あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・・再入院状況のご報告♪

<<   作成日時 : 2006/12/18 22:39   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像2006/12/18 やっと熱が下がりましたぁ・・♪つらかったです。だいぶ調子が戻ってきましたが、安心してはいけませんね!白血球増加を促進する注射も打ったので、著しく白血球が増加してきました・・・・ほっとしています。

とにかく、高熱が出た上に、歯茎が腫れた感じがして出血もありました。ちょっと状況を記録のために書いてみます。

12/11 退院

12/12 朝から会社に出る。この日は一日出勤。別段異常なし。

12/13 朝、少し微熱を感じる。体温37.5 大事を取って自宅で休む

12/14 朝、38.3まで体温上昇。口の中が痛い。歯茎が腫れている。
     急遽、主治医に連絡をいれ、病院に行く。
     白血球 1700 退院時は2200 であったのに下がっている^^;
     体温38度台
     一旦、帰宅したが、検査結果が悪く緊急入院指示がある

12/15 緊急入院 
     白血球 1500 体温37.8
     抗生物質の点滴 白血球促進の注射(G-CSF)
     歯茎が腫れている

12/16 体温38.8 
     抗生物質の点滴 白血球促進の注射(G-CSF)
     歯茎痛し

12/17 体温36度台 (やっと体温下がる)
     抗生物質の点滴 白血球促進の注射(G-CSF)
     歯茎の痛みが緩まる
     しかし、目が真っ赤になる。

12/18 白血球 6400
     抗生物質の点滴 

という感じでした。実に高熱が4日間も続いてしまい、この歳になると結構ツラかった。歯ぐきが痛いというのは、退院してから「糸ようじ」で歯の手入れをしたときに、傷つけてしまったらしいのだ。

 ああ、糸ようじのちょっとした傷からばい菌が入ったのか・・・と思うと後悔しきり・・ぐすん。それほど免疫力が低下していたらしい。    

しかし、みなさん!!免疫力というのはすごいものがあるんですねぇ・・・。日頃の皆さんの何気ない生活も、免疫力の賜物なんですね。抗生物質を入れて、白血球促進注射で白血球が戻ってくるにしたがって、歯ぐきの腫れや痛みが引いていきました。

今は、目が真っ赤です。まるで「うさぎちゃん」です。これも、何気なく擦った手が炎症を引き起こしたのかもしれませんね!!

しかし、今回の入院は緊急だったこともあり、テンション下がりましたぁ。本来ならば、今日12/18は、二回目のCHOPを外来で点滴するはずだったんですよね。主治医から、もう「1月から仕切り直しだね」と言われてしまいました。「PJ管理」失敗です・・・ぐすん。
でも、まぁ注意することもわかりましたし(すべての傷に注意!!)、じっくりやっていきます。焦らない、焦らない・・・・

みなさん、暖かいメッセージありがとうございました。勇気付けられました!!



で、話は変わりますがこの前TVでみたんですが、ダイアナ来日から20年なんですってね!!1986年のことなんだそうです。プチ自慢ですがなんと、あぜ丸は、ダイアナとチャールズを見ているんですね、それも偶然!!
  確か、お二人が座間の日産に向かった時です。その日は会社を休んでいて、何かの用事で保土ヶ谷バイパスを走ろうとしていたら、まさにそのタイミングで、通行規制が掛かりバイパスに乗れずに「なんだ、なんだ」ってことで、車を降りたら、ちょうどお二人の車が目の前を走っていくんです。そしたら沿道にちゃんとい人がいると見るや、スピードを緩めてくれて、窓を開けてダイアナさんが手を振ってくれました・・・懐かしいなぁ・・・。

 そんな強運の持ち主だったはずのあぜ丸ですので、病気にも負けないと思います。

P.S それから横浜のシンボルのマリンタワーと氷川丸が12/25を持って営業STOPなんですよね。これはちょっと悲しいですねぇ。やっぱり「あって当たり前」なものが、なくなるのは淋しいですね。神戸タワーや、通天閣はどうなんだろ。地元の人って登ってなかったりするんですよね。
  氷川丸は、あぜ丸世代は、誰かの結婚式の二次会で必ず足を踏み入れるって感じだったんですよねぇ・・・う〜〜〜ん、淋しいなぁ・・・。でもイルミネーションは続くらしいです。


ちゃお!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん、こんばんは
当たり前のことが、当たり前でなくなる・・・
本当に今回のあぜ丸さんの文章も拝見して感じました。
一昨日、母親が異常な行動をとったため、今日は仕事を休んで主治医のところに連れてゆきました。
脳梗塞の疑いがあるとの事で、明日は姫路医療センターに連れて行きます、急な事だったので少なからずショックを受けましたが、本当に何があるか分かりませんね。
あぜ丸さんも引き続き大変でしょうが、頑張ってくださいよ、私も頑張ります!
hokuto7
2006/12/18 23:48
hokuto7さん、コメントありがとうございます。そうですか、お母さま・お見舞い申し上げます。大変でしょうが遠くからご回復をお祈りしております。ほんとに昨日まで普通だったことが、そうでなくなるのはツライことですが、必ず良くなりますから!
あぜ丸
2006/12/19 00:13
あぜ丸さん、熱が下がって良かったですね。ホッとしています。「PJ管理」には百戦錬磨のあぜさんですから、まだまだ序盤!十分やり直しが効きますよ(^O^)/ 頑張ってください!!
免疫力・・普段気にしたことがないけど、やっぱり人間の身体ってよく出来ているのですね。私は白血球が多くてもう15年以上会社の管理に入っているのですが・・私の身体にはそれて合っているのかなぁ? すいません、自分のことは同でも良かったですね。。(^^ゞ
あせらずじっくり、じっくりね〜!
こじまさ
2006/12/19 00:35
あぜ丸さん、熱、下がられたようで何よりです。
そうですか、ホントにちょっとしたことでばい菌が体内に侵入する訳なのですねえ。私たちは免疫力に守られて生活しているのだと言うことを、あぜ丸さんのブログから改めて再認識しているところです。頭では分かっていても…。現実に、目をこすったり、つまようじや歯ブラシで歯茎を傷つけるなんて日常茶飯事ですから、その裏側で免疫力が大活躍しているってことはイメージしにくいですから。
hokuto7さんも大変な状況で…頑張ってくださいね。プレ王でhokuto7さんのページを発見。「22才の別れ」拝聴しましたよ。ナッシュビルも歌もよかったです。
あぜ丸さんもhokuto7さんもどうか頑張ってくださいね。応援しています。
Jun.
2006/12/19 00:50
あぜ丸さん、こんばんは!
熱下がって良かったですね。子供は高熱でも結構平気なところあるけど、大人の38度はきついよね。食事は頑張って摂ってますか?
いつかあぜ丸さんが、パソ打つの、喋るより早いって言ってましたけど、でもでも、また無理をしないでね。ベットから出る時は、ちゃんと一枚はおって下さいよね…って、うるさいばあさんみたいですいません。
好きなことをやるのが人間体には良いと思います。が、食事も大事ですよね。歯茎痛いと、頭痛とか肩こりとか、次々に体に影響します。よく噛んで食べないとまた胃をやられたり。
男だし、気がかりなこととかいっぱいあるでしょうが、とにかくちゃんと食べて、今は、ゆっくりゆっくり休養して下さい。
ロイミティー
2006/12/19 02:36
そうそう、タワーの右横に写ってるのは「鳥」ですか?えっ?「鷹」!
いい写真です。
ロイミティー
2006/12/19 02:40
こじまささん、いつもコメントありがとうございます。そうですね。免疫力って不思議ですよねぇ。まぁちょっと計画からずれましたが、なんとか年越しできそうですぅ!
あぜ丸
2006/12/19 07:46
jun.さん、コメントありがとうございます。そうですよね、ノロウイルスにも気をつけて下さいね!ノロウイルスは、そのネーミングがノロマっぽいなぁ(^-^)ヤバウイルスとかの方が緊張感が湧きます・・・です。気をつけて下さいね!あぜ丸は一日20回以上のうがいと手洗いです!
あぜ丸
2006/12/19 07:56
ロイミティーさん、コメントありがとうございます。でも、無菌室にはまだ入っていないので良かったです。昨日シャワーを浴びたら天国でした!ロイミティーさんも、風邪などひかぬように気をつけて下さいね!
あぜ丸
2006/12/19 08:00
タワー横のはカモメだと思います!ヨコハマは完全なクリスマスイルミネーション風景です!
あぜ丸
2006/12/19 08:04
あぜ丸さん、何もして差し上げられないけれど、うまく、気分転換しながら、治療に専念されてくださいね。私も1月に、内蔵関係の異常の再精密検査に行きます。一日も早く、快気祝いオフ会、開きましょうね。
黒ぎたあ
2006/12/19 21:01
黒ぎたあさん、コメントありがとうございます。再検査ですか?何事もないことを祈ってますよ!そうですよね、オフ会したいなぁ!かなり調子がいいのでイヴまでには退院できるかもしれません・・・希望的観測(T_T)
あぜ丸
2006/12/19 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・・再入院状況のご報告♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる