あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・・4クール目開始・・・ね・熱が出てしまった♪

<<   作成日時 : 2007/02/28 21:47   >>

トラックバック 0 / コメント 15

画像 あぜ丸家の「雛人形」です。もう17年も飾っています、実家に帰るまでは狭いアパートでしたので7段飾りとかは買えませんでしたが(笑い)結構な値段した覚えがあります(見た目より大きく横幅1mぐらいあります)。「人形ぉおの久月っう」というCMは関東地方だけ流れているのでしょうか・・。娘二人ですので、これをリビングに飾ると「春」を感じるあぜ丸家です

 さて、抗がん剤治療・・・4クール目を2/26(月)に開始しました。3クール目は「めまい」があぜ丸を苦しめましたが、今回も「軽いめまい」+高熱(38度超)が出てしまい翌日の会社は休んでしまいました

 でも、なんとかおかげさまで、熱も下がり注意しながら今日は会社に出てきました。チョット遠回りをして地下鉄で座りながらの通勤に替えています。倍の時間掛かりますがやむをえないです。もっと優先席に座っている方は、周りを注意してみてほしいなぁ・・・というのがこの病気になっての実感。妊婦さんがいても「寝たふり族」がいたりして・・・悲しいです

さて、治療の方向性が決定しましたIL-2Rなどの値が下がってきているので、4クール目を終了した時点でCTなどの再検査を実施して6クールで止めるかの判断をすることになりました。一旦現在の治療状態で寛解に向かっているかを判断するのだと思います

 しかし国立がんセンターのWebにも書いてあるように「濾胞性リンパ腫は、抗がん剤の併用療法(いろいろな種類の抗がん剤を組み合わせること)によって大半の方でリンパ節が小さくなり、多くの方では病変がほとんど消失した状態(寛解)になります。しかし、小さくなっても再び大きくなることが多く、完全に治すことは難しい病気です」とあるように、再発を意識しなければいけません。ですが、治療の成果がある・・と実感できることが今のところ重要ですので、前向きに治療を続けるつもりです 

今後の予定は以下のとおりです。

Cクール目---------------------------
2/26 CHOP
3/5 リツキサン

3/20  CTなどの検査(ここで治療方針を再決定) 

Dクール目---------------------------
3/26 CHOP
4/2 リツキサン

Eクール目---------------------------
4/16 CHOP
4/23 リツキサン
4/28 石川鷹彦プレミアムLIVE!!

6クール目のリツキサンの週末が石川さんのLIVEなので、少し調整するかもしれません(笑い)でも、個人的にはGW前に一旦抗がん剤を終わらせたいですね。経過が順調・・・というのを願うのみです。
 再発するにしても、その前の「寛解」がなければ、どうしようもないので・・じっくり取り組みます。オフ会が永久に出来ないのも困ります

画像さて、話題は変わりますが、携帯を買い変えました。 左の赤いのが今回買った個人携帯N-703iμ(ミュー)です。う・薄い・・・・ 右が会社支給の一応FOMA・・あまりの厚さの違いに・・・愕然 会社員は会社携帯と個人携帯を二つ持たなきゃいけないのが辛いところですが、やむを得ません。 で当然会社携帯は機種が古いので重かったりします
 でも、この薄さは片手でメールを長時間打っていると、右手が疲れることが判明しました。これはギターと同じでネックが薄ければ弾きやすいかといえば、一概にそんなことはなく、ある程度の厚さがないと疲れる・・・と言われるのと同じことだと思います でも、やっぱり薄いほうが持ち運ぶのは断然楽ですけどね

それでは、みなさんにも良い報告が出来ることを期待して、治療に励みます

エイエイちゃおぉおお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん、ご無沙汰してます。
久月のCMは中部地方でも流れてますよ。

ウチの職場は貧乏なので、携帯は個人所有のモノのみです。職場へ電話する時はフリーダイアルなのが救いですが…

sada
2007/02/28 22:01
sadaさん、コメントありがとうございます。「久月」流れていますか・・・。どこまで浸透してるんでしょうね。雛人形・・・飾るだけで春っぽくなりますね。
 うちの職場は外回りも多いので会社支給ですね。その代わりかなり厳しく管理しています。
あぜ丸
2007/02/28 22:09
あぜ丸さん〜〜^^

こんばんは〜。
ブログの更新が無かったので心配してました・。今日は起きれましたか??良かったです・・。

お雛様ですね〜〜。うん・・。春を感じますし
やはり私は両親の愛情も感じます。
子供の無事の成長を願う気持ちの表れですよね・・^^


それじゃ・・今日はたぶんシジュウガラと思います。可愛い鳥が撮影出来ましたのでリンクして帰りますね・・。

http://www.shashinka.net/is.php?i=521759&img=aP2282514.jpg

それじゃ・・三寒四温まだまだ温かくしてて下さいね・・。

おやすみなさい〜〜〜^^

また来ます〜〜〜^^/
パパママ〜☆
2007/02/28 22:51
F#m7を押さえた時 3弦と4弦の音が出ません。どうしたらいいんでしょうか?!教えてください。
携帯の背景の NTT DOCOMO まさしくうちの親が働いている会社でもあります。我家は全員 au ですが(笑)あぜ丸さんってギター以外に得意なものとかありますか?やっぱりギター 一筋ですか? あと、いつも気になってたのですが、右真ん中に写っている画像はあぜ丸さんですよね? 今日はここらへんで〜お休みなさい。
ギターひよこ
2007/03/01 00:03
あぜ丸さん、今回は熱が出たのですか・・色々と出てきますね。でも今日は出社されたようで安心しました。体調と相談しながら無理のないようにしてくださいね。
「久月」のCMはsadaさんが言うように良く観ましたが、そう言えば最近は観いた事がないなぁ・・ってTV自体を観なくなったからかなぁ? うちの雛人形は一応段飾りですが、ここ数年出していません。。^_^; 昔はこの時期に雛人形、4〜5月には五月人形で季節を感じていましたが、子供の成長と共にそれもなくなってしまったなぁ・・そう思うと少し淋しいですね。(>_<)
3月のCTなどの検査でいい方向に向かっている事を祈っています。そして4月末には石川さんライブを一緒に楽しみましょう〜(*^^)v
まだ分厚い携帯を使っている こじまさ でした。。(^^♪
こじまさ
2007/03/01 00:18
あぜ丸さん、こんばんは。
めまいと高熱でしたか…。パパママさん同様
第4クールの状況、厳しいのかなあとずっと気になっていました。
ブログ更新はあくまでもあぜ丸さんのペースで進められればいいわけで、期限を切って定期的にというものでなくてもいい…というスタンスは大切なのだと分かってるんですけどね。
でもやっぱり、どうだったのかなあ…大丈夫なのだろうかって思ってしまうのも人情ですよね。
いずれにしても、無理せずにつらいときはじっくり休むのが一番ですから。無理して肝心の免疫力を低下させてしまうのじゃ、本末転倒ですもんね。まずは4/28を目指して、粘り強く治療を!ですね。なんだか石川さんと同じステージにたってるあぜ丸さんを思い浮かべてる私です。
携帯の厚さと使用感の問題はとても参考になりました。私もそろそろ20世紀ムーバからFOMAに買い替えようかと思っています。
一日一日と春に、そして石川さんのライブ&「WORDS4」のリリースに近づいている。ワクワクしながら、今日一日をしっかり生きていきたい。あぜ丸さんのブログを読んで、そんなことを思うJun.です。あぜ丸さん、ありがとう!
Jun.
2007/03/01 01:52
あぜ丸さん
4クール目突入ですか、正念場ってところですね、頑張ってくださいよ!
こちらは風邪も治まり元気になりました、週明けからチョッと無理したのが長引いた原因です、やはり無理は禁物ですね。
先週末は荒木の郷でキャンプでした、管理人さんと話していたのですが、ここは一段と穴場的存在になって来たね〜という事でした。
自分たちにとってはありがたいことですね、啄木鳥が沢山いて、今回はウグイスが目覚まし代わりでした、もう完璧に春ですね。
hokuto7
2007/03/01 06:50
朝です。不眠でした。例の100錠攻撃が始まっているので、少しつらいですが、皆さんの暖かいコメントで力が沸いています!!どうもありがとうございます。感謝しています。個別コメントはまたゆっくり書きますね。
 まずは御礼!!さぁ・・・会社行ってきます。
あぜ丸(とりあえず)
2007/03/01 07:10
やっぱりみなさんも心配してたね。
きっと治療中なんだらうなぁ・・と思ってたけど。
そんな中でも倍の時間かけて通勤してるあぜ丸さんに脱帽です。
でもって、CM・・山形でも流れてますよ。
我が家も二人だけの雛飾り。
木目込み人形・・・ですが、
我が家に猫が来てから出せなくなっちゃった。
娘がお嫁に行く時に持たせます。多分(笑)
では、言ってら・・・あ、もうお帰りなさぁい・・だね(笑)
お疲れさまでした(⌒ω⌒)
青くり
2007/03/01 19:53
パパママ〜☆さん、いつもコメントありがとうございます。
ご心配おかけいたしました。なんとか普段どおりです(笑い)春を感じる写真ですねぇ・・・梅とシジュウカラですか?まだまだ寒いですね。明日からはまた暖かくなるらしいです。お互い風邪には注意しましょうね♪
 でもこのまま暖かかくなると初雪もまだな東京ではもう「なごり雪」は見れないのかもしれません。やっぱ温暖化なんとかしなきゃ・・です♪
あぜ丸
2007/03/01 21:41
ギターひよこさん、こんばんわ♪
F#m7ですね。以下を確認してください
1.2フレットのバレーだけを抑えて音が出ますか?
2.F#7 では音が出ますか?
3.F#m では音がでますか?
1.2.3のいずれでも音が出ない場合、1の2フレットバレーを練習した後、3のF#mで音が出ることを確認してください。3本の指のほうがバレーが安定するはずです。そこからF#m7に移行してみてください。また先にF#7、F#mでなら音が出る場合、F#mで練習してみてください。ちなみにどの指でどのフレットを押さえていますか?ここに書き込んでくれる人たちも、いい意見をお持ちだと思いますよ♪

ギター以外得意なものは、絵ですね。以前はお金を貰って書いていました。今度あぜ丸過去生活記事でもかいてみようかしら(笑い) TOPの左上とご指摘の右真ん中は、あぜ丸です♪
あぜ丸
2007/03/01 21:43
こじまささん、コメントありがとうございます。
あぜ丸家は七草粥から雛飾り、菖蒲湯など基本的な日本的イベントは全部やります。意外と保守的なんですかね(笑い)是非雛飾りしてあげてください♪
 LIVEでの「再会」を楽しみにしています。元気に過ごしたいぃいいい!!
あぜ丸
2007/03/01 21:46
Jun.さん、ご心配おかけ致しました(笑い)
さすがに、記事更新もギターを抱える気もしない状況でした・・・・が一日で回復!!ご心配おかけ致しました。石川さんと同じステージなど、とんでもないです(笑い) 是非20世紀ムーバからFOMAへの切り替えをご検討くださいね。あぜ丸職場では、「ワンセグ携帯」が流行りましたが、「あんまり見ない」が結論みたいですねぇ・・・。あぜ丸もメール+netが出来ればいいので選択外、、またミュージック系機能もついていますが、i-podでいいし。という感じです。でも本当に薄くていいですよ。
あぜ丸
2007/03/01 21:48
hokuto7さん、コメントいつもありがとうございます。
インフルエンザじゃなくて良かったですね・・タミフル心配だし(笑い)・・啄木鳥もいるんですね・・・鶯はあぜ丸家には来ませんねぇ・・・やっぱり春告鳥っていいですよね!!でも「なごり雪」は失くさないで・・・♪

あぜ丸
2007/03/01 21:50
青くりさん、ご心配ありがとうございます。みなんさんのお気持ち、本当に嬉しいです♪
 でもって、CM・・山形でも流れてましたか?最近は関東でも流れていませんね・・。お雛さまやっぱり出してあげると、なんだかほのぼの・・・とする感じもします!猫用のお雛様もご一緒にどうでしょうか・・・無理っすね♪
あぜ丸
2007/03/01 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・・4クール目開始・・・ね・熱が出てしまった♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる