あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財日記・・・ドクターマーチンの8ホールブーツを買いました♪

<<   作成日時 : 2010/08/25 07:13   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 暑いですね・・・まだまだ・・・いったい秋は来るのでしょうか・・・なんだか不安になってくるぐらいですね  さて、散在日記のインターバルが短いですが・・・ブーツを購入したので「散在日記」書いときます

さて、今回は、ドクターマーチンの定番の8ホールのブーツです あぜ丸の場合はあまりブーツに合う洋服を購入してないのですが・・・なんだかマーチンがほしいと思い始め・・・いろいろ悩んだ結果、まずは定番の8ホールブーツを買いました 

wikiから・・・

ドクターマーチン(Doctor Martin)は、ドイツの靴・ブーツのブランド。Doc Martens、Docs、DM'sなどと略されることがある。なお、ドイツ語では「ドクトーアマルティン」(Doktor Martin)と表記される。
このブランドは、ドイツのクラウス・マーチン博士によって開発されたエアークッションの効いた靴底、通称バウンシングソールを特徴とする。このブーツは特にスキンヘッドやパンクロッカーに人気がある。


あぜ丸世代にはパンクロックのイメージが強いですね・・やっぱり ジーンズをほとんど履かないのですが、最近ホワイトを一本、ブラックを一本購入したこともあるし、ちょっと「尖った靴」が最近多かったのですが・・丸みをおびた靴の魅力が、あぜ丸の中で再熱してきたこともあり・・・まずは定番を買いました

 あぜ丸の購入したのは、いわゆる定番の8ホールですが、革の薄いタイプの軽めのものです どうせ週末に履くことが多いですし、足に馴染むまで待てないんですよね ノーマルの革の厚いものは、足の甲が当たって多少痛かったです・・

  それに比べてこちらは、最初から足の形に馴染む感じがします たぶん、皺がたくさん付きやすいですが・・靴だけは馴染む靴が一番ですよね

Buttero(ソフトレザー)というのが、このタイプです 初めてマーチンを買う方にははきやすいと思います Netで靴ずれ相談が多いので、固い革を毎日履いて一年間痛い思いをして、柔らかくするよりも最初からこっちを履いたほうが合理的ですよね


画像


キャンペーンらしく、なんとドクターマーチンのルービックキューブを貰いました(笑) で、ドクターマーチンって、あんまり取り扱いがなくて、横浜だと相鉄ムービルの1Fしかありません 川崎にはありませんね・・・渋谷に集中してますね・・なんとなく・・なんだろう・・・ 

それからいわゆるチェーン店系の大手では扱っていません、なぜかRedwingはありますが・・・入手しづらいところもなんだかいいんですよね・・・マーチン

しかし相鉄ムービルの女性はルックスはパンキッシュだけど、とても優しくてよかったです サイズも種類もいろいろ薦めてもらいました・・・思わず会員になってしまいました・・また冬に買うと思います

これが購入したものです・・ショップ限定なのであんまり見かけませんね・・・
女性ならこんな着こなしが好きで

Dr.Martens(ドクターマーチン)のSPRING&SUMMER2010のPRODUCTより “MODERN CLASSICS CONFORTシリーズ”のPASCAL 8EYE BOOTです。 今までにかなり要望のあったソフトレザーの8ホールブーツはブーツ初心者の方からドクターマーチン愛好者までに親しまれるモデルだと思います。 ソフトレザーにすることで最初から非常に履きやすくて、風合いもクタっとしているため、 どんな服と合わせても靴だけ新しくて浮いているなんてこともないので・・・いい感じ

画像






今度は3ホールを買おうと思います コムデギャルソンとのコラボの写真・・・

画像


で、マーチンを買うと、なぜか見せびらかしたくなる人が多いらしく・・・







しかし・・・なんで靴を履くだけのビデオが・・たくさんあるのか・・・意味が・・よくわかる(笑)




最後に・・ドクターマーチンのコマーシャルから・・・あぜ丸の好きなスタイルはこんな感じです





というわけで・・・

秋になったら履きまくると思います・・・

ドクターマーチン・・・大好きです


それでは


ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですか、ドックス。いい感じですね。
私はウェスタン・ブーツを買おうかぁ、とこの前クツ屋の店先で考えていました。若いころの私のヒーローたちが履いているもので。でも、この年になって自分に合うかなぁ? と思うと、迷います。う〜ん、悩みはつきない!
もっく
2010/08/25 21:41
もっくさん、コメントありがとうございます)ω(

そうですね、あぜ丸も少し若いかな、と思いましたが、欲しいときにちゃんと買うがいいと考えました!

秋が楽しみです!
あぜ丸
2010/08/25 21:51
良いですねぇ〜
私も昔から好きな形です。

履いて似合えばOK!OK!
わかわか
2010/08/26 10:47
わかわかさん、コメントありがとうございます!


ですよね?ブーツはシンプルがいい感じです。

秋はまだまだみたい。
あぜ丸
2010/08/26 12:00
かっこイイブーツですね。でも暑さが・・・蒸れないようにね。

さて今年のおかやま国際音楽祭、10月9日に「フォーク・ハーベスト」というコンサートが行われます。

なんと出演者に石川鷹彦さんの名前があるではないですか。残念ながらソロコンサートではありませんが楽しもうと思っています。

http://www.h3.dion.ne.jp/~iplaza/oimf/2010/
醤油屋の弟子
2010/08/26 13:06
秋からはブーツですよね^^)
あぜ丸さんの散在日記楽しみです、
影響されてます、

先日の東京なつやすみ、
数寄屋橋のGAPでパンツ買いました^^;)
テリー
2010/08/26 20:43
醤油屋の弟子さん、コメントありがとうございます♪

蒸れないようにします・・・

わ〜〜いいですね、これ!!しかも無料じゃないですか?すごいな岡山!!!

行ってみたい!!

岡山は友人の結婚式・・・に行ったきり!!
あぜ丸
2010/08/26 22:35
テリーさん、コメントありがとうございます♪

そうですか・・・なんかこの前、横浜丸井ですでに値引きをしていてショックでしたが・・・履きやすいし、気軽におしゃれが出来ると思います・・・

ショートブーツも買いますよ!!
あぜ丸
2010/08/26 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財日記・・・ドクターマーチンの8ホールブーツを買いました♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる