あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記 +お散歩日記・・・娘と六本木・・ケヤキ坂・・・付近とか♪

<<   作成日時 : 2009/09/09 06:32   >>

トラックバック 0 / コメント 10

 画像記事UPが遅くなりましたが先日、急遽経過観察に行ってきました というのもなんでか血尿が出てしまい、心配だったからです 結果はまだですが、一応触診をしてもしこりはないようなので・・・少し安心です 最近は涼しくなったので、めまいも少し楽になりましたが・・・まだまだ仕事が忙しく、毎週休日出勤が続いています ・・・

 でも、たまの休日には・・・上の娘と遊んでいます 大学が休みに入り・・・彼氏もいなく・・・バイトもせずになにやってんだか・・・・ですが六本木にお散歩に行ってきました 大江戸線が出来てからというもの、浜松町からあっという間なので便利です ・まぁ誘われれば付いていく馬鹿親なので・・二人で六本木に行ってきました

 しかし、お休みの日に六本木に行くのも久しぶり・・・娘はケヤキ坂のTSUTAYAに行きたかったらしく、けやき坂を目指します ランチはちょと贅沢にモッツァレラバーObikaでランチです
画像



 ここ・・“ OBIKÀ MOZZARELLA BAR”は、イタリアのローマとミラノをはじめ、ロンドンやニューヨークなどにも店舗展開している、今、話題のモッツァレラ・バーです。“ OBIKÀ MOZZARELLA BAR”で使用する4種類のモッツァレラチーズは、イタリアから24時間以内に空輸された新鮮なものばかりです。今までは高級レストランでしか食べられなかった最高級のフレッシュ・モッツァレラチーズを、バール感覚の雰囲気の中でワインと一緒に気軽に食べれます

ランチは2000円ぐらいで、パスタとチーズサラダとコーヒーがついていました で、やっぱりチーズは最高に美味しくて、娘と感動していました 家で食べてるのと随分違ったなぁ・・・・

それから、TSUTAYAにいったのですが、ご存知のようにケヤキ坂のTSUTAYAは、スターバックスコーヒーと隣接した新しい形のコンセプトショップ。店内のソファーで本や雑誌を選びながらコーヒーが飲めるほか、2階ではレンタルCDのリスニングも可能で、待ち合わせや小休憩に最適なんですよね・・・
画像


娘は大学の帰りに、一人でここで寛ぐそうですが・・・いまだに彼氏も出来ません・・まぁ出来たら出来たで、いろいろ言うだろうけれど・・・笑

 でも、六本木の駅からここまで歩いただけで、足がだるい・・・めまいも少し復活 娘が心配して少し早めの帰宅をしました


画像で、次の週には娘と映画。。。神楽坂のギンレイホールで「ミルク」「フロストvsニクソン」を観てから、有楽町の「つるとんたん」で、おうどんを食べました 映画はどちらも面白くてよかったのですが、もう少し脚本に手を入れたい箇所が何箇所かありましたね(笑)

「つるとんたん」は、前日にTVでうどん特集をみて、娘が「うどんうどんうどん」とつぶやき続けるので、一緒に食べにいきました ここのおうどんはいつ食べても美味しいです


というわけで、日曜日は毎週休日出勤が続いていますが、土曜日は、家で休まずに、「こころの休日」を持つためにお散歩をしたりしています・・・それがまた、体的には疲れを溜めたりして・・・・悪循環(笑)


でも、娘とデートするのは、なんだかんだいって楽しかったりします


それでは

ちゃお 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん おはようございます。今朝は11度しかなく涼しさどころか寒かったですが、久ぶりに日の出を見れましたょ!体調悪いとか、早く検査の結果がでて少しで早く“なぜ”がわかると気持ちも楽ですよね。忙しそうですが合間にホッとする時間見付けて息抜きしてくださいね。
娘さんとのデートいいですねぇ〜。今のうちですどんどんデート楽しんで下さいませ。うちの娘も大学は休みなのに全然帰ってきません。淋しいですよね…
つま恋いよいよですね!しかし父が抗がん剤服用直後で行く気は満々なのにまだ出かける話できないでいます。行きたいなぁー でもなぁー 複雑です。ヤッパリ行きたーい!
わかわか
2009/09/09 07:42
 あぜ丸さん、こんにちは。
 やさしい娘さんですね。デートしてくれるなんて、我が家の上二人の娘はまったくです。三女はまだ付き合ってくれるのでいいのですが。
 でも、あぜ丸さん、彼氏ができたら変わりますよ。
 今のうちにデートしておいた方がいいですね。

 僕は男の子とキャッチボールをしたかったのですが叶わぬ夢となりました。(笑)

 もうすぐライブ、こうせつのコンサートもありますが、早く体調がよくなるといいですね。

 そういえば、JeffBeckはここです。http://www.youtube.com/watch?v=YJxvVP3Yhws
 それでは、アスタルエゴ!!
マークU
2009/09/09 18:55
わかわかさん、コメントありがとうございます♪
日の出ですか・・・凄いでうsねぇ・・・・

体調は大きくは崩れていませんが、なんだかどんよりと体が重いですねぇ・・・ご心配なく・・大丈夫ですよ!

 娘とは、意外と仲がいいほうだと思います・・・まぁ彼氏が出来るまでですかね・・・

お父様・・大丈夫ですか・・とにかくマイペースでお願いします。抗がん剤は個人でもの凄い違いがあるので、個人個人の体調で考えないと・・・ですよ!!

ご自愛ください
あぜ丸
2009/09/09 22:56
マークUさん、コメントありがとうございます♪
そうですか・・うちは下が高校受験&反抗期でまったくだめですね・・・下の娘は優しかったのですが・・最近冷たいです・・・とほほ。

うちもキャッチボールは無理でした・・・小さな頃娘とやりましたけどね・・・笑

ベック・・見ましたよ・・・いいですねぇ・・・なんだか渋い・・渋すぎる・・・

秋・・・ギターを奏でましょう♪
あぜ丸
2009/09/09 22:58
PC復活記念カキコです(笑)

あぜ丸さん、それ、お疲れの合図ですよきっと。
仕事ハードそう、、、
あんまり無理しないでご自愛くださいね。

娘ちゃん、彼氏が出来ても大丈夫だよ。
パパと彼氏は別モンらしい(笑)
でもデートの回数が激減するのは覚悟しといてください(爆)

うちの娘は彼氏よりもパパよりもサークル優先で夏休みはほとんど帰って来ません。
彼氏可哀想ぉぉぉ。(パパは微妙に喜んでます)
娘を見てるパパを見て面白がってる青です(笑)
青くり
2009/09/10 12:41
青くりさん、コメントありがとうございます♪

PC復活おめでとうございます・・・♪
ええ〜やっぱり疲れてるんでしょうねぇ・・・少し休みたいですねぇ・・・

おお・・なんだか安心できる話ですねぇ・・
青さんとこはサークルですか・・・うちは新聞社の学生記者みたいなのをやってます・・・たのしそうですけど・・


あ〜〜どうしても甘くなるのがパパなんすよねぇ・・・


あぜ丸
2009/09/10 22:59
あぜ丸さん、こんばんは。
やっぱり仕事の疲れが溜まってるのではと思います。
フィジカルの面でももちろんそうでしょうけど、メンタル面での余裕のなさは余計に響きますよね。若い頃は休日出勤も徹夜を何日やってもへっちゃらでしたが、今はなかなかそれもきつくなってきた私です。
ですから、「こころの休日」っていうのはよく分かりますよ。それも娘さんとのデートだなんて、素晴らしすぎます。それはそれで大きな癒しになりますね。ただ、おっしゃるようにフィジカルな面の疲れも溜まっていることは事実ですから、どうぞそのあたりも十分考えて上げて下さいまし。どうか経過観察の結果は大過なきようお祈りしています。つま恋でお会いしたいですしね!
どうかお身体御自愛下さいませ。
今日は久々に資生堂タクティクスのコロンを使ってみた私でした。(*^_^*)
Jun.
2009/09/11 20:52
Jun.さん、コメントありがとうございます♪

どうもです・・・そうですよねぇ・・しかし今週も日曜日は仕事みたいです・・・明日はギターを弾いてきますが・・・

まぁ・・朝はゆっくり寝て・・・のんびりしますよ・・・

ちょっとぐっすり眠れれば・・・大丈夫そうです。来週は出張もないし・・・かな・・

やはり、つま恋に行って・・・そのあと・・・のんびりします・・・
元気であいましょう!!お〜〜〜!!
あぜ丸
2009/09/11 22:36
お久しぶりでございます。
おいしそうなネタだったのでカキコです。

モッツァレラバーなんてあるんですね初めて知りました。
ご存知、うちのわがままで好き嫌いの多い嫁の好きな食べ物のひとつで、よくスーパーで買って食べます。
この間、中目黒の有名なピザ屋さん(元サヴォイ)で食べたモッツァレラがおいしくて感動しました。
やっぱスーパーのやつとは全然ちがいますよねー
ここも是非行ってみたいですね。

私自分でうどんを打つぐらいうどん好きですが、つるとんたんはおいしいですね。
目黒には、こんぴら茶屋というカレーうどんの有名なお店があります。TVでよく紹介されてます。
今日は暑いからカレーうどんではなく冷たいうどんにしようと店に入るが、、、
結局カレーうどんと頼んで汗だくで店を出てしまう。
カレーうどん・・・不思議な魅力です。

うどんマニアの間で、長い間トップの座に君臨している。東京で一番おいしいうどん屋が赤羽にあるそうです。
ひとりで行ってみようかなと画策中です。

しょうもない仕事で、あんまり無理をしないように!!
優秀な部下たちをもっと使ってくださいな!!

ではでは
ささ吉
2009/09/23 10:44
ささ吉さん、コメントありがとう!!!

ここのは、特に美味しいですよ・・・これはちょっと感動しました。ランチだと分量が少ないので、本当にワインとチーズだけの食事を勧めます・・・

カレーうどんにはなにかしらマジックがありますね・・あれは食欲がなくても食べれますし・・あぜ丸的には、熱い葱が入ってるのが好きですね!!

赤羽か・・・まだあまり探検してない街ですね・・・

ええ〜〜〜〜〜仕事はしょうがないなぁ・・・
無理せずに・・いきます

また今度・・・どっかに食べに行こう!!

あぜ丸
2009/09/23 15:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記 +お散歩日記・・・娘と六本木・・ケヤキ坂・・・付近とか♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる