あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・・第2回目 維持療法の投薬です・・・♪

<<   作成日時 : 2012/04/25 22:41   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像 あっという間に維持療法の第2回目の維持療法の投薬をしてきました 今回も金曜日に休暇を取得して土日を予備日にしてがんばりました


維持療法・・・・

 試験に参加した患者でリツキシマブおよび化学療法薬の併用による初回治療が有効であり、その後2年間2カ月ごとにリツキシマブ投与を受けた患者では、維持療法を受けなかった患者と比べ無進行生存期間に46%の改善が得られた。2年後時点で病勢進行せず生存していた患者は維持療法群で82%であったのに対し、対照群では66%であった。


というわけで、毎回同じプロセスになります

1. まずは血液検査
2. 検温して血圧を測定
3. ポララミン、ブルフェン アレルギーや炎症を抑える飲み薬を服用
4. 30分してから投薬開始 リツキサン

   70ml
  140ml
  200ml  と徐々に上げていく

というものです

今回も投薬中は薬の影響か・・・「爆睡」・・・・

その後2日間・・・ずっと爆睡です 身体がだるくてどうしようもありません


偶数月に投薬することももう2回目です 今後は6、8月と偶数月になります


画像それから今週号の東洋経済が「がん」特集です

がん完全解明2012
今や身近で最も恐ろしい病気「がん」。いかにして予防するか。納得のいく医療をどう受けるか。どう社会復帰するか。いかに苦しまずに最期を迎えるか――。最新の情報を追った


保険や、医療費精度の変更点も詳しく書いてあるのでぜひ一読してほしいです・・・


それでは・・・

備えあれば憂いなし

健康一番です


ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの母もリツキサンの維持療法ではいつも爆睡してましたね、たしかに。

来月、息子連れて一ヶ月実家に
帰ってきます。
うちは旦那が単身赴任なので、帰省は長期です〜。

親孝行しに帰るどころか、がっつり子育て手伝ってもらうことになりそうなので、この先もずっと健康でいてもらわないと。。
超後輩
2012/04/26 09:04
超後輩さん、お久しぶり!!!!

そうですか???お元気なので!!!リコちゃんも元気だよ!!
まだ産休だっけ?

リコんとこは無事に保育園にイケてるらしいよ!!

元気でいてくださいよ!!

だるいよ〜〜〜
あぜ丸
2012/04/26 20:45
来年の4月復帰予定です〜。
超後輩
2012/04/28 18:05
こんばんは
コムデギャルソンオムで検索してあぜ丸さんを知りました
ブログを読むとギャルソン好きでyou tubeに動画もアップしている(私の場合は素人から毛の抜けたような酷いレベルであぜ丸さんとは比べものにならないですが)など共通点があり
多分同世代と言う事もあり何かと興味深く読ませて頂いていました

その中に悪性リンパ腫と言う項目を見て
仕事も趣味も普通の社会生活を楽しく送っている様に見えるあぜ丸さんがもう一面ではこの様な病気と戦っている姿に驚いていました

しかし最近、私自身がMMを患っている事が分かり
この一ヶ月間自分自身のリアルな生と死と向かいあわなくてはならなくなりました
そんな中であぜ丸さんのブログを何回も読み直し
自分は薄っすらと見えてきた”残り”の人生と言うものを考えています
あぜ丸さんのブログには本当に感謝しています

ありがとうございます
くりぼうず
2012/05/20 22:58
くりぼうずさん コメントありがとうございます

そうですか、ご訪問ありがとうございます

MMというご病気がよく理解できていませんが
とにかくマイペースでいきましょう

かなり長くやってるので・・楽しんでくださいませ・・・
あぜ丸
2012/05/21 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・・第2回目 維持療法の投薬です・・・♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる