あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・・頑張れ骨髄♪脱毛はじまる!

<<   作成日時 : 2006/12/05 16:56   >>

トラックバック 0 / コメント 11

画像 2006/12/05 とうとう脱毛がはじまりました。昨日シャワーを浴びる前に髪の毛を軽く摘んでみると、ゴソって感じで抜けてきました(悲)。覚悟していて、男だし、たいしたことないや・・と思っていたんですが、やはりそれなりにショックですねぇ・・・。とうとう千春を練習するときが来たか・・・・笑い。写真はナースステーションに飾られたクリスマスツリー。170cmぐらいあります。

脱毛は男性でもそれなりのショックがあるくらいだから、女性はやはり相当なものがあるでしょうね。あぜ丸ブログのリンクに夏目雅子さんのひまわり基金があると思いますが、これはカツラを提供してくれるものです。まぁあぜ丸の場合、カツラをする気はありまっせんが、これから会社にずっと帽子を被っていくと思うと、それもちょっとなぁ・・・って考えます。


で、肝心の昨日の血液検査の数値結果ですが・・・・・ドドドド・・・・ドゥワ〜〜〜ン!!
先週までは、いずれも下限値を下回っていましたが、赤血球・血小板は正常値になりました!!頑張ったぞ!!俺の骨髄!!

しかし、肝心の白血球はまだ下限値を下回っています。
最上部に書いてあるのが、正常値の範囲です。これは色々な指標があるみたいですが、あぜ丸が現在認識しているものです。この数値が絶対というわけではありません。インターネットで調べると誤差の範囲ですが、上下限が随分違う指標もあるみたいです。
 しかし、同じ病で闘病している方との情報共有という目的で数値を公開します。
※あぜ丸個人データの一部です。転載は禁止と致します。

    白血球   赤血球    血小板

    98-39   570-427  36.2-13.1
    百/ul    万/ul   万/ul 

8/19 ×255  ○463  ○15.3
8/22 ×134  ○456  ○15.2
9/11 ×129  ○462  ○15.1
10/11 ×100 ○493  ○15.0
11/13 ×100 ○460  ○16.1
11/15   CHOP
11/16 ×154 ○442  ○13.5
11/18 ×123 ×418  ○13.7
11/21 ○ 64 ○481  ×12.8
11/24 ○ 54 ○509  ×13.0
11/27 ○ 43 ○438  ×12.1
11/28 リツキサン
11/30 × 13 ×421  ×11.7
12/04 × 14 ○478  ○17.8

つまり、白血球は本来最低3900なければいけないのですが、現在のあぜ丸はまだ1400しかありません。 8月から考えると白血球は1/20になっています。めまいで倒れた8/19の値はさすがに異常だとしても、ちょっと少なすぎますね。

白血球の分をexcelでグラフ化したのが写真です。真ん中にある赤い線が、上限、下限です。この範囲が正常値ということになります。仕事柄、すぐにデータ管理してしまいすべての検査結果を管理してますが、主治医、看護師、研修医から「いやな患者だ・・」と呟かれています(笑い)
画像


いずれにしても、復活してきたことは確かです。このままいけば、退院もそう遠くありません。2クール目の戦略を考えるために、血液の復活までの時間や、数値をすべて取りたいと、いう感じで、病院にいるみたいです。もしかしたら週末には外出も可能かもしれません。まぁ
あまり期待しても^^;・・・ね。

あと最低5回は同じ治療をしますし、まだまだこれからなんで、焦らず・じっくり・ゆっくり・やっていこう!!と思います。

それでは!!
今週の金曜日はジョンの命日ですねぇ・・・
ちゃお!! 



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん
本当にいつも思うのですが、大変な事なんですね。
しかし一方で明るい材料が増えてきたので、こちらも少し安心しています。
書かれているように、焦らずゆっくりと頑張ってくださいね!
hokuto7
2006/12/05 18:24
hokuto7さん、いつもありがとうございます。感謝します(^-^)そうですねぇ、まぁこの病気と長くつきあうことになりそうですが、喧嘩せずに仲良くやってくつもりです。やはり精神的にまいらないように、焦らずにいきます。もう福袋の話題が出てました。早い!それにしても昨日のプレミアム10のキャンディーズはいいお見舞いでした!ランちゃ〜ん!
あぜ丸
2006/12/05 18:45
先日新聞で「闘病記文庫」のことが取り上げられていました。すぐにあぜ丸さんが頭に浮かびました。
幸いにしてこれまで大病とは無縁だった私が、治療とはどういうことか少しでも考えられるようになったのはこのブログのおかげです。
きっと大変でしょうにユーモアを忘れず、ご自分を客観的に見ているあぜ丸さんには本当に脱帽です。(つまらぬギャグは自粛!)
ハンパなコメントは書けんなぁとROMが多いですが、いつも読んで応援しています。頑張って下さい。
ユタ波鳴村
2006/12/05 19:00
治療が上手く進んでいるようですね。良かったです!脱毛は本人も周りの人間も辛いですが、時がくれば髪の毛も新しい命が宿りますからね。最近はカツラも良くできてるし、安価だし、この際いつもと違う髪形のカツラってのもいいかもしれませんよ。ファイトですっ!
キャンディーズの解散コンサートを昔ラジオで聞いて涙したものですが、映像を見たのは初めてでした。いやー、感動でしたわ。

2006/12/05 19:32
あぜ丸さん、骨髄がんばってるじゃないですかあ!
あとは白血球のみですね。
いいぞいいぞ!
いよいよサウンドホールが見えてきましたよ。
じっくりDVDやビデオでポジショニング研究して、退院してのギターライフに向けて準備し説いてくださいね。
ボトルネックも磨いて!(あ、金属製じゃないかな。Jun.のはYAMAHAの金属製だったので)
データ管理は自分の状況を把握する意味でもしっかりやりたいですよね。どんどんアピール・質問などして、しっかり診て貰ってくださいね。
あともうしばらくですね。ファイト!あぜ丸さん。


Jun.
2006/12/05 19:56
ユタ波鳴村さん、コメントありがとうございます。そうですね、ある意味あぜ丸自身も、このブログをやってて良かったです。大病初心者ですが、焦らずやっていこうと思います。身体の問題、精神の問題、経済の問題と壁は多いですが、正直に語るつもりです。これからもROMしてくださいね!
あぜ丸
2006/12/05 19:59
桜さん、コメントありがとうございます。そうですねぇ。カツラもいいかもしれませんねぇ。すんごい色にしたいなぁ!それにしてもキャンディーズは良かったですねぇ。今でも忘れられないですね!あの特集で風やってほしいぃぃ!
あぜ丸
2006/12/05 20:13
jun.さん、どうもですぅ!(o^o^o)ボトルネックはガラスでーす。確かにギター楽しみ♪なんですが指先の痺れは相変わらずで、ちょっと弾けそうもないですね(*_*)まぁできることから、やっていこうと思います。もしかしたら週末は外出許可が出るかもしれないなので!ちゃお!
あぜ丸
2006/12/05 20:22
あぜさん、回復基調で何よりです。横浜はこの頃お天気がいいですね。早く外に出たいでしょうが、じっくり白血球君を増殖して下さい。キャンディーズ見ました、録りました(^O^)/また蘭ちゃんの魅力に引き込まれてしまいました。三十年近く蘭ちゃんの魅力を楽しめるとはこれこそ「人生の楽園」(笑)解散コンサートの合宿はつま恋だったのですね。後楽園ファイナルコンサートの翌月は確かかぐや姫の横浜スタジアムだったはず、行きたかったなぁ。昨晩も残業で遅くなって眠れなかったんで、つま恋見てました。復活後のかぐや姫では一番良いのではないでしょうか。広島の反省を活かし、正やんもよく練習してたみたいだし。あぜさん、最近は石川さんが多いけど、正やんのギター話もヨロシク。これから神戸です。では、ちゃお(^O^)
どっくん
2006/12/06 08:48
あぜさん、回復基調で何よりです。横浜はこの頃お天気がいいですね。早く外に出たいでしょうが、じっくり白血球君を増殖して下さい。キャンディーズ見ました、録りました(^O^)/また蘭ちゃんの魅力に引き込まれてしまいました。三十年近く蘭ちゃんの魅力を楽しめるとはこれこそ「人生の楽園」(笑)解散コンサートの合宿はつま恋だったのですね。後楽園ファイナルコンサートの翌月は確かかぐや姫の横浜スタジアムだったはず、行きたかったなぁ。昨晩も残業で遅くなって眠れなかったんで、つま恋見てました。復活後のかぐや姫では一番良いのではないでしょうか。広島の反省を活かし、正やんもよく練習してたみたいだし。あぜさん、最近は石川さんが多いけど、正やんのギター話もヨロシク。これから神戸です。では、ちゃお(^O^)
どっくん
2006/12/06 08:52
どっくんさん、どうもですぅ!(o^o^o)蘭ちゃんやっぱり可愛いかったですねー!しかし、どの曲聴いても生バンドで、ちゃんとハモってる!というのが昭和のアイドルですねぇ!ヨコハマは天気いいです。早く出たいぃぃぃ〜!
あぜ丸
2006/12/06 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・・頑張れ骨髄♪脱毛はじまる! あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる