あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財日記・・・心斎橋のコムデギャルソンに行ってきました・・・・♪少しは健康に感謝・・・♪

<<   作成日時 : 2010/11/27 08:09   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 画像仕事の関係で日曜日に大阪に移動しなければいけなかったので、早い時間に移動して、心斎橋にあるコムデギャルソンに行ってきました

大阪のコム デ ギャルソンは、ビルの2階にアーティストと一緒に発信するというコンセプトのアートスペース『Six』を2009年8月8日(土)にオープンしています  あぜ丸はここを訪れたことがなかったんですね

画像


画像




同スペースの名称である『Six』は、同社が1980年代に発行していたビジュアルマガジン「Six」をそのまま使用したもので、外部キュレーターとして飯田高誉氏と生駒芳子氏を迎え、ショップとは別運営となります年4〜5回、テーマを変えてエキシビションを展開中です


現在は2008年にドイツで発表された宮島達男さんの作品が展開中でした

画像




これを楽しんできました・・・LED素材を使った「Time Train」・・・とても面白かったです  ご本人のインタビューはこちらにあります

画像


あぜ丸も大阪は結構来るので地理は随分覚えました

最近は大阪城の傍のホテルに宿泊することが多いので、なんと心斎橋から長堀鶴見緑地線で大阪ビジネスパークまで行くなんて芸当も出来るようになりました・・・ しかし「長堀鶴見緑地線」って長すぎて覚えることができません


大阪に行くたびにお買い物をしてしまいますが・・・そんなに買うことは出来ません


といいつつ、マフラーを「コムデギャルソンオム」で買いました(正確には心斎橋大丸のユナイテッドアローズで購入)

写真の悪趣味な椅子はホテルのです・・笑

表はチェック・・裏はブラックです・・・

画像


画像


http://lenshop.exblog.jp/15490273/  ここに同じマフラーがあります・・・
この大阪にあるLENというショップのブログはいつも参考にしています

LENさんのブログから・・このマフラーの巻き方です・・・
裏表の2柄MIX・・・・

画像





せっかくなので今回もワードローブの紹介です


さて、あぜ丸のコートも色々あるんですが・・・今回はギャルソンのコートをご紹介します


これは3〜4年前のコムデギャルソンオムの黒のステンカラーコートです

オムのコートは長く着れますね・・・これは会社にも行けるし、休日のカジュアルにも合います

画像


裏地はチェックの起毛で、ものすごく暖かいです  あぜ丸のコートは春秋の薄手のと、完全冬物と、このコートを使い分けていますが、ギャルソンのこれが一番着心地もいいんですよね・・・
このコートの裏のチェックの起毛部分は袖口まであります・・・だから、ほんわかあったかいです

画像


画像



で、いつも書いてますが、ギャルソンで難しいのはサイズです・・・前回は確かジャケットをご紹介しましたが・・・それも同じオムなのに・・XSだったんですが・・・このコートのサイズは「M」です  着ないとわからないので、絶対、通販とかオークション(ニセモノが多いです)なんかでは買う気がしませんねぇ

画像



というわけで・・・本当はコートは着ないで、ジャケパンで動きたいのですが・・・そろそろ寒くなってきましたよね


それでは・・・


あぜ丸にとってファッションって生活の一部です あぜ丸は勉強よりも、映画や本や音楽やファッションから多くのことを学びましたし、これからもそうだと思います

 特に病気になってから「豊かな人生ってなんだろう」って思うのです それまでの、あぜ丸ってやっぱり仕事中心でした(今も若干そうなんですが) 食べ物もろくなものを食べてませんでしたし、洋服も独身時代から比べれば適当だったんですよね・・映画も観る本数が減ってたし・・・そんなわけで、自分としては「ちゃんと生きたい」と思ってるんです・・・

ちゃんと生きてる・・・って何でしょうね・・・

健康だと本当に目を向けないことが多かったです・・・普通のことが普通だと思いがちですが・・決してそんなことはありません 


いつかやろうは馬鹿やろう・・・と申しますが、本当にそのとおりです
いつかが・・・・必ず来るなんて信じちゃいけやせん(なぜか江戸っ子・・・笑)

ジョンレノンはこう言っています

「好きに生きたらいいんだよ。だって、君の人生なんだから」


ちょっとしんみりしちゃいましたね・・・体調が悪いせいかな・・・笑

元気ですのでご心配なく・・・

ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございまあぁ〜す。             今日も、です。朝から、スタート、1日始まりまぁす。今年は、長靴を履くこともなさそうなので、、ちょつと靴ばこに    前のあぜ丸くんの文面で、体調イマイチなのかなって、、大丈夫そうですね。あたりまえの事が、あたりまえじゃあ無くなる 今まで、出来た事が出来なくなる。あたりまえだった頃が、どんなに幸せだったのか無くしてみて、解かる(しあわせ)、、、    足下に、咲いているはなだって綺麗だなって思うがなかったら、そう感じないよね。朝から思い話で(ごめんね)    マフラー良いですね。今年している人よく見かけます。リバーシブルってとこもGOODですね。    じゃあ
元 図書委員
2010/11/28 09:27
元図書委員さん、コメントありがとうございます(^-^)

いい天気ですね!昨日も仕事だったので、今日はのんびりするつもりです。

疲れてる感じがしますが、なんとかやってます。

相変わらず忙しいですねー!

無理せずやります(笑)
洋服好きは、やめられませんね!

ははは!

あぜ丸
2010/11/28 09:54
あらら、大阪ネタですね^^)

「長堀鶴見緑地線」に乗るなんざあ、浪速っ子も脱帽だねえ(なぜか江戸っ子)

散在日記、いいですねえ、

今日、僕も梅田の阪急メンズ館へ行ってきました、
カジュアルなジャケットが欲しくって「45rpm」ともう1軒、両方とも気に入ったデザインがあったのですが、、、僕の体系に合わない(汗^)、前はイケた「45rpm」もものすっごく細身になっていて、胸が、、、いや腹が、、、入りません、、買わずに退散、うーん、痩せよう^^)




テリー
2010/11/28 22:10
テリーさん、コメントありがとうございます(^-^)

大阪もかなり土地勘が養われてキマシタ!大阪楽しいです!まず、みんな関西弁なのが(笑)


お互いもう少し痩せないといけませんね!45rpmもラインが細いですか?比較的カジュアルなラインの気がしますが(笑)


トマトのお好み焼きが最高に美味しかったです!
あぜ丸
2010/11/28 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財日記・・・心斎橋のコムデギャルソンに行ってきました・・・・♪少しは健康に感謝・・・♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる