あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・・3クール目突入♪

<<   作成日時 : 2007/02/06 12:06   >>

トラックバック 0 / コメント 18

画像もう、完全に日常生活の一部になりつつある通院生活です。通販生活ではありません(笑い)昨日は、3クール目のCHOPに行って来ました。朝の通勤時間に病院へ行くのもしんどいのですが、頑張って行って来ました。
 ※写真は病院の外にあるヴォードウォーク。いい空気を吸いたくなります。

手順は・・・

1.血液検査をする。朝の9時前から血を抜かれるのは嫌ですね
2.その足で、外来治療室で、「血圧」「検温」「問診」をする
  当日の体調をみるわけですね。
3.1の血液検査が出る時間に主治医の予約が入っているので、主治医と治療相談
  検査結果もよく、chop3クール目を合意。主治医に点滴の針を入れてもらう
4.外来治療室に戻り、薬剤師から薬の内容の説明を受けて、投薬開始
5.投薬
6.昨日は、約4時間で終了
7.会計を済ませて、薬を貰いにいって帰宅・・・

となります。ほとんど一日仕事です。体力的に結構大変ですが、一歩づつ進むしかありません。

CHOPの初回は、吐き気と嘔吐、2回目は何事もなかった・・・・のですが・・

 なんと3クール目は吐き気とめまいがやってきてしまいました。本日も会社には行かずにほとんど寝ています。中々うまくいきません。思ったように治療が進まないとイライラしてしまいますぇ・・まだまだ人間が出来ていないなぁ(笑い) しかし、めまいが嫌だなぁ・・。

今月はあぜ丸の誕生月です。
今までは・・・「またひとつ歳を食っちまったぜぇ・・あ〜〜あ」という感じでしたが、さすがに
今年からは・・「あ〜〜また一歳多く生きられたなぁ・・・」に変わってきましたね!!

やはり色々なことに感謝しなければいけませんね♪


そういえば、先週、会社の女の子から携帯にお見舞いメールが来ました。発信先は中米ニカラグア。彼女は会社を特別休職して青年海外協力隊に行っているのです。しかし、ニカラグアから山手線に乗ってるあぜ丸にメールが来るのって、なんか不思議なんですよねぇ・・・。
 あぜ丸の会社は、結構この海外協力隊に参加する人がいます。というか、あぜ丸のそばに異常に多い・・・きっとあまりの過酷労働に自分の人生を見つめなおす若者が多いのでは・・と推測します。彼女のブログはこちら。色々大変そうですが、一生懸命やってるようです。スペイン語うまくなったかぁ〜〜い♪

 それと、以前部下(今は違います)でアフリカのニジェールに行って、昨年帰ってきた大野くんのブログはこちら。かなり詳しいレポートになっていて、読み応えがあります。
 日本復帰しての印象記も書いてくれています。ニジェールでさんざん苦労して繋げた回線(64kbpsで月3万円)と比べ日本の光ファイバーは凄すぎる・・・ということだそうです。日本のインフラは、冷静に考えれば素晴らしいですよね♪
 彼によれば、日本を旅立つときには、さだまさしさんの「風に立つライオン」を歌うそうです。やっぱ・・・そうですよねぇ・・・。仕事柄、二人ともコンピュータ教師としての役割で赴任していますが、色々得ることも多いようです。

あぜ丸も若ければ、こういう体験も良かったなぁ・・・と思いますが、がん闘病で・・また人生に違った向き合い方が出来るのも、いいかも♪とも考えます。

それでは・・・苦しい3クール目ですが闘います!!

ちゃお!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん
治療の方、順調に思えていても大変ですね
とにかくイライラは駄目ですよ・・・って書くのはいとも簡単なんですが、とにかくマイペース、マイペースです。
こちらも相変わらず落ち込みが激しいですが、本当に春は近いよ!頑張りましょう!
それと「風・2nd」買いました、今日当たり届いていると思いますから、帰ったらさっそく聞いてみます、それじゃあまた!
hokuto7☆
2007/02/06 12:26
今日はいい天気ですね。具合はどうですか?
♪終わりのない歌良かったですよ。ビブラートがズズンとしみわたりました。この歌を口づさみながら、正やんの復活を待ったものでしたわ。
治療もめげずに頑張ってね!そしてまた調子のいい時に素敵な音を待っています。(唄もね!笑)

2007/02/06 12:49
hokuto7☆さん、こんばんわ。
かなりめまい+睡魔がひどく横になっています。とにかくマイペースでやっていきますね。
そうですか?風セカンド購入されたんですね!!時代を越えていいものはいい!!ですから是非楽しんでくださいね!
あぜ丸
2007/02/06 20:14
桜さん、コメントありがとうございます。
終わりのない唄・・・ありがとうございます。正やん復活まで長かったですよね〜〜。
今週は結構ダメモードかもしれませんねぇ。なぜ眩暈が続くのかなぁ・・・って感じです。まぁ薬が効いている証拠!!だと思って、マイペースで行きます!!
あぜ丸
2007/02/06 20:16
あぜ丸さん、こんばんは。
そうですか、第三クールは眩暈と吐き気ですか。
やはりキツイ薬なわけですね。
数値はよい方向にきてるわけですよね。
気分がすぐれないのはつらいですが、どうか頑張って下さいね。
石川さんのギターを聴きながら、横になってれば、自然と治癒力も高まるはず!
hokuto7☆さん、「風セカンド」ゲット、おめでとうございます。いいでしょ!
Jun.も「Moony Night」ゲットしなきゃね。
あぜ丸さん、どうか十分にお身体を休まれて免疫力を高めて下さいね。
ずっと応援していますから。
ファイト!


Jun.
2007/02/06 22:10
あぜ丸さん、3クール目の第1弾の治療お疲れ様でした。しかし今回は吐き気とめまいがあるとのことで辛いでしょうが、どうか無理をせずに休んでください。早く吐き気とめまいがなくなることを祈っています。(月並みな事しか言えずにすいません。。)
そうそう昨日のRESはライブだったのですか?携帯メールでも不思議なのに、やっぱり日本のインフラは凄いですね!
海外青年協力隊へ参加されている職場のお仲間はきっと人間的に大きく成長して帰ってくるのでしょうね。一人ひとりが日本を背負って途上国で活躍されていて、尊敬します!自分が若くても多分参加できないだろうなぁ。。^^;
こじまさ
2007/02/06 23:09
jun.さん、どうもです。「Moony Night」ゲットしてくださいね!!
 いや、しかし予想外の副作用が出ると、さスガにめげます。今日はこれから会社に行こうと思っています。おかげさまでかなり楽になりました・・・無理せずに調子が悪ければ帰宅しますが。
 暖冬で少しは楽ですね♪
あぜ丸
2007/02/07 08:08
こじまささん、コメントありがとうございます。
昨日のレスは、病院のベッドからしました(笑い)まさにLIVEですよ。携帯からコメントしました♪
 海外へ行ってきた連中は、半分くらいはもう一回行く・・NPOやNGOで働く、という選択肢を取る人がいますね。あぜ丸の周りでは、復帰して働いていますが、成長してますよねぇ・・視点が!!
 日本で研修中には、鳥をさばく・・という研修があるそうです。それが、あぜ丸にはできません。研修から帰ってくると「俺、鳥さばけるぞ」と言われます!!
 
あぜ丸
2007/02/07 08:13
ブログに悪性リンパ腫闘病記 このリンクが消えることを願ってます!師匠「なんちゃって音源♪」どんどん聞かせてください!
you're beautiful この曲頑張って練習しているのですが、師匠のようにはうまく弾けません。
コメントがギター関係ですいません。
ギター初心者
2007/02/07 13:56
ギター初心者さん、どうもありがとう。まず師匠と言うのは勘弁してください。単なるアマチュア中年ギタリストですから。あぜ丸でいいっす(笑い)
 まず、巧くなるかわかりませんが、まず弾きたいフレーズとうか弾きたいメロディーを口づさんで下さい。リズムも含めてどういう風に弾いてみたいかを口づさめると、かなり弾けるようになると思いますよ。
 あと、パソコンのキータッチと同じで、絶対、一夜で楽器というのは巧くなりません。誰もが最初は初心者なんです。焦らないで、出来る範囲で弾きつづけるのも上達することです。出来ないから諦める・・・よりも、出来る範囲で楽しく続ける方がよっぽどいいですよ!!マイペースで行きましょう♪
 
あぜ丸
2007/02/07 20:46
いろいろ教えてもらってありがとうございます。
僕から見れば師匠と呼ばざるを得ないほど上手です。年代が違うのであぜ丸さんが弾いている曲はあまりよく知りません。リクエストとかしてもいいのですか?あとコメント(会員用)とあるりますがこれは何なのですか?
ギター初心者
2007/02/07 23:20
ギター初心者さん、コメントありがとうございます。
リクエストは歓迎しますが、あぜ丸がリクエスト曲を知らない可能性が大!!です(笑い)。でもネットでの情報を教えられるかもしれませんので、歓迎しますよ。期待に応えられるかは心配ですが・・。
コメント会員用はログインが必要な[コメント(会員用)]のみ許可するか、ログインが不要な[コメント]も許可するかは、ブログ作者(あぜ丸)記事ごとに設定できます。現時点でスパムフィルタをしているので誰でもコメントできるようにしていますので、あまり意識しなくて良いです。
またメッセージを送ることもできます。、あぜ丸TOPページの左下に「メッセージを送る」というのがありますので、これで私だけにメッセージを送ることもできます。クリックして無料会員登録をすればbiglobe会員でなくてもメッセージが送れるはずです。体調もあるので、即答できるかわかりませんが、ご返事はできるだけ早めにしますよ♪

あぜ丸
2007/02/08 20:24
あぜ丸さん〜〜^^

元気ですか〜〜って日記読んだら分かるでしょうがぁ〜〜^^

海外からメールが届くのですね。
何だか温かいメールですね。
誰しも明日の事が分かりませんからね・・。
自分の心に問いかけて進んで行けたら良いですよね。。

今月はお誕生月なんですね。いつかなぁ??
パパママの拙いフォトでカード??
作ってプレゼントしてますので日にち教えて下さいね。人生まだまだこれからですよぉ〜〜って!! いつも自分に言い聞かせています。

いつもあぜ丸さんのブログ訪問したら元気頂くんですよね。私も頑張ろうって思います。
(*^−^*)

もう・・こちらは梅が咲いています。

それじゃ・・また来ます〜〜^^/
パパママ〜☆
2007/02/09 21:34
パパママ〜☆さん!!コメントありがとうございます。コチラもパパママ〜☆さんのコメントで元気もらってますよぉおおお♪♪
 ええ・・もう完全なボーダレスですよねぇ・・だいたいニカラグアって地図で指差せませんもんね!!
 誕生日は・・・気にしないで下さいねぇ!!

だいぶ調子はいいのですが、また不眠が続いています。今日は2時間睡眠で会社に出ました。まぁ金曜日だし・・・さぁ週末は爆睡したいですねぇ・・・!!
 それでは・・また来て来てくださぁあああいい♪♪
 
 
あぜ丸
2007/02/09 21:46
あぜ丸さん〜〜^^

おはようございます〜☆
お誕生日カードの代わりに・・。

九州からの春便りですって・・。

そちらももう咲き始めてますか??
梅をお届けします〜♪

http://www.shashinka.net/is.php?i=518881&img=aP2090663-s.jpg

週末ゆっくり身体休みて下さいね〜。
私も3連休です・・。朝からはしゃいでます。
(*^−^*)

それじゃ・・また来ます〜〜^^/
パパママ〜☆
2007/02/10 06:48
パパママ〜☆さん、おはようございます。うわぁああマジで梅ですよねぇ・・・大宰府の飛
梅も咲いているのでしょうか?あぜ丸の夢はいつか満開の飛梅が見たい!!というものです。でもこの梅も綺麗ですねぇ・・・。九州は春ですかねぇ・・・。
 ありがとうございます。なぜかポカポカしてきますねぇ・・気持ちも♪
あぜ丸
2007/02/10 08:59
あぜ丸さん〜〜^^

喜んで頂いた嬉しかったです。

はい・・太宰府天満宮の飛梅咲き始めてますよぉ。今年は例年になく早い開花でした。

今度撮影に出かけますので飛梅撮影して来ますね。楽しみに待ってて下さい〜〜〜^^/

それじゃ・・また来ます〜〜。
パパママ〜☆
2007/02/10 11:22
パパママ〜☆さん、ご報告ありがとうございます。福岡には仕事の出張・・しかも日帰りで数回しか行ったことがないので・・是非行ってみたいんですよねぇ・・・。
 飛梅・・・・いいすねぇ・・・さださんを聴きながら歩いてみたいなぁ・・・
 春便り・・・待ってます♪
あぜ丸
2007/02/10 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・・3クール目突入♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる