あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財日記・・・ギンガムチェックのシャツは青春の思い出・・・・♪とオシャレの楽しみ・・・

<<   作成日時 : 2011/03/08 08:15   >>

トラックバック 0 / コメント 12

  春一番もとっくに吹いて・・・桜の開花が待ち遠しい季節がやってきました 早く春シャツ一枚で出掛けたいですね・・・昨年は水玉を主に来ていましたが・・・あぜ丸世代にはギンガムチェックは今でもツボです

あぜ丸世代のお洒落さんは、やっぱりメンズクラブやPOPEYEを熟読していました だから基本はトラッドなんですよね・・・で、70年代のアーティストもよくギンガムチェックのシャツを着ていたし、ネルシャツなんて結構憧れていた世代なんですよね・・ユニクロとかないし(笑)

で、一周廻って、この歳でまだPOPEYE買ってます(笑) 洋服の趣味が合うので・・・だって、例のLEONとかUOMOとかあのあたりのファッションっておしゃれじゃないですよね?(笑)・・・ちなみに対抗してたホットドックプレスはオヤジ版としてWebで公開されています

 今でもギンガムチェックのシャツを着るとあの頃を思い出しますね 高校時代に彼女とデートしてたときは、いつもチェックシャツだった気がします(笑) 

というわけで、あぜ丸のお気に入りのチェックシャツの紹介です

まぁいつものとおりコムデギャルソンオムのシャツです

グリーン系です これは結構古いですが、大切に着ています


画像


サイズはS  とても着心地がいいお気に入りのシャツです これ着ちゃうとちょっとほかのブランドのが着れなくなっちゃうぐらいです


画像



肩•脇•袖のステッチは吊ってあります・・・

画像


こんな裾を捲るとチェックになってるパンツと合わせたいですね

画像


ちなみにタダみたいな値段のH&Mのチェックシャツ 胸ポケットがなく、かなり絞り込んでるデザインです 着づらいですね・・・ほとんどパジャマ代わりの部屋着と化しています・・・笑  今年、娘の買い物に付き合って一枚買いました コムデギャルソンのシャツ一枚でたぶん10枚以上買える(笑) 同じように見えますが、やっぱり較べてしまうと全く違います 繊維の質感から着心地まで‥違う世界の服ですね・・うちのケチな奥さんでさえ・・・「さすがにこれはショぼい」とつぶやいていました(笑)


画像


 で、この前ユナイテッドアローズで、靴下も買いました

画像

 
画像


もちろん、水玉は去年買ったこんなシャツに合わせまーす
画像


というわけで、春はもうすぐですね

あぜ丸の場合、入院、闘病経験がいっそう、なんというかお散歩とか洋服に妙なこだわりを生ませたところもありますね・・・入院生活というのが、本当になんというか楽しみがない生活なんですよね・・・・

というわけで・・・願掛けも含めて、おしゃれを楽しんだLIFEをすごしたいと思います

それでは・・・

ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、あぜ丸さん。
やっぱりあぜ丸さん、おしゃれ〜
うちの主人にも、今年の春は
明るめのギンガムチェックのシャツ
1枚買いたくなりました♪
春のお出かけが、待ち遠しいですね
kmmama
2011/03/08 17:15
 あぜ丸さん、こんにちは。
 シャツは結構持っていますが、ついつい同じものを着てしまうんですね。
 おろしたてのシャツに袖を通す時の、あの感じがいいですよね。
 ただ、"ボタンダウンのシャツは とっくに着れなくなっている〜" 。。。

 ところで、ブログとは関係ないのですが。
 http://www.youtube.com/watch?v=qTD46wtAANY
に、昔、石川さんが弾いていた曲、と紹介されています。
 調べたのですが、分かりません。もしご存知でしたら今度教えて頂けませんか?
 "石川鷹彦研究の第一人者"のあぜ丸さんだけが頼りです。よろしくお願いします。

 アスタルエゴ!!
マークU
2011/03/08 18:50
kmmama さん、コメントありがとうございます(^-^)/

ですねー!なんか洋服好きなんですよね!なぜだろう(笑)

ご主人に是非素敵なシャツを選んであげてくださいね!
あぜ丸
2011/03/08 19:06
マークUさん、コメントありがとうございます(^-^)/

確かにシャツは同じ物を着てしまうので、あまり数がなくてもいいですよね、その辺を考えて、本当に気に入ったものを厳選して買うべきですね!

この曲は知ってるんですが、題名が思い出せません!悔しい!
あぜ丸
2011/03/08 19:09
あぜ丸さん、こんばんは。

懐かしいですね。当時、
"ボクらのワードローブの必須アイテム!!"
なんて見出しが踊っていました。

ギンガムもマドラスも少々ヤレているところが
味なのものですよね。

それにしても、靴下にこだわるところも、やはり余裕のお洒落さんです。

riversider
2011/03/08 20:54
riversider さん、コメントありがとうございます(^-^)/

確かに昔はむさぼるように読んでましたよね!今でも結構たのしいですよ!

そんなにお洒落ではないのですが、まぁこだわりがあるんですかねー(笑)

はるはまたお洒落のしがいがありますね!
あぜ丸
2011/03/08 21:02
あぜ丸さんへ。毎度です^@^‘メンズクラブ’。久々に聞く響きの良い言葉ですねぇ、35年程前迄は殆ど毎号買ってました。トラッドファッションはいいです。流行もあまりなくて体型さえ変わらなければ、いつまでも着れます。かえって安上がりかも私も最近バティックシャツを探してますが、なかなか当時のイメージの物がなくて・・・。あぜ丸さんもいかがですか?よく、お似合いだとおもいますが。
ウルトラ
2011/03/09 11:33
あぜさん久しぶりだね。
再発は残念だけど、ご存じのようにうちの嫁さんも
抗がん剤の副作用には苦労していますが、毎日頑張っていますよ。お互い大変だけど、気持ちだけは負けずに行きましょう!
ところで、ここのところ(10年ぶりぐらいに)浜田省吾にハマっております。浜田さん、今年で59だよ。すごいね! 自分のこれからの男としての目標は浜田省吾&高田純次です。
また、近いうちにみんなで飲みましょう♪
高校時代の悪友K(背の高い方ネ)
2011/03/09 22:18
ウルトラさん、コメントありがとうございます(^-^)/

メンズクラブはよく読んでましたねー!いまもありますよ!さすがに紙面も替わってますけどね!

開襟シャツは、あんまり着ないですね!(笑)でもいいものを一枚ほしいですね!

実は昨日倒れて病院にいます(笑)
あぜ丸
2011/03/10 10:15
おー!Kさん、コメントありがとうございます(^-^)/

久しぶりでーす!飲もう呑もうと言って、はや二年ぐらい経ってるよねー!

奥さん、頑張ってるんだ…良かった良かった。マイペースでやるしかないもんね!

昨日倒れてしまい寝てます(笑)今回はすぐ出れそうです。
あぜ丸
2011/03/10 10:18
えっ!倒れたのですか・・・大丈夫ですか?でも、あぜ丸さんの事ですから、達磨の如くすぐ起き上がりますから安心してますけど
ウルトラ
2011/03/11 09:48
ウルトラさん、コメントありがとうございます(^-^)/


はー!体調悪いのに地震で大変です。

あぜ丸
2011/03/11 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財日記・・・ギンガムチェックのシャツは青春の思い出・・・・♪とオシャレの楽しみ・・・ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる