あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・・・治療開始アニバーサリー&ジョン レスター物語♪

<<   作成日時 : 2007/11/15 07:03   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像  もう11月です・・・・11月は秋ですか冬ですかみなさんどうでしょうか昨年の11/13はあぜ丸にとって冬の始まりでした。そう「入院記念日」です入院から一年が経ちました
 11/15は「抗がん剤投薬開始記念日」です。女性と違って「記念日」という考えはまったくないあぜ丸なんですが(笑)、さすがに覚えています

初回入院 2006/11/13からの経過  367日
寛解宣言 2007/06/25からの経過  143日
※数値はEXCELのDays360関数なので若干誤差があります(笑い)

 昨年は、治療で体調がどう変化するか、相当な不安の中で入院したことを思い出しますその日は本当に秋晴れで、かなり緊張しており、普段は車を自分で運転する道を、電車とバスで病院まで出掛けたんですバスで通院する・・・というのが、どことなく「片道」な感じがして、ちょっとテンション下がったことを思い出します

 あれからもう一年経つんですねぇ・・・・

 で、先々週から体調が悪く、一日会社を休んだのですが、それでもなんだか体がだるくどうも風邪をこじらせたみたいです。
「この間 渡良瀬川の川原に降りて ずっと流れ見てたわ・・・けじゃないけど・・・・
             北風がとても冷たくて 風邪をひいちゃいました」
という雰囲気です(笑)

 で、体がものすごく重くて、眠っても眠っても・・睡眠不足みたいな状態が続いて、ちょっと心配だったのでやはり先週は休暇を取って主治医のところに行って来ました
 血液の状態を数値化したエビデンスがないとどうも不安が拭いきれません。風邪のせいなのか鼻の具合も悪く、鼻をかむと血が出てきて、三日間も止まらず(血小板足らないのか・・・)そちらも不安だったのでやはり病院へ行って来ました

 結果的には数値的には大丈夫でひと安心。風邪だということで、とにかく休むこと・・という診断です。状態が良くなったらインフルエンザ予防接種も必ず受けてください・・・とのこと

 やはり寛解したとは言っても、ちょっとした体調の変化が気になります。特に血液疾患だと自覚症状がないし、数値化しないと・・・どうも不安です(笑) なんか簡単な自宅検査で白血球や血小板の数がわかれば・・いいんですが

画像というわけで、せっかく「かぶりつき席」を確保した「イルカのミュージックハーモニー」の公開録音が11/10の土曜日にあったのですが、日比谷野外小劇場・・・あいにくの雨・・・ということで、友人にチケットを譲り、泣く泣く諦めました さすがのあぜ丸も雨の中、野外でのLIVEは風邪気味の身体ではツライです・・・。石川さん・・・雨の中ご苦労さまでした。翌日のラジオでちゃんと聴きましたが、やはり寒かったみたいですね

 とても残念でしたが、有楽町まで友人にチケットを渡しに行ってきました。イトシアの地下で「クリスピークリームドーナッツ」を買って帰ってきました 新宿での長蛇の列に何度も諦めていたので、イトシアに出来た2号店は嬉しく、30分で買うことが出来ました

 というわけで、不安な気持ちばかりでは生きていけず、前向きなニュースもひとつ

画像レッドソックスが優勝したことはご存知でしょうが、優勝に貢献したレスター投手の紹介です
レスター投手は、メジャー1年目の昨年7勝を挙げて前途洋々だったのですが、シーズン中の8月に悪性リンパ腫を宣告されました
 その悪性リンパ腫治療を終えて、2007年7年23日の試合で復帰していました(←是非読んでください。読むだけで泣けます)それが優勝を決める試合でも登板し「とても興奮している」と言ってから大舞台に立ち、見事勝利投手になりました

 このニュースは「悪性リンパ腫」の患者の中でも駆け巡り、とても元気づけられたものです。治療経験者の立場から言えば「驚異」「賞賛」という言葉しか思いつきません 職場復帰でさえすぐには大変・・・というのが常識の中で、マイナーではなくメジャーに復帰しての勝利投手・・・というのは本当にすごいことだと思います。こういうニュースは・・・・そうそう・・大丈夫大丈夫・・・という気持ちになれます 本当に勇気をもらえますね 今度メジャーリーグのSHOPでレスター投手のTシャツを購入しようと思います なかなか売ってないみたい・・・です。

ここをご覧下さいね・・・静止画ですが・・・なぜか勇気がもらえます

Jon Lester's return to Fenway Park from Cancer 8/14/07 と題されたVIDEOです。
コチラも涙を誘います・・・うえ〜〜ん 最後まで拍手しているのがいいです。

昨年の8月に発覚(レスター投手は軽い交通事故を起こし、その検査の際に腰が痛い・・との症状の検査から悪性リンパ腫と診断されたらしいです)・・秋に入院・・・7月に復活というのが、完全にあぜ丸と同じです。
 あぜ丸はJon Lesterの名前を忘れないし、コレからも応援しようと思います

 癌に侵されながらも野球が好きで前向きに治療して寛解・・・ワールドシリーズでも登板し、パレードでのレスター投手の笑顔を見て・・・若干23歳というのは、あぜ丸も負けてはいられないですね

 まぁともかく、みなさんのおかげで、ここまでこれました これからも体を大切にしつつも、元気に生きていけたらなぁ・・と思います

先週、血液を抜いたので、次回経過観察は12/5(水)になりました 

Azemaru completes brave comeback from cancer!
ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん、お邪魔いたします。
レスター投手の件、記事にして下さったのですね。
レスター投手の件は、何度読んでも改めて感動します。。
また拙宅をご紹介下さって光栄です。
ありがとうございます。

あぜ丸さんは、検査に出向かれたとか。。
数値が悪くなっていなくて良かったですね。
だけどお風邪を引かれているようで・・・
くれぐれもお大事にして下さいね。
これからも、レスター投手とともに、
病気で頑張っている人達の希望となってあげて下さい。
何も出来ず、ささやかですが、応援させて頂きます。
ほたる
2007/11/15 13:00
追伸
私は今フェンウェイパーク近くに滞在しています。
来月7日に帰国しますが、
レスター投手のTシャツは、
フェンウェイ傍の公式ショップなら
売っていると思います。
もし、宜しかったら、
買い求めて参りますので、
サイズをお教え下さいませ。
拙宅のプロフィール欄でmailをクリックして頂くと
アドレスが表示されます。
メールを頂けましたら嬉しいです。
ほたる
2007/11/15 13:10
ほたるさん、コメントありがとうございます♪
ほたるさんのブログはとっても素敵なので覗いていました・・。レスター投手のお話は、自分と同じ病気ということでかなり注目していました。これは悪性リンパ腫を闘うすべての人々の希望になりました。あぜ丸も「再発」の声におびえながら生きていますが、レスター投手と共に前向きに立ち向かいたいと思います。
 これからもよろしくお願いします♪
あぜ丸
2007/11/15 21:27
ほたるさん、コメント追伸ありがとうございます♪
 どうもありがとうございます。ボストンにいるんでしたね。ロバート・B・パーカーのスペンサーシリーズの愛読者なので、ボイルストン大通りとか・・結構細かな地理が頭に入っています(笑)ボストンのかなり昔(20年前に行ったときの)の地図を持っています。
「チャールズリバー沿いにメモリアルドライブを下って行き、マサチュセッツ・アヴェニュ橋を渡った。橋からボストンの景色はいつ見てもすばらしい」とか・・・諳んじてますね(笑)

ご連絡いたしますが、ご無理なさらずにしてくださいね。
あぜ丸
2007/11/15 21:27
この度は、「石川さんかぶりつき席チケット」を譲って下さり、本当にありがとうございました。あぜ丸さんの、お体へのご心配も理解出来ますが、やはり参加出来なかったこと残念でしたよ。
〜とはいえ、やはり後半は雨が降りだし、かなり寒かったです。
私の為にわざわざチケット届けて頂き、お陰で素晴らしいステージを見ることが出来ました。ほんとにほんとにありがとうございました。
友人
2007/11/15 21:59
友人(笑)さん、コメントありがとうございます♪
あの日は、結構寒かったですよね。でも楽しんでもらって嬉しいです。石川さんも手がかじかんで大変だったらしいのですが・・。
 翌日のラジオで雰囲気は十分に伝わりました。石川さんのイントロコーナーもあったらしくて、屋内だったら絶対行けたのになぁ・・・と残念です♪
あぜ丸
2007/11/16 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・・・治療開始アニバーサリー&ジョン レスター物語♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる