めて、5クール終了という判断をしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/02 19:00
散財日記・・・・COMMEdesGARCONS HOMME DEUXの春シャツ♪
散財日記・・・・COMMEdesGARCONS HOMME DEUXの春シャツ♪  というわけで・・・・・半年間頑張った自分へのご褒美に(治療報告は次回します)・・・春に1枚で羽織れるシャツをこの前購入しました もう最近はDEUXを中心に購入しています あぜ丸の最近の好みはギャルソンでありながら、かなりノーマルなもの・・・でしたが、今回は「いかにもギャルソン」というシャツを購入しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/29 11:37

続きを見る

トップへ

月別リンク

あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる