あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS A Happy New Year♪♪・・・・なんちゃってDori音源付

<<   作成日時 : 2007/01/02 13:48   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。年末〜お正月も感染症にかかることなく、無事に過ごしています。2007年・・・まずは順調な滑り出しです。闘病ブログでは通常「あけましておめでとう」というのが禁句らしいのですが、あぜ丸ブログではまったく関係ありません(笑い)。やっぱりお正月は「明けましておめでとう」です!!

というわけで、ちょっと長い・・なんちゃって音源ですので、最初にUPしておきます。BGMとしてクリックしてください!!「Dori」久しぶりの長いヴァージョンです・・・。う〜〜〜ん、今年はマイクを買い直してちゃんと録音しなおします・・・。

「Dori」



さて今回は・・・年明けということもあり石川さん関連ということで・・・明るい話題から!!
実は12月の初旬に石川さんご本人から励ましのメッセージをいただいておりました。年末緊急入院などがあって、慌しく過ごしていたので、落ち着いてから・・・というわけで・・お披露目です。
 
石川さんからのメッセージは・・・

「がんばれ あぜ丸
 早く元気を取り戻し ギターを弾きまくれ!!
 あぜ丸でもコピー出来ない曲を考え中です」


というものでした♪・・・ふふふ「コピーしますよ!!絶対」というわけで、石川さんからのメッセージは、あぜ丸のギター大好きを逆手に取った励ましの一文でした♪早く元気になってガンガン、ギターを弾きたいですぅうう!!ニューアルバムが楽しみですね!!

石川さん!!本当にありがとうございます!!今年もよろしくお願い致します!!

それと、「紅白歌合戦」でのカオルでのハーモニックス「案山子」・・・メチャクチャかっちょ良かったですぅうう♪結構、露出度も高く、大満足の中継でしたぁああああ♪♪

というわけで・・・今年も闘病に明け暮れることになりそうですが、いつものように淡々とやってくつもりです。

今年の抱負!!などということはもう言いません!!とにかく順調に悪性腫瘍をやっつけて、元気に復活したい♪ それだけです!!(笑い)

そして、応援してくださっている、ここを訪れてくれている人々と一緒に「オフ会」を開催するのを目標にしていきます!!

それから、ここを訪れてくださる方々に少しでも、「元気」と「オタクな情報」を提供し続けていこうと思います。皆様が穏やかな気持ちでそれぞれの季節を心から楽しめる一年となりますようお祈りしています。

それでは!!今年もよろしくです!!

今年初めての・・・

ちゃお!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうです。新春♪Dori 最高っすね。音も凄く綺麗でまるでプロみたい。定年なったらギターで喰っていけるね。ここ2年位の♪案山子は、あのハーモニクスを聴かせてくれてますよね。年明けの番組の♪蛍のテーマも最高でしたよね。あぜ丸さんの愛する石川さんからのメッセージ、良かったですね。あんなの貰ったらあなたぁ〜、何が何でも頑張らなくっちゃですよ!負けないで、焦らないで、越えて行ってね。石川さんのコピーは、出来る人はこの世の中にいないと思います(笑)。音、技術だけではなく、あれだけ感動を与える音は、石川さんだけですよね。
あぜ丸さん、今年もよろしくね。
ロイミティー
2007/01/02 14:49
ロイミティーさん、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。「Dori」は絶対、再録音しますね!!今年こそちょっとマジメに録音しますよ(笑い)。だって、この音源もなんかずれてますよね(笑い)リード弾くのにモニター聴いてないし!!・・・笑い。それにしても「案山子」良かったです。そうですか?最近あのアレンジなんですか?さだコンにも最近行ってないので、わかりませんでしたぁ・・・。早くコンサートに行きたいです。今年も頑張ります!!
あぜ丸
2007/01/02 15:07
あぜ丸さん、おめでとうございます。
「Dori」いいじゃないですか。こんな風に弾けたらいいだろうなあ。
譜面があったらJun.も弾いてみたいですが、やっぱ耳コピがんばるっきゃないかなあ。コードはややこしくないかな?コードだけでもあるとねえ。
譜面のある「無憂樹」をがんばるか…ですね。
さださんの「案山子」は見逃したんですよ。「年の初めはさだまさし」は録画してあったのでバッチリ「螢のテーマ」もね。
石川さんからのメッセージ、こりゃ素晴らしいですねえ!あぜ丸さんの家宝ですね!もう頑張るっきゃないっすね!是が非でも復活してください。で、石川さんとライブのステージにあがってセッションなんてね!
今年も応援してます。
ギター弾きまくれ!あぜ丸さん!


Jun.
2007/01/02 16:53
jun.さん、おけましておめでとうございます。「Dori」のコードはhttp://azemaru.at.webry.info/200604/article_9.html
に書いています。詳細は「WORKS」を買いましょう!!(笑い)。jun.さんの音源を聴いてマルチでの録音に目覚めて・・・いますが、相変わらずの甲斐性なしなのでどれも一発ものです。今年はマイクを買って、真剣に録音します!!
 石川さんからのメッセージは家宝です!!紅白を見ながら、娘たちもさすがに「石川さん!映ってる!!」と叫んでいました!!全国の十代の女子で「石川さん!」と叫んだ人は何人いたんだろうか・・・笑い。
 ギター弾きまくりたいですね!!
あぜ丸
2007/01/02 18:05
あぜ丸さん、あけましておめでとうございます。
「Dori」素晴らしいです、リードのポジションなどはどお取るのでしょう?スラーなどの音からでしょうか。あぜ丸さんのブログを見ているとギター真面目に練習しようと思います。(今年からね)
石川さんからのメッセージすばらしいです、しかし達筆ですね、こんな感じでカレンダー作ってくれないですかね(笑)。今年があぜ丸さんにとって素晴らしい1年でありますように。。。もちろんギターいっぱい弾きましょう。
ススカン
2007/01/02 21:14
ススカンさん、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 「Dori」ポジションは、おっしゃるようにスラーの位置で大体取ります。それとDVDですかねぇ・・でもDVDで研究し尽くしているというわけじゃないです・・・結局「なんちゃって」なんですよね・・笑い。今年は、じゃんじゃん録音したいなぁ・・・と思っています。
 石川さん・・・本当に優しいですよね。達筆な字にも、優しさがにじみ出ていますね♪
 今年は是非一緒にギター弾きたいですね!!
あぜ丸
2007/01/02 21:26
あぜ丸さん
明けましておめでとうございます
年末は紅白は観ませんでした、格闘技観ていましたがもうひとつでしたね〜
そんなに良かったのなら観ればよかった!
隣がお寺で除夜の鐘が鳴り出した頃には、さすがに大晦日って感じで雰囲気に浸っていました。
毎年元旦には町内の山に登るのですが、今年は10年目で初めて完璧な御来光を拝むことが出来ました。
今年は良い年になりそうな予感がします、あぜ丸さんにとっても良い年になるようお祈りしてます。
それでは今年もヨロシク!
hokuto7
2007/01/03 00:00
あぜ丸さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(^O^)/
感染症もなくいい正月を過ごされているようですね。安心しました。。
ヘッドポンで「DORI」を聴きながら石川さんのメッセージを拝見させてもらいました。石川さんの文字からあぜさんを思いやる優しい笑顔が浮かんできます。そしてあぜさんの音からは石川さんを敬愛する想いと頑張るぞ!っていう気迫を感じました。相変わらずのテクと良い音に感動しましたよ(^^♪
今年の後半にはあぜさん復活祝いオフ会を絶対に開催しましょうね! それまで治療に専念してください。石川さん始めあっちのBBSのみんなも応援していますからね!
こじまさ
2007/01/03 01:13
hokuto7さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。格闘技は・・おいおいいつからLIVEなんだよ!!って感じでしたよねぇ・・。除夜の鐘が聴けるなんていいですねぇ・・。今年は良い天気でしたから御来光が見れて良かったですね。
 今年もアウトドアの話題を提供してくださいね!!あぜ丸はインドアの話題を提供して、元気な報告をしたいと思います!!
あぜ丸
2007/01/03 07:49
こじまささん!おめでとうございます。今年もよろしく♪です!!ちょっと夜更かしじゃありませんか??笑い。
 治療の遅さ・・・という焦りもありますが、マイペースでやっていきます。ギターを弾けるだけで、免疫力が上がる感じがします♪
 石川さんのメッセージを胸に、しっかり治療して、復活オフ会を開催することを目標に焦らずに・・・闘いますね!!
 今年もよろしくお願いします!!
あぜ丸
2007/01/03 07:52
あぜ丸さん、「Dori」のアドバイスありがとう!
リンクページでちゃんと「WORKS」を買うように指示が出てましたあ。(^_^;)
なので早速Amazonに注文しましたよ。
これで私も正真正銘、石川さんフリークの仲間に入れるかな。(*^_^*)
今日は久々にゆっくりギターを弾いてみたい気分です。
あぜ丸さんも免疫力あげるために、ギター弾きまくって下さいまし。そして、いい年にしていきましょう!


Jun.
2007/01/03 11:40
Jun.さん、どうもです♪
買っちゃいましたか?「WORKS」いいですよん。絶対ハマりますよ。ついでにあぜ丸の漫画もよろしくです♪石川さんフリークス入会です!!でもjun.さんが入ると、あっという間にTOPに登りつめることでしょう・・・・。
 それでは、amazonからの到着をお待ちください!!一緒に弾きましょう・・・
 
あぜ丸
2007/01/03 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
A Happy New Year♪♪・・・・なんちゃってDori音源付 あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる