あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS メリークリスマス&合格祝い・・・ランディローズのフィギュア♪

<<   作成日時 : 2008/12/17 07:11   >>

トラックバック 0 / コメント 8

メリークリスマスです  しかし一年も早いものですね・・・歳を取ると本当に時間の流れるのが早いです しかも健康だとねぇ・・・ 病気のときには時間が流れるのが遅かった気がします 健康になって・・・また時の流れを感じている今日この頃です


さて、私事ですが娘の進学が決まり、なんと来年から大学生です といっても一応東京6大学の付属に通っていたので学部が決まった・・・というだけなのですが、それでも自分の娘が大学生になるとは・・・ちょっと感慨深いものがあります

あぜ丸が高校3年の今頃は「風」の早稲田大学記念会堂LIVEを見に行ってました・・・それがついこの間のような気がしますが・・・笑 自分の娘が大学生かぁあああああ・・・・と、人生を振り返ってしまいます

 でも本当についこの間まで自分が10代だった気がしているのですが、皆さんはどうですかいやはや、まったく時代も変わりました まだビデオすら普及してなかったし、ウォークマンもないし、携帯もなかった70年代後半・・・あぜ丸的は昔は良かったという懐古趣味はまったくなくて、いつも今の方がいい・・・と思うようにしているんですが(振り返ってもしょーがないしね) あの時代・・・何もなかったですよねぇ(笑) 「でも、笑顔だけはあった・・・」などという考えもまったく信用してません(笑) だって、大変だったもんなぁ・・実際貧乏で・・・(笑)

 そんなことはおいといても、自分の子供が大学生になる・・・というのも実感がありません だってあのオムツしてた・・アイツがですよ・・・大学生っすか?(笑)いやはや・・・みなさんは子供の成長って、しみじみと考えた事がありますかあぜ丸家は娘二人なので、なんとなく上手くいっているのですが(そのつもり)まぁ・・・良かったです

この前も書きましたが、高校時代の友人から連絡があってから、あっという間に数人の同級生と連絡がつくまでになりました インターネットと携帯の力は強いですねぇ・・・それにしても近況をきくだけで、離婚した奴とか、うつ病の奴とか、転職した奴とか・・・人生それぞれというのがよくわかります 
 あぜ丸もガンになったしね・・・ 1年が早いと言ってるのですが・・・実は30年も早かったってことですね

画像


 で、まぁそんなクリスマスシーズンはあぜ丸家では恒例のアウトレットです あまりに不況な雰囲気なので買い物を控えたいところですが・・・普段ほとんどお買い物をしない娘たちなので・・・恒例を撤回することはありませんでした(これも我が家の大蔵省・・いや経済産業省の許可があればこそです)
 昨年も行った御殿場アウトレットまで行ってきました 天気はイマイチでしたのでとっても寒い・・・御殿場でした

画像で、自分の物では、通勤用のバッグを買いました。最近みんなが持っているTUMIです あまりに流行ってしまったので、全然個性的じゃないのですが小ぶりのバッグが欲しく、しかも半額でGET出来たので・・・まぁいいかという感じです。それといつものバナナリパブリックのシャツたちです 家族の買い物はとても乗せられないほどの数です・・・女性たちというのはどうして、こうもお買い物が好きなんですかねぇ・・・マジで怖いぐらいの分量で・・・・とても写真に映す気もしませんでした

 それと・・・あぜ丸は、予約していた・・・昔、大ファンだったランディローズのフィギュアが届きました ランディはあっという間に飛行機事故で死んでしまったのですが、あぜ丸のリードギターに影響を与えています(笑)
画像

画像

画像


 
 しかし、今のフィギュアは精巧なので、マニア心をくすぐりますね・・・ 絶対石川さんのフィギュアも出して欲しいのですが・・・ギターは別売りで、D-45とカオルモデルを・・・・男はいつまで経ってもオモチャが好きですねぇ・・・しかし。


というわけで、今年も残り僅かですが・・・・健康であればこそ 
  
みなさんにも素敵なクリスマスが訪れますように



ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん、おめでとう御座います
早○田ですか・・・ウチの息子は大学行きたくない〜〜〜!って言ってますから、お仲間にはなれないですね
アウトレットは夏に行ってきましたが大きさに圧倒されて一番手前のアイス屋さんでアイス食べてから帰っちゃいました・・・
妻や子供たちはしっかりと買い物してて
来年こそは良い年になってマーチンも買えるくらいに稼がなきゃ!
グー
2008/12/17 09:36
グーさん、コメントありがとうございます♪
まぁ女子高があるどこかです・・・(笑)箱根駅伝では親子対決がありそうですが(笑・・負けへんぞ!)
娘は親に似ず勉強が好きですねぇ・・塾のアルバイトも始めましたが・・・パパには何も買ってくれないでしょう(笑)
来年は更に不況になるんですかねぇ・・・あぜ丸家はちょっと緊縮財政になりそうです・・・(泣)

あぜ丸
2008/12/17 18:51
今日は、コメントありがとう御座いました。m(_ _)m
ホントは、こちらからご挨拶に伺わなくては、いけないのに(^^;)a
中学から高校までフォークギターをやってまして また最近46才より ギターに目ざめ 中古ギターを買ってきてリハビリ中です。
また 寄せて頂きますので宜しくお願いします(^^)

理容室/Family Salon セイコウから
http://seikou38.i-yoblog.com/
セイコウ
2008/12/17 21:45
おめでとうございまぁす(≧▽≦)
うちの末っ子は二足早く女子大生となりましたが、
同時に一人暮らしを始めたので、
やっぱ、感慨深かった…のも最初の2週間?(爆)

家族で写真に収まりきらない程のお買い物…
羨ましい(≧▽≦)

あ、先日の「お江戸珍道中」UPしましたよ〜(笑)
青くり
2008/12/17 23:00
お嬢様の大学進学、おめでとうございます
高校よりも大学は更に感慨深いでしょうね。
やはり大学生は途中で成人になるからですかね。
親としては子供を一人前に育て上げたという達成感みたいなものを強く感じる時ではないですか?
我が家では既に緊縮財政が始まっていますが、来年のサラ・ブライトマンのコンサートはどうしても行きたいので、チケット取ってしまいました・・・
この不景気、いつまで続くものやらですね・・・
マー坊
2008/12/18 01:37
セイコウさん、コメントありがとうございます♪

そうですか・・・中年になってからまた楽器をやり始める方も多いですね(笑)
でも、楽器はとってもいい趣味だと思います。是非弾き続けてくださいね!!
今後ともよろしくお願い致します。

あぜ丸
2008/12/18 23:17
青くりさん、コメントありがとうございます♪
一人暮らしはないのですが、やっぱり子供の成長を感じる瞬間ですよねぇ・・。
でもそれも二週間ですか・・・はは。
 買い物はしょーがないですねぇ・・・女性は・・・・。でもバッグとかは親娘共通で使いまわししているようなので、まぁしょうがないって感じですかね。

「お江戸珍道中・・・」読ませてもらいましたよ!
あぜ丸
2008/12/18 23:19
マー坊さん、コメントありがとうございます♪
そうですね・・・特に高校を卒業するって言うのはひとつの節目のような気がします。育てたのはほとんど母親なので・・・面目ない感じですが(笑)
 ほんとに一気に不景気の波が襲ってきましたねぇ・・・米国のゼロ金利政策で円高が進んで、多分楽器は安くなるのでしょうが・・・とても購入に踏み切れない感じですよね・・・泣

あぜ丸
2008/12/18 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
メリークリスマス&合格祝い・・・ランディローズのフィギュア♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる